アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知人の家に行った時、車の中から見かけた
[おもしろいお店の名前]

○『ふと女』

“ふとめ”と読むのか…?スナックっぽかったのでそこのママさんのことなのでしょうか…
本当にそうなのか?本当にママさんは“ふとめ”なのか…?
猛烈に確かめたい衝動に駆られました。しかし真実は謎のままです。

今でも、あのスナックのママが本当にふとめであるのか、考えると夜も眠れません。(うそ)
すっごい細身だったらどうしよう。

○『次男坊』
マスターが次男坊?もし長男だったら意味分かりません。それとも次男坊しか入れない店なのでしょうか?
色々気になる街だなぁ…と思いました。

[笑えた表示]

○でっかく一文字【毒】というプレートが貼ってあるトラック。
妙につぼに入ってしまい、「毒だって!毒!」 「毒って何が入ってるの~(≧∇≦)」
と騒ぎまくったものの、夫からは 「だから、毒だろ。」と冷めた一言。
するとなんと対向車にも【毒】トラックが!!!
「あれは毒を運んだ帰りなのか…?これからなのか…?そしてこの付近では一体何が…」

結局、何を乗せているのか、どんな陰謀が隠されているのか(隠されてないってば)
は分からずじまいでしたが、【毒】の一文字には笑えました。

たった一枚の看板でここまで広がるイメージ。
そんな面白い名前のお店、面白い宣伝文句を掲げた看板、、みなさんの周りにもありますか?

※『うまい屋』なのにかなりまずい!というようなお店批判はご遠慮願います(=^_^=)

A 回答 (30件中1~10件)

もう!やだな~

1つの質問には3個以上は回答しないと言う自主規制があるんですが、、
質問面白すぎです。

>今度は「真面目に感心できる看板」にも興味が湧いてきました。
>興味を持たれた方はお立ち寄り下さい

まじめー??

お断り申し上げます(笑) いや、、というか性格的にマジメは無理なんで、、

・・・・・・・・・

では、、”想像をかきたてる看板系”路線で。。

今もあるかどうか存じませんが
以前清里高原に遊びに行った時、その名も

「ク・ソフト」

というのがありました。
結論的にはソフトクリームなんですが、看板には茶色のソフトクリームの、、しかも蝿がとんでいるイラストが、、

まぁ、、ナニに似ているソフトというのが売りなのでしょうが、、店主の感性を疑います。

・・・
これは、以前何かの雑誌??HP??でみかけたもので
あまりにも可笑しかったので記憶している町の看板ですが。
文句がすごい。

『悪い事おしえてあげれば大親友』

、、えーーーと、、どう理解するかは受け手側にお任せするとして。
というか、、まずくないか?それって?
いわんとすることは判らなくも無いですが、、、誤解を招くというか、、なんというか、、

////
(おまけ)

子供、、とくに字をおぼえたての2~3歳の子供って
字は読めなくても、何が書いてあるかって形でわかるときがあるようです。

以前、町中を家族で車で走っている時、やおら騒ぎ出す我家の息子、、
「アンマンマン! (←アンパンマンの事) アンマンマン!!」
もう、大騒ぎ。

さて、何があるかと思って周囲を見渡してもそれらしき物は無し。
、、で、嫁さんが気がつきました。 「あれじゃないの??」

そこには・・・

『 アパマン・ショップ 』

不動産屋の看板でした。 
 「息子よ、、あそこにはお前の好きなカレーパンマンはいないのだよ、、」
と言っても納得しませんでした。  (棒の仕業か?)
    • 0
この回答へのお礼

kurayami_Dangoさん、自主規制を破ってのご登場、ありがとうございます(*∩_∩)
どんどん破っていただいた方が、こちらは嬉しいのですが(-^o^-)

真面目じゃないなんてご謙遜を。豊富な知識を駆使されてのご回答、拝見させていただきましたよ~(^^*)

で、今回は…

>「ク・ソフト」

Σ( ̄□ ̄;)?! いきなりですか!(笑)
かなり重いパンチでした…ガツン☆とやられちゃいましたよ~(笑)
しかも蝿まで飛んでるって!
うわ~見たいなぁ(^.^) 食べたい…とは思いませんが(笑)見たいです。

