プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前かがみにならなければ歩けません。見るからに年寄りの歩き方になります。杖を使ったら、胸を張って歩くことが出来るでしょうか。

A 回答 (5件)

病院に行きましょう。

ちゃんと治療すれば、杖も使わずに胸を張って歩くことが出来るようになる可能性が高いと思います。

私は腰痛で歩くのが困難なぐらいになってから病院に行ったのですが、
腰椎椎間板ヘルニアと診断され、治療の結果問題なく歩くことができるようになりました。
我慢なんかせずに、もっと早く病院に行っとけば良かったとちょっと後悔しましたね。
    • 1

骨粗と言われた事はありますか?後は精神的に何かあったりとか…お歳はわかりませんが私はレントゲンとCT検査の結果、骨もうっすらとしか写し出されていませんでした。

薬の影響からくる骨粗である事がわかりました。とにかく前かがみでないと歩けない状況で、私の場合は整体に行きました。それからは背筋を伸ばして歩ける様になりました。後はコルセットを使用。一度レントゲンを撮られてみては如何でしょうか?痛みはたまりませんよね。お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

yhhdy 様

ご意見を有難うございました。
 10年、20年前の膝の痛みで、外科医にかかった経験から、外科医を訪れることを躊躇していましたが、仰る通り、診てもらうことにします。有難うございました。

2009年3月11日  8997

何時頃から歩けなくなりましたか?........現在お幾つですか?

記載があればもっと良い回答が得られます。
    • 0

前かがみにならなければ歩けない現実の腰の状態をケアしないと難しいですよね。

杖を使おうが胸を張る際には腰をしっかり骨盤に乗せて伸ばす必要がありますから。椎間板ヘルニアかも知れませんからね。早期に診断対策を☆
    • 0

病名を教えてください。

• 0