プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の記念に主人とお互いに時計を贈ることに決めて、ロレックスの時計にしようと決めたのですが、いざ見に行って身につけてみると悩んでしまい決めきれずに迷ってます。
どれを買っても後悔はしないと思うのですが、決め手がなく、皆様から一般的、客観的、個人的いづれでもよいのでご意見・アドバイスを聞かせていただければ嬉しいです。

候補は3点で
(1)デイトジャスト SS/WG 10pt ブルーグラデーション
(2)デイトジャスト SS/WG 10pt ピンク
(3)デイトジャスト SS/YG ホワイトピラミッド

参考までに、私は31歳、接客業で今後も仕事はずっと続けます。指輪などアクセはゴールド、プラチナ両方つけてます。つけた雰囲気はどれもアリかなと思い悩んでます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人的な意見ですが、候補の中での選択をするとしたら

(3)デイトジャスト SS/YG ホワイトピラミッド
になります。ホワイトの文字盤というのはYGの嫌らしい?輝きを抑えて素敵な輝き、品の良い輝きにしてくれます。
そして、ピラミッドという立体的なデザインが、さらにお洒落でセンスの良さを感じさせていると思います。

(2)デイトジャスト SS/WG 10pt ピンク
については、他の方も言われていますが、10ptではなくてピンクシェル(マザーオブパール)の方が良いと思います。
特に、文字盤のローマ数字の下に網目模様の加工がされているタイプが良いのではないかと思います。(下記URL参照下さい)
http://www.gmt-j.com/item.php?mp_cd=1200703001284
シェルは品よく虹色にキラキラと輝き、見る角度によってキラメキが変化します。日中はどちらかと言うとシルバー色という感じで輝きますが、夕方以降になると徐々にピンク色に輝くようになってきます。
そして、シェルは「SS/WG」の組み合わせが一番素敵です。

(1)デイトジャストSS/WG 10pt ブルーグラデーション
については、派手さという事では一番だと思いますし、目立つと思います。しかし、飽きてくるという事でも一番だと感じます。
数本所持していて、ブルーを持ってみたいというのであれば良いとは思いますが・・・。

ロレックスという時計は、ベゼルにしてもベルトにしても、遠目から見て「あっ!ロレックス!」と判断出来るほど綺麗に輝きます。
ですので、特に文字盤の色、そしてタイプによっては少々嫌らしさを感じる事があります。しかし、その嫌らしさを感じる時計ほど第一印象が強く素敵に感じてしまうものかな?とも思います。

いずれにしても、ロレックスは文字盤・ベゼル・ベルト、それぞれの組み合わせが豊富に存在していて、どれもこれも素敵に見えてどれを選択すれば良いのか本当に悩んでしまいます。でも、悩んでいる時間が、これまた幸せなひと時で・・・。
私の書き込みが質問者さんにとって少しでも参考になり、良い選択が出きたら・・・と思います。
    • 0

こんばんは

お会いしていないのでどんな雰囲気をお持ちかが難しいですが
スッキリしている方なら
ブルーグラデーション

もちろん身長が小柄な方であれば
ピンク

何でもあわせやすいのが
ホワイトピラミッドですが

(1)(2)ですと金のアクサリーをなさるようですと
ちょっと寂しい感じがするかもしれませんので
(3)ですとコンビですので無難は無難です
あとはブルーグラデーションでコンビだと濃すぎますよね
(私個人は濃いと思います)
ピンクはコンビでも良いと思いますけど
シェルでもピンクでも良いと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
みなさんの意見を読ませていただくたびに心がユラユラします・・・どれもやはり素敵なんですよね。

結局悩むというより、最終は買いに行ったときのインスピレーションなんですかね。
ありがとうございました。

完全に個人的な意見ですが、デイトジャストには青や黒のような濃い色の

ダイヤルがいいと思います。針が銀色(WG)でも金色(YG)でも一目で
時間が見やすいので。

私個人的にSS/YG ブルーダイヤル(グラデーションではない)の時計を
していますが(写真がそうです)、パッと見ただけで時間が分かります。
これって時計としては当たり前といえば当たり前のことで、そうでなく
ては意味がありませんが、ロレックスのピラミッドや薄い色のダイヤルは
装飾性は高いものの、肝心の時間が見ずらいです。実用性に欠けます。
私も購入前にいくつか実際に見て、選びました。10年以上前の話ですが。

その3つの候補の中からですと、私はWG・10Pダイヤのブルーグラデーション
モデルをお勧めいたします。普段からアクセサリーにゴールドやプラチナの
ものを付けていられるようなので、どのモデルでも仕事上の問題はないと
思います。それにYGよりはWGの方が目立たないですね。

毎日朝から付けていれば、特にネジを巻かなくても毎日元気に動いてくれます。
休日に2日間くらい外しておくと止まってしまいますが。
さすがに10年も経つと傷なども付いてきましたが、それでもまだまだ元気に
動いています。最近ちょっと遅れも出てきましたが…
それでも「最高の実用時計」たる時計ですので、大事にしまっておくより
使ってこそだと思います。これは余談ですね、すみません。

ご参考になれば幸いです。
「ロレックス購入で迷ってます!」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。参考になりました。
見やすさも含めブルーに心が傾いているのですが、ほかのも素敵だなぁと揺らいでるところでした。
気に入ったデザインを選びたいと思います。ありがとうございました。

ロレックスを日常的に使う事をお考えであれば、あれほどメンドクサイ時計は存在しません。

白蝶貝がいいだの、ブルー系がいいだの、それはあくまでも個人の好みの問題です、自分が気に入った物を選択する事をおすすめ致します。
(自己満足の世界なんです)
嗜好品は個人の好みで選択をされておりますので、他人の意見に左右されてはいけません、スレマス様が良いと感じられる物がBESTです。

私はロレックスも何本かは持っておりますが、1万円位のそれなりの時計の方が日常的には使いやすいので、そちらの方が気に入っております、200万円の時計よりも、1万円の時計の方が使いやすいのも現実ですので、嗜好品の価値判断は個人的な価値観でご判断をされることをお勧め致します。

貰い物なので、贈られた方には申訳がありませんが、私が自分で買うのであれば間違いなく車の方を選択致します。
ビックバイクでもいいかも・・・?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

参考にして決めたいと思います。