なので探してみました…。  ………ありました(>▽<)!
皆さま、お食事前を避けてご覧下さい…(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~hide-ssk/soumatou-ht …

http://www4.plala.or.jp/toninyo/tyousa2/kusoft.htm

他にもかなりリアルに見立てた画像もありましたが、あんまりだと思ったので(ー▽ー;)載せるのをやめました;
(どうしても、という方はGoogleで「ク・ソフト」の検索結果の「これが“ク・ソフト”だ」という題名のところをご覧下さい…)

にしても…これもつっこみどころ満載ですね。満載すぎです。
「おいしいなんてもんじゃない!」って…どういう意味なんでしょうか…。
「限定お一人様一個限り」というのも…なんでだろう?(笑)
そんなに人気なのか…実はあの容器にお金をかけ過ぎていて採算があってないのか…
にしても 500円 って!!

一番気になったのはク・ソフトの上の「手造りハム」がちっとも美味しそうに見えない…ってことです。
「手造り」の筆文字っぽい太い文字も、なんだか違うものを連想してしまって…(それは考えすぎ)
立派な営業妨害ですよねぇ(笑;)

飲食業のタブーをくつがえしたすごいお店ですね~。ある意味偉業を成し遂げたといってもいいかも…(^^;)

>『悪い事おしえてあげれば大親友』

あはは!確かに最初見た時、えっ?゛(・・; と思いました(笑)
納得するのに時間がかかるって…それはそれで記憶に残るから成功?と、言えるのかなぁ… 
どっちの意味でも通じてしまうところがすごいですねー(^^;)

友達とつるんで悪いことした時の言い訳に使われたりしそうですよね。
「だってあの看板に書いてあったじゃん!」

>「アンマンマン!」

わ~~これ、かわいいなぁ~(*^o^*) あるある~と思っちゃいました♪
うちの長男(4才)も、3才くらいの時『ウッチャきナンチャキ』という番組の番組名を見て、「あ!ウルトラマンガイア!ガイア入るの?!」と騒いだことがありました。
見れば文字の感じがそっくりなんですよね。
http://enpara.com/emotion/data/BCBS-0598/shop_pr …

その後は「これは違うんだよ」と言っても聞かず、納得させるのにものすごく苦労しました(^^;)

にしても、「アンマンマン!」かわいいです♪
もしかしたら、『アパマン・ショップ』 じゃないのでは?
鍼灸院の前に按摩さんが立っていたのかもしれません。

「按摩んマン」…

そうです。そうに違いないです。
kurayami_Dangoさん、ちゃんと息子さんの話聞いてました?
ぼーっとしてたんじゃあ?…うわぁそれは…

棒の仕業ですね…

わたしも『ふと女』見ました~!!おなじところですよねきっと。

チェーン店だったら困りますもん(^^;)

私が見た看板等でおもしろかったものは…

『あ歯科』

…一瞬考えますが、ネタがわかると医院長にとても会いたくなります!

そこで、かんがえてみたのですが、

『わ歯科』、『と歯科』

などどうでしょう?『ワシか!?』、『年か?』ってな感じで。その他にもいろいろ考えられます。このサイトを見ている将来の歯医者さん!すでに開業されていて、院名を変更したい歯医者さん!この名前使ってください!では…(^^)/

この回答への補足

poohtarouさん、補足欄お借りしますm(__)m

みなさん、本当にたくさんのご回答ありがとうございました(*^o^*)

自分が生活している中では、出会える面白い看板にもどうしても限りがあるので
こうやってみなさんにたくさん教えていただくことで
まるで全国をまわっているかのような気持ちになれました(^.^)
とっても楽しませていただきました♪

ポイントづけは今のところ大変迷っている状態なので
締切りは月曜の夜にさせていただきます(*∩_∩)ゞ

ありがとうございました(* v v)

• 0
この回答へのお礼

poohtarouさん、ありがとうございます(^▽^)

