プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に2泊3日で予算1人10万円以内での旅行に行きたいと思っています。
熟年カップルで2人とも50歳
毎回逢うたびに少しずつ、旅行貯金をして20万円になります
温泉が中心でもいいし、夜景を見るのもいい、美味しい物を食べるためっていうのもいいし、リゾートでまったりなどなど・・・何を中心にするかも迷っている状態です
色々考えていますが、時間が2泊3日しかとれません
皆様が経験された旅行でお勧めがあったら教えて頂き、参考にして具体的に決めたいと思っています
車移動でもいいし、飛行機の利用(羽田発着)でもかまいません
ご助言よろしくお願いします

A 回答 (4件)

温泉、夜景、美味しいもの、リゾート気分、これらの条件を満たしており、台風の心配も少なくなおかつ涼しいところということで、函館はいかがでしょうか。


空港が市街地に隣接していますので、移動時間の無駄なく旅を楽しめます。
9月ならイカ漁の最盛期ですので、湯の川温泉の海沿いのホテルに泊まれば漁り火を眺めながらお風呂に浸かれます。
http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/index.html

函館の美しい景色などはこちらのサイトで条件を変えていろいろご覧になれます。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

リゾート気分を味わえるホテルは、異国情緒漂うベイエリアのこちらかもしれません。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

5年位前に母との旅行で函館を訪れたことが1回あります
湯の川温泉に泊まり、函館山からの夜景を見てもう1回ゆっくりと行きたいと思っていました

ご紹介して下さった函館ベイのホテル
すっごく気に入ってしまいました♪

ここでゆっくり2泊しながら、夜景を見たり函館の街を散策し、また美味しい物を食べようって決めてしまいました^^

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:52

「隠岐」 

http://okinoshima.info/
  なーんにも 有りません。 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 羽田ー伊丹ー隠岐 or 羽田ー米子ー(バス)境港ー(フェリー)隠岐
 
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
 ホテル最上階のレストランで「いさり火」を眺めながらの夕食は満足しました
  種類も多く、残念ながら箸を付けない物もありました(小食なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「隠岐」は私で特に意識したことはありませんでした
しかしご紹介して頂き見てみたら・・・

静かで海がとっても綺麗w
ウニや採れたてのワカメを食べたくなりますね

イルカも見ることができたら幸せかも
日本海に沈む夕陽もいいですね

もう少し調べてみて、鳥取など山陰地方の旅行と併せていつかは訪れてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/12 00:08

四国の高知県のこんなリゾートで2連泊何も考えずのんびりするのはどうですか?羽田空港から高知龍馬空港までは、飛行機で約1時間半ですが、高知龍馬空港から同じ高知県内といっても、時間がかかる所もありますからアクセスは宿によく聞いて予約してください。

でも、2連泊でのんびりなら朝羽田を出れば1日目夕方には宿に入れますから、道中の自然も楽しみですよ。以下の宿などお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.belreef.net
安住庵;http://www.anjuann.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
雲の上ホテル(洋室のほうがよい);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森(コテージがよい);http://www.yunomori.jp
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
一の又渓谷温泉; http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm

 農家民宿なども、お客さん扱いは全く期待できませんが、田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような親身なもてなしがありますよ。農作業や家事を手伝ったり、その家その時期によって異なった体験ができる場合もあり、一生の思い出になる場合もあります。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

私は母と毎年1回、色々な所へ旅行に行ってるのですが、まだ四国にだけは足を踏み入れたことがありませんでした

自然がいっぱいで静かな感じの宿も多く、四国に対して知識がなかったのですが、行って泊まってみたい宿が沢山ありますね

今回の彼との旅行より、ぜひ次の母との旅行に四国に行こうと思いました
教えて下さったURLを参考にさせて頂き、色々プランを練ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:40

9月ならではの旅がいいでしょうね。


まだ残暑の厳しい季節なので、少し涼しいところがいいでしょう。

神奈川から2泊3日ならば
信州 佐久コスモス街道などはいかがでしょうか。
http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/whatsnew …

清里や http://www.kiyosato.gr.jp/
メルヘン街道などのドライブもいいでしょう。
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html

ビーナスラインから美ヶ原へのドライブは南アルプス、富士山、八ヶ岳の
展望が素晴らしいです。

諏訪周辺にも観光の見所や温泉があります。

お泊まりは
小淵沢リゾナーレとか
http://www.risonare.com/

八ヶ岳高原ロッジなど
http://www.yatsugatake.co.jp/

蓼科にもよさげな温泉が多数
http://www.tateshina-shinyu.com/

おいしいお蕎麦屋さんが多いのもうれしいところです。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_okkototei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

コスモス街道・八ヶ岳・・・
若かりし頃に聴いた狩人の曲や田宮二郎が主演した「高原へいらっしゃい」を思い出し、思わずYouTubeで検索して歌を聴いたり懐かしい画像を見てしまいました^^

信州はそんなに遠くなく、中央高速でドライブがてら行けそうですね
ニッコウキスゲを求めながら初夏に1泊で行こうと思いついてしまいました♪

色々素敵な所を教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!