アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。もう生きるのが辛いです。あとすこし生きてみて状況が良くならなければ自殺するつもりです。

悩んでる原因は強迫性障害という病気です。これのせいで僕の人生はメチャクチャにされました。
他にも仕事がうまくできないというのもあります。

もうとにかく苦しいです。

18年生きてきてみましたがもう限界です。耐えられません。

こんなに頑張ったんだから自殺しても天国にいけると思ってます。

もういいかげん楽になりたいです。

最期にこんな僕になにかメッセージをください。それでは、さようなら・・・

A 回答 (20件中1~10件)

返事をいただけて嬉しいです。

私も若い頃はよく自棄を起こしたし、自殺未遂もしました。

当時は苦しみを理解してくれる方も少なかったし、ネットもなく孤独でしたよ。

今はネットもある。ネットなら時間をかければいいのだし、強迫性障害が影響することはリアルより少ないはずです。

ゆっくり考えていきましょうよ。
まだ若い。焦ることはない。

そして、あなたが辛さから学んだはずの思いやりを、何かの形で他の方に伝えられるようになるはずです。

無駄なことなど、何もありませんよ。

10年したら、あなたが強迫性障害に苦しんでいる人を励ませてる。

慌てずに、ないものを数えずに、当たり前と思って見えていなかったあなたの幸福な面をまず、見つめてください。

歩けるし、歌える。できていることから。慌てなければ、たくさんやれることがありますよ。

お互い、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お互い、頑張りましょう。今日も空が青い・・・

人が歳をとって死ぬのは、当り前のことです。

それを迷惑だと思う人は、あなた位な物でしょうな。

自殺をすると、警察、消防を動かし、死に方によっては、他殺か自殺かで、「無駄」な時間を人々にかけ、それが他人に迷惑をかけるのです。
自然死と自殺の区別も付いていないようですね。

遅いのは、自然死で正常系、早く自ら命を絶つのは、非正常系で内容も性質も全く違います。

勉強不足だと思いますよ。だから、周りともうまくやっていかれないのでしょう。
自己中心で物事を考えて生きてきたのでしょう。

あなたの場合は、内因性からくる症状ではないでしょうか。
性格改善しない限り、社会人には慣れても、大人には成れないでしょう。

死ぬと言っている割には、まだ生きているんですね。
「死にたがり屋」は、実はそう簡単に死なないのです。
まして、このような掲示板に載せるのは、死ぬ事を止めて欲しい願望があるからです。

「もう二度と目覚めたくない。朝が来ないで欲しい。」何回目の朝を迎えてますか?
いいかげん、大人になって、みっともない掲示板を締め切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。死ぬ事を止めて欲しいとこころのどこかで思っています。

今晩は。

私はうつ病の者です。
心の病気で苦しんでいるのはあなただけではないです。
みんな苦しんでいますよ。
私は数年前、自分の心の病気を憎んでいました。
この病気のせいで色んなものをなくしたと思っていました。

今は色んな方との交流により苦しいのは自分だけじゃないので、生きていこうと前向きになりました。

先々の事で不安な事は色々ありますが、誰かが亡くなれば誰かに悲しみを与えてしまう。
その事を考えて下さい。

楽になりたいと思うのはみんな同じです。

でも、ここに今生きている事も、自分が生まれたことも意味がある事です。
    • 0
この回答へのお礼

何事にも意味があるんですね。生まれてきて生きていくことにも。

No.6です。

お返事ありがとうございます!
なくて七癖、いろんな性質のひとがいますよ。
いやみ言っちゃう人、泣き虫の人、遅刻しちゃう人、食べすぎの人、いろいろ。
ついた癖を直すのはなかなか、できないもの。
その強迫性障害っていうのも、あなたの癖のひとつ、と考えて、みんな癖はあるんだ、迷惑かけてないからいいんだ、って気楽に考えてみては・・・
一生かけて治す、その達成のために生きていきませんか!
    • 0
この回答へのお礼