わ~『ふと女』をご存知の方に出会えるとは♪
衝撃ですよね!確かめたくなりますよね!真実を…

あはは!チェーン店(>▽<)!だんなさんが『ふと男』とかやってたりして…

>『あ歯科』

へ~!そんな歯医者があるんですか~(^o^)
院長の名前が「阿」さんとかなんでしょうか?
あしか…(>y<)ぶっ! 確かに会いたくなりますね~♪

流行語大賞の時に出てきた「たまちゃん」の着ぐるみとか着てたら笑えるんですが…。
(参考:http://www.dfnt.net/t/photo/column/tama_taisyo.s …

そんなお茶目な医院長に
「たまちゃんはあざらしですよ」 と冷ややかに言ってあげたいです。

>『わ歯科』、『と歯科』

いいですね~!じゃあ私も提案♪

『す歯科』  (不満なの?)
『は歯科』  (うつりそうです)
『も歯科』  (したら)
『こい歯科』 (切ないんだね)

ありがとうございました(^.^)

こんばんは、MAFUYU さん。

3度目の登場です。
大事なものを忘れてました。
それはのと鉄道七尾線輪島駅の駅名標です。
鉄道ファンに惜しまれながら穴水~輪島間は廃止されてしまいましたが、
七尾線は輪島で終点のはずなのに、次の駅名は何と「シベリア」!!

なんでも、「一時期、金沢発シベリア行の列車(輪島以降は船で
そのまま列車ごと輸送)が企画されたが、輪島駅から港が遠かったため、
白紙にもどされた」そうで、昔の人はスケールが大きかったなあと思います。
(http://www.micnet.ne.jp/takamatu/tetudo/wajima/ より)

あれからもう2年になり、輪島駅は「ぷらっと訪夢(ほーむ)」と
名を改めて観光客の休憩所になっていますが、
「シベリア」の駅名標は整備されて健在なようです。

【なるほど~と感心した標語・看板】の方にも何とかお答えしたいと
思ってはいるのですが、私自身は運転しませんので
(スタンドの時は父の運転でした)ただいま家族から鋭意情報聴取中です。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mako-zou/tetudou/not …
    • 0
この回答へのお礼

nightowlさん、何度も楽しい回答ありがとうございます(∩_∩)

それで今回は駅名!なんだろ~♪とわくわくしながら読めば…

…しっ、シベリア?!

あははは(^Q^)!シベリアまで行けるんですか! (笑)
…っと、それも単にネタっていうんじゃなく、本当にシベリア行きが検討されていたとは!!! (≧∇≦)あははは すごい!!

URL全部見てきましたよ~♪つっこみどころ、満載です。
なぜにシベリア?というところから始まったのですが、
金沢市がロシアのイルクーツク州と姉妹提携しているからなのでしょうか?
でもシベリアじゃないし…(笑;)

そして一番のつっこみどころは
>(輪島以降は船でそのまま列車ごと輸送)が企画された

ですが、これってもう交通手段が電車じゃないよ!
輪島駅から港が遠かった…というのも笑えましたが(そういう問題なのだろうか)
お金の問題の方が大きいだろ…と思いました(笑)

実現したとして、輪島駅~シベリア間の一駅の料金はいくらになるんでしょうか(^^;)そして利用客がどれくらいいるのかも気になります(^.^)

でもほんと、スケールが大きいですねー!びっくりしましたよ☆
色々つっこみたくはなるものの、なんだか壮大なロマンを感じて、真面目に感動してしまいました!
看板が今でも残っている所がいいですね。夢の名残というか…ちょっと哀愁を感じさせます( n_n)

このお話、十分感心させられましたよ~!
いいこと聞いちゃったな~って感じです(*∩_∩)

ありがとうございました♪

どもです。

お笑い系はこちら、と「看板」が掛かってましたんで(笑)・・・

※笑える表示

海外旅行に行った際、中国語に訳した古い日本のドラマのビデオがスーパーマーケットで売ってたんですが、
その日本語の題名↓

『君の太めにできること』
=『君のためにできること』と変換間違いでしょうねぇ(爆)

コレ見たうちの主人・・・
『アンタ(私)の「太め」に俺が出来る事を教えてくれるビデオなら、買おうかいなー』と
ほざいておりましたー
・・・今更、できることなど、ありゃしません。(爆死)

