プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、少し難しい質問なのですが、知人が家電関係のドロップシッピングのサイトを運営しているのですが、某業者(ドロップシッピング業者)からの卸値が結構安く提供してくれるみたいなんです。
そこで疑問に思ったのですが、ネット上でもドロップの家電業者は結構ありますが、このドロップ業者はもちろん会員に卸していますが、自分たちはもっと安値で商品を買っているわけですよね。どのドロップ業者を見ても大半よく似た商品ばかりを取り扱っているのですが、このドロップ業者は一体どこで仕入れ(契約)しているのでしょうか。
わざわざメーカーひとつひとつに電話して、契約してるわけないでしょうね?何か専門の総合卸問屋みたいなのがあるのでしょうか?
良き情報アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

商品にもよるけどわざわざ都度メーカーに同一商品数千台とか数百台とか

数百万一括現金払いとかで交渉して仕入れているんですよ
他には保証金数千万前もって預けたり仕入数保証したり一つ一つ電話や
伺って(営業が来たりして)都度交渉して安くする努力をする(リスクをかぶる)わけです。
そういう同業者間で在庫たまって困っている店から安く買いたたく場合もあるでしょう。
(在庫抱えて困ってしまって逆に買いたたかれる場合もある。)

まぁー資金力や販売実績の無いところでは無理って事ですね

こういうのは商材が違ってもよく似たもんだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
すごく参考になりました。

わざわざメーカー一つずつに電話したり、総合じゃない卸屋さんを探したり、色々やってるんですよ

• 0