病気と付き合うということですか。気楽にやってみます・・

>悩んでる原因は強迫性障害という病気です。

これのせいで僕の人生はメチャクチャにされました。

なるほど「病気」に人生をメチャクチャにされたのですか。ではその病気にこれから報復でもしませんか?18年間よく耐えましたね。

次はあなたの番ですよ。強迫性障害にも色々ありますが、その所為で起こる今までの行動と逆をやってみるのですよ。「病気」の方はビックリするでしょうね。なにせ18年間好き放題やらせてもらってた事が出来なくなるのですから。

病気とまではいかなくとも、誰にでも一時的には表れる行動でもあるのです。感受性は人それぞれ、大きく影響を受ける場合もあれば、何事も無かったような場合もあるのです。

他人よりも少し敏感なんだと思います。

死に行く者に言葉を掛けるつもりはありません。天国への階段は人が選べるものではないのです。

あなたのメッセージが欲しいとの言葉に期待を寄せました。辛い人生なんだと思いますが、ここから先はあなたを陰からでしか応援できません。心の病は克服する事が必ず出来ると信じてる私にとって、あなたが病気を克服する事は、私にも勇気と力を与えてくれるのです。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。ちょっと楽になりました。

とにかく、自分で認知療法と自律訓練法、森田療法の本をそれぞれ買って、感じ方の偏りをなくすこと。

それをやってからそういうことは考えましょう。

強迫性障害なら、認知療法は効くはずです。全部ダメだと思うからダメになるのです。何もかもがダメに見えてしまうからです。

そうやって追い詰められてて悔しくないですか?

君が入っている檻はたまたま君が作ってしまった檻だ。壊そうと道を探っていれば壊せるはず。

ちなみに、発達障害のうちADHDを誤診している可能性も感じられるので、念のため、自己診断サイトを検索してチェックをお勧めします。

まだ打つ手はおそらくあるよ。諦めちゃ駄目だ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなるかな・・

18年生きて自殺念慮持たぬ奴がおかしい、特別だと思うなよ。

俺は20代半ばで気付いた、自分だけでないってね、言わないが皆苦しんでる事をね、すげー恥ずかしかったよ。死ぬ前に悔い残らん様やりたかった事やれる範囲でやっとけ。死ねないだろうがね(笑)。悔しかったら住所書いてみな、死ぬならたやすいだろ?俺は往復はがきを送る。親に託しとけ、死んだ事知らせろ、負け認め手を合わせに行く。苦しいのは分かる、ただし程度問題だがこの時期苦しまない方が問題ある位は分かってるだろ?、知らなんだら心理学で概要知ってから死ね。・・・お前にはまだ知らんこと山ほど残ってるぜ。死ぬ資格ねーよ、その位気付けよ。俺もそうだったけど18じゃしゃーないか。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですかね・・

私の事ですが、統合失調症の方がもっと苦しいですよ

薬に振り回されているんでしょう、時期を待つ事です
好転する時がきっと来ますよ、自殺は犯罪に近いと
思います、親、兄弟を苦しめる結果となりますから
良く考えてみる事ですね、いい薬も探して見ましょう
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

バルビツール系が欲しいですね・・・

悩むのはムダです。

死ぬのは勝手だが、他人に迷惑なのでやめて欲しいですね。
「強迫性障害」は立派な病気だから医者に行きなさい。
それが出来無いのは「無能」です。
    • 0
この回答へのお礼

精神科に行ってますが良くならない・・・

生きるも死ぬも、本人の自由です。

ただ、人に迷惑をかけないように死んでください。

しかし、もったいないですね。私の年齢と交換して欲しいですよ。
もう一度18の頃の苦しかった時期をやってみたいです。
苦しかった後には、楽しかったことが沢山ありましたからね。

まっ、死ぬと決めたのでしたら、止めはしません。
自殺は成仏できませんから、天国へは行かれないのを承知の上でやってください。

では、さようなら・・
    • 0
この回答へのお礼

どのみち人は歳を取って死ぬんですから迷惑をかけます。遅いか、早いかの違いだけです。

もう二度と目覚めたくない。朝が来ないで欲しい。