アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、まとまったお金、たとえば100万円~1000万円ができたら、どうしますか?
私だったら、海外に出て外国の銀行に預金しますが、皆さんはどうでしょう?

A 回答 (6件)

定例的にやっている投資資金に回します。

300万以下なら、とりあえずは預金口座に入れて1年くらいに分けて株や債券を購入ですかね。1000万円ならば2年~3年くらいに分けて株や債券購入にします。



>海外に出て外国の銀行に預金しますが

海外に出たりするコストや手間が極端にかかりますし、銀行破たんのときなどの手間を考えるとあまりやりたくはありません。100万円貰ってもアメリカやヨーロッパの銀行に行って口座開設なんてやっていると預金は80万がいいところで、いきなり20%の目減りです。
    • good
    • 0

3/10には日経平均が\7千割れ寸前(

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/2009 … )でしたから、終値で\7千割れたら日経ダウ連動型ファンド(http://money.jp.msn.com/investor/funds/fundslist … )にでも食指を動かそうと目論んではいます。
    • good
    • 0

微妙な金額ですね~


100万くらいなら投資って言う金額でもないような気がするし・・・
机の上に置いて 欲しい物をネットで物色しますね(笑)

あーでも ライトウエイトスポーツカー ロータス7とかそういう系の車買うかな?少し乗って手放してってそう言うのもいいですね
    • good
    • 0

まとまったお金が出来る際にした労力にもよりますが、


100万とかじゃ、運用にまわしても、
単位株に毛が生えた程度しか買えないので

とりあえず、3月末の納期でがんばってくれている部下と一緒に
美味しいところで食事
私からの定額給付金と銘打ってボーナスを出してもいいかな。
過去1度だけ、社長賞を貰った時に、似たようなことを
やったことがあります。
    • good
    • 0

 運用資金に追加します。



 100~1000万円程度では外国に口座を開く事のデメリットはメリットを上回らないように思います。
    • good
    • 0

海外に出なくても外貨預金は可能です。




http://kakaku.com/gaikadepo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!