・今は無くなりましたが、
私の住む街で見つけた古ーい食堂の看板↓

『十ス 百エン』『ライス加理伊 有ります』
・・・はぁ?・・ふむふむ。なるほどー
しかし、すごい当て字でした。
しかも、「有ります」の「ます」が□に斜線入れた「ます」。

なんか、1年くらい、客が入ってなさそーな食堂でした。

んでは、ちょいマジのほうは、あちらのほうに回答しておきます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

fairysnowさん、ありがとうございます(^▽^)

いらっしゃいませ~(*^.^*)

>『君の太めにできること』

あははははは!!!笑いました~~(≧∇≦)!
さらにだんなさまのおちゃめな言葉(^_^)

>・・・今更、できることなど、ありゃしません。(爆死)
あはは……あっ、いやいや笑ってません!
そんなこと言って~。きっとだんなさまはそのまま、のfairysnowさんがいいんですよ(∩ε∩*)
んもう!らぶらぶだなぁ♪

だけどこんな面白いの、よく見つかりましたね!
さすが、『ひと味違いの解るオンナ』のfairysnowさんです。
(【いつも大量に作るもの…】の質問ではありがとうございました^^)

外国での日本語への変換間違い…色々ありそうですね~(=^_^=)

『踊るダイソー左遷』

なんてどうでしょうか。左遷になったダイソーの社員が、衝撃のあまり踊り狂わずにはいられなかった…みたいな。

はいっ、だめ…と。

えーと
>『十ス 百エン』『ライス加理伊 有ります』

いいですねぇ、このレトロな感じ(^.^)

>「ます」が□に斜線入れた「ます」。

あはは!ほんとにいつからあるんでしょうか、その看板。
お客も限られてくる気がします(笑)

店内はどんな感じなんでしょうか…

『けふのおすすめめにう (おいしひですよ)』

『壱定食』 『弐定食』  ……ああ、Aランチ、Bランチのことか… なんて(^.^)

ドアには 『押すでござる』 なんて書かれてたり…
(いつの時代だ)

それにしても…今気付いたんですが、ジュース100円って…かなり安いですね(笑)
それなのにそんなにお客さん入ってなさそうなんですか…`(^_^;) う~ん、一度は入ってみたいかも。

『金子うめ』という、産婆さんの看板が川崎市にありました。

• 0
この回答へのお礼

i536さん、ありがとうございます(^▽^)

『金子うめ』さんですかー!へ~~!

金のように光る子を産んでくださいね、私がお手伝いしますよ(⌒-⌒)

って言ってるような名前ですね~。
お産婆さんになる為に生まれてきたような方ですね!すごいなぁ~。
名前だけで感動してしまいました(*∩_∩*)

ありがとうございました(^^*)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

wa-onさん、「あそこ」にはわたしもいったことあります。
黒門市場のほうだと思います。
カレーウドンがうまいですね。

鶴橋のほうには「ぶあいそう」という
居酒屋があります。
今里から玉造に向かう道のとこには
「ころっけ」という串揚げの店があります?なぜに串?
玉造の駅の近くには
今はもうないのかなぁ「中華洋食の店・たばこや」
っていうのがあります(した?)
そして玉造の近くにある「なかみず亭」って店は
戸に「おしたらあかんで」とか「おしとくなはれ」と
書いてます。
めにゅーには「なにしまひょ」とかいてあります
店のキャッチフレーズは
「大阪で2番目においしいうどん」です
( )内に「1番はおふくろの味」とかいてあります。
いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

neterukunさん、補足欄お借りしますm(__)m

みなさんの回答を読んでいて、笑えるだけではなく感心するもの、納得するものも多くあり
今度は「真面目に感心できる看板」にも興味が湧いてきました。

そこで 【なるほど~と感心した標語・看板】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=485334

を新たに立ち上げましたので、興味を持たれた方はお立ち寄り下さい(*∩_∩)

• 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとうございます(^▽^)

へ~neterukunさん、「あそこ」に行ったことがあるんですか!
「あそこ」にね~。へ~。

…ここだけ見た人はきっと、「あそこってどこ?」って思うでしょうね(笑)

