プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分の体のラインがとても気になっています。
エクササイズ・運動を始めようと思い、ピラティスやダンス・ジョギングなど
どれからしようか迷っています。
ジョギングは手っ取り早く出来そうですが、ジムや教室に通うとなると
それなりの効果を出したいのでどれにするか迷ってしまいます。
下記のことが気になる場合にオススメの運動ってありますか?
個人的なことで申し訳ないですがご教授下さい。
よろしくお願いします!

●一番、下腹・ウエスト・背中・が気になる。
●ヒップアップ・バストアップしたい!
●体力・持久力をつけたい!
●足は太くなりたくない!
●筋肉がつきにくい体質です。
●体重は気にしてないので、それよりも体のラインがキレイになりたい!

A 回答 (2件)

 マッチョが集うジムです。

そういうジムはマッチョになるためだけにあるのではありません。体型を自由にコントロールするノウハウが詰まっているジムです。なんちゃってな大手フィットネスクラブなんかは駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金かけて、ちゃんとジムとか通ったほうが手っ取り早いですよね。
マッチョが集うジムを探します^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/11 09:38

本格的なウエイトトレーニングができるジム。

女性をターゲットにしたおしゃれ系のフィットネスクラブは駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
じゃあ、市町村の体育館とかにあるフィットネスルームとかが良いですかね!
検討してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!