にしても、カレーうどんですか!!
…なんだか予想を裏切られてしまいました。
スナックっぽいお店を思い浮かべていたのですが…普通(?)のお店なんですね(^.^)

希望としてはメニューに『あれ』とか『例のやつ』なんてのがあれば面白いと思うのですが…。

「あそこで例のやつ食べようか」
「いいね~。あ、でもあれもいいなあ。」
「ああ、あれおいしいよね。」

なんて会話を電車の中とかでしてみたいです。
…なんて通じ合った人達なんだろう、って乗客の視線を集めること間違いなしです。

>「ぶあいそう」

これ、気になりますね~~(^Д^) 店主は本当に無愛想なのか…
歩合制…じゃないんですよね?

……。

ええと、「最初に言っとくよ」って感じなんでしょうか。

覚悟して入ったら、なんだ、そうでもないや。結構いい人だよ~! だったりして…。
その効果といえば、
いつも悪ぶっているクラスメートが雨の中びしょぬれの子犬に「うち…くるか?」
と言っているのを見てしまった時くらい、好印象です。

「あいつ…あんなふうに笑うんだ…。 やだっ!あたし、なにどきどきしてんの?///」
ってな具合に、もう店主に夢中です。

…すみません。

>「ころっけ」という串揚げの店があります?なぜに串?

あはは!確かに(笑) コロッケだけじゃ食っていけないと、路線変更したんでしょうか(^.^)

>「中華洋食の店・たばこや」

ええ~っ!(・_・;)どうしてもおいしそうに思えないです(笑;) (失礼!)
それとも「中華洋食の店」って名前のたばこ屋さんなんでしょうか`(^^;)

>「なかみず亭」

いいですね~(∩_∩)こういう濃い感じ!

>「おしたらあかんで」とか「おしとくなはれ」

お客を惑わしてどうしようと言うのでしょうか(笑)
それとも、「おいしい店やからようけ混むけど、押したらいかんで~。ドアは押さな開きませんけどな~。」って感じ?
(すみません。言葉めちゃくちゃです)

>「大阪で2番目においしいうどん」

最初、なんで~?謙遜?と思いましたが、なるほど!(⌒▽⌒)納得♪
下手に 「日本で4番目においしいお店」 とか書いてあるよりいいですね。(本当にあるみたいです)
4番って…。微妙に食いつきづらいです。

こんばんは、またまたお邪魔します。

あまり良ネタがないので恐縮なのですが、
金沢の国道8号線沿いの「食堂 加賀」の看板は裏も表もさかさまです。
何で建てたときにチェックしなかったんだろ。今でも謎です。

石川県羽咋(はくい)市は「UFO の街」として全国的に売ってるところですが
(知らないだろうな~日本一 UFO が出るところらしいです)、
ラーメン屋のメニューにも UFO ラーメンがあるし、
パチンコ屋の上にも UFO が浮かんでいます。

kurayami_Dango さんの「茂垣産婦人科」は知ってますよ。
綱島理友さんの「街のイマイチ君」(講談社文庫)に載ってました。
「もがきさんふじんか…語呂が悪すぎる」
綱島さんらは栃木県の今市(いまいち)市まで「イマイチ」探しの旅に出たりします。

「VOW」が好きな人なら、「イマイチ君」や「全日本荒唐無稽観光団」(同文庫)
もお気に召すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご登場、ありがとうございます(*∩_∩)

>「食堂 加賀」の看板は裏も表もさかさまです。

へ~~そんな看板があるんですかぁ(・○・;)!
金沢の8号線、昔車でよく通ってたのですが、私が通ってた場所じゃないんでしょうね~きっと。
そんな目立つ看板、あったら絶対気付きますもん(>▽<)!見たかったな~。残念!

ほんとに、何で建てた時に分からなかったんでしょうね?
と考えると、わざとなんでしょうか(^^)
裏も表も、ってとこがクサイな~!それで実際にこうして話題になってるんだから…作戦ならば成功♪ですね。
それで集客効果があるか、といえば分かりませんが(^^;)

なんとなく、「あらら、間違ってる~」っていうより「わざと」だってまる分かりのお店の方が、「おもしろいな~行ってみようかな~」という気になりますねー私は(^^)

>石川県羽咋(はくい)市は「UFO の街」として全国的に売ってるところですが

知ってます、知ってます!私、昔金沢に住んでたんですよ~(^▽^)
羽咋は行ったことないのですが、「UFO の街」ということは知っていたので不思議現象好きの私としては一度行ってみたいな~と思ってたんです!
(ちょ~ど『X-FILES』にハマってビデオのレンタルしまくってた頃にそれを聞いたので、余計に興味をそそられてました(^○^))

>ラーメン屋のメニューにも UFO ラーメンがあるし、 パチンコ屋の上にも UFO が浮かんでいます。

へ~~すごいなぁ!日本一UFOが出る…っていうので不安になるんじゃなく、えらい歓迎ムードです(笑)いいなぁ~そういう感じ(=^_^=)
日本一、UFOの作り物がある所…ともいえますね(^▽^)
金沢にいる間には残念ながらチャンスがなかったのですが、生きてる間に是非、一度は行きたい街です!
(何歳だよ)

「茂垣産婦人科」…さすがに有名ですね~いいのか悪いのか…(^_^;)
>今市(いまいち)市まで「イマイチ」探しの旅に出たりします。

あはは(笑)今市市民が聞いたらちょっと怒りそうな…(=^^=)

>「イマイチ君」や「全日本荒唐無稽観光団」(同文庫)

わ~またまた楽しみが増えました♪この手の本っていっぱいあるんですね~!
それだけ全国に面白い看板や表示がいっぱいあるってことで…。ぼーっと歩いてちゃもったいないですね♪

外国にもきっとたくさんあるんでしょうね~。
看板ではないのですが、アメリカかどこかで『馬鹿げた表示』のコンテストがあって、1位は膝あてに書かれていた

「この膝あては覆われているところしか保護しません」

という注意書きだったそうです。

そりゃそうだ(笑)

トイレ(大:和式)で用をたしている時、ふと気が付いた便器の横の下がっていた札の文句。

『穴にクギ等を差し込んで、べんを閉めてください』

し,しめるって、、?? あ、あなってどこの穴よ??何故に?

あ?! 凍結防止の調整弁か? あーびっくりした。

(おまけ 1)
道路の工事中の看板を見るたびに
「あ、、便器つっついてる」と、ほざく我家の息子(小学生男子)は阿保でしょうか??

(おまけ 2)
看板関係では無いので恐縮ですが。
以前、「棒の手紙」というのがありました。
内容の主旨は、同じ文面で5人に送りなさい、、云々
ぼう?? の手紙?? はぁ??

どうやら、「不幸」がいつのまにか「棒」になっちまったようです。
笑いすぎて腹が痛かった(棒の仕業か?)
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!! いきなり、笑わせていただきました~(>▽<)
トイレで用をたしている時…それも大となると、大抵“それ”に集中していますよね。
そんな時、『穴にクギ等を差し込んで、べんを閉めてください』なんて注意書きを見たら…
私もきっと、 えっ Σ(゜□゜;)?! と思ってしまうでしょう(笑)

その上そこに 『小 専用便器』 なんて付け加えようものなら…ますます効果的です。
…書かないで下さいね(笑)

>道路の工事中の看板を見るたびに
>「あ、、便器つっついてる」と、ほざく我家の息子(小学生男子)は阿保でしょうか??

ね~!見えますよね(>▽<)!!
kyouichi-7さんに言われてサイトで見てからというもの、も~そうとしか見えなくて…(笑)
独自の発想力でそれを発見した息子さん、将来は相当有望ですよ~(⌒O⌒)!

やっぱり子供の発想は自由ですね~。大人はもうそれが『工事中』だとわかっているから、それ以外の見方をしようとしないというか…なかなか出来ないというか…
私も高校生くらいまでは、色んな物を色んなふうに見ようとしていたんです。

意味はないんだけど、トラックの後ろ姿を顔に見たてたり(面長とか、怒ってるとか、色んな顔があって面白いんです^^)、あの雲は何に見えるかな~とか、あの夕焼けは…私の心にたとえると…な~んて(*^O^*)
常に周りの風景を見て、違う見方をしてみたり、何かにたとえたり…そういうのが楽しかったですね~。
あ、決して暗いコではありませんでしたよ(笑)

子供が生まれてからは、そういうゆとりもなくなっていたな~と考えさせられました(^.^)

ええと、話がだいぶそれました…( ̄ヮ ̄;)スミマセン

気を取り直して…
>どうやら、「不幸」がいつのまにか「棒」になっちまったようです。

あははははは(≧∇≦)!! おもしろすぎる~~~!
確かに!似てる~(笑)でも言われないと気付かない~!あはははは!!
ある意味発見ですよ、これは!

普通ならkurayami_Dangoさんのように
>ぼう?? の手紙?? はぁ??

となるんだけど、「送らないと不幸になる」というただならぬ雰囲気が、冷静な思考回路を失わせてしまうんでしょうか?
でも、「棒の手紙」、実際もらったら得体のしれない怖さを感じるかもしれません(笑)
「なに?棒って…なんだよ~~!!!( ̄□ ̄∥)」みたいな。ああ、怖い。

>笑いすぎて腹が痛かった(棒の仕業か?)

あははは!きっと、そうです。棒の仕業です。
それで安心してはいけません…。『棒の呪い』の最大の恐怖は…

体のどこかがぼーぼーになっちゃうんです。
ああ、怖い。
気付かずに、ぼーぼーになってる所、ありませんか?
今日あたり、お風呂にkurayami_Dangoさんの悲鳴が響かなければよいのですが…。

お気をつけください(^w^)

こんにちは~。

常連になったpumi-です。
あれから気になりまして、「ひ る ね」さんについて、調べてみました。
写真がありました!どうやら中華料理屋さんのようですね(以前はラーメン屋さん)
この方のこのページは他にもおもしろいものがありましたので、参考までに貼っておきます。
楽しんでくださいマセ(*^∇^)
それでは~~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3201/ …
    • 0
この回答へのお礼

またのお越し、ありがとうございます(∩_∩)

見ましたよ~、「ひ る ね」!確かに寝てます(笑)
しかも縦書きのものを横にしただけ、っていう感じじゃなくて、
ほんとにねそべってる~っていうびみょーな雰囲気、出てますよねー(^.^)

看板屋さんがよいしょっと体をひねって描いたんだろうな~と思ったら(そんな感じじゃありません?)、ほのぼの~とした笑いが込み上げてきますね。

中華料理屋さんなんですね~(・o・) ラーメンおいしそ~♪

『昼間はお昼時を除いて開いていません。』って…

お店が昼寝するのかよ!(笑)

そういう名前のつけ方もあるんだな~(^ヮ^;)
いやいや、でも“店内で昼寝ができる”という望みはまだ捨てちゃーいけません!(捨てろよ)
ところで、『お昼時を除いた昼間』って…いつなんでしょうか。

そのほかも楽しませてもらいました~♪
私は 「おねがいします ウィンカー スミマセ」 が好きですね~(=^_^=)
なんだか日本にやってきてまだ間もない片言の外人が、一生懸命お願いしてる感じがして…
「力になりたい」的な気持ちになりますね(笑)

「回答する」を押してしまってからまたまた思い出しました。

板橋区新高島平駅そばのパチンコ屋さん。
現在は修理済みかどうかは知りませんが、
「パ」の字のネオン塔だけ切れてました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!それは…
パチンコ屋が最も犯してはいけないミスですね(笑)

まだけがれを知らない頃は、「パチンコ」という言葉も言えなかったな~と、なぜだか青春を振り返ってしまいました。

今も、子供にはなんとなく言いにくいんですよね…。
子供が大体のことを話せるようになってきた時、チカチカしたパチンコ屋のネオンを車の中から見て、
「あれ、なにー?」と聞かれた時も
ちょっと考えて、「……パチだよ。」と言ってしまいました。それからうちではパチンコは“パチ”です。

大きくなってからなぜ私が“パチ”と教えたのか、分かるようになったら余計恥ずかしいのですが…
お母さん、意識しすぎ…みたいな(笑;)

ありがとうございました~(⌒◇⌒)