アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新の質問を見てると気になる質問が結構あるのですが、
そのときはまだ回答がなく、翌日とかに必死で探して
その気なる答えを見ているのですが、
オークションのウォッチリストのように
1箇所にまとめておく方法はないものでしょうか??
回答したら過去の投稿に残るのですが
わからないから気になってるわけで…(^^;;;
やはりそのペ-ジをお気に入りに入れておくしか
ないものでしょうか??

次の日とかになると1日前の投稿探すのに時間かかるん
ですよねー。毎回検索も大変だし…

何かベストな方法があればよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

お気に入りに入れるという方法ではありますが、こういう方法はどうでしょう?

(準備)
お気に入りのなかにフォルダを作ります。
お気に入りを(画面の左側に)開きます(「★マーク」か「フォルダマーク」をクリック)

(実行)
後でチェックしたい気になる質問があったら、質問一覧の画面に戻り、その質問タイトルをクリックし、クリックした指をそのまま離さずに、左にマウスを移動します(このときマウスポインタの形が丸に斜線に変わる)。そのままさっき作ったお気に入りの中のフォルダの上まで持ってきて、フォルダの名前が青く反転したらその場で指を離します。そうするとそのフォルダに気になる質問(のショートカット)が追加されます。文字通りワンタッチで追加できるのでとてもラクです。

また、これは普通のフォルダに対しても有効で、適当なフォルダを開いておいて、さっきと同じ要領でそのフォルダの中にドラッグアンドドロップすれば、気になる質問のショートカットをそこに作ることができます。

なお、#4さんが紹介されたsleipnir(スレイプニル)は便利ですので、基本的にはおススメです。ただ使用条件に「それなりにコンピュータに関して知識のある方のみお使いください」と書かれてあるように、パソコンにあまり強くない人にはおススメできません。設定も様々に変えられ(だから良いのですが)、使ってる人もIEほど多くないので、操作方法がわからないときやトラブルのときに相談する人も限られてくると思うからです。
参考になるかと思います。ならなかったらゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

最終的にはドラッグアンドドロップの方法にしました。
今まではお気に入りに追加をクリックして
わざわざ名前を変更していたのですが、
この方法なら名前も質問のタイトルがついているので
とても便利です。
PC使い始めて4年以上になりますが、初めて知りました!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

他の方もどうもありがとうございましたm(_ _)m
tbobiのお礼欄をお借りしました事をお許しください。

付箋ソフトとかつかって、デスクトップに張っておいたらどうですか? 編集もお手軽だし、URLへ直接リンクしてブラウザーが開くものもあると思います。

• 0

>やはりそのペ-ジをお気に入りに入れておくしか

>ないものでしょうか??

お気に入りに入れておくのがベストだと思います。

このページを、お気に入り→追加アイコンをクリックすると
OKWebサイトからでは「OKWeb Community」でお気に入りに
表示されます。
※教えてgooサイトからでは「教えて!goo」で表示される。

この状態では、何の質問か不明なので、
お気に入りに表示された「OKWeb Community」に
マウスカーソルを置いて右クリック→名前の変更で
「気になる質問」等の任意の名前に変更する。
名前を変更することで、複数の質問があってもすぐに表示
出来ると思います。
※「気になる質問」の専用フォルダを作成すれば、
お気に入りもスッキリします。

お気に入りを他人に見られるのがイヤなら、終了時に
フロッピー等にコピーして、削除すればよいでしょう。
(使用時にフロッピーから、お気に入りにコピーする。)
    • 0

お気に入りに保存するときに質問題名や場合によっては本文一行をコピペして:気になる質問だけを集めておく方法 

で保存してます。
別に質問専用フォルダーを作りそこにまとめています。

これは毎回しておりませんので新しく質問の数がたまってくると!
マイコンピューター→Cドライブ→WINDOS→Favoritesからまとめて質問フォルダーに移動保存をして、バックアップのためにこのフォルダーをコピーしてDドライブなどに貼り付けをしてます。
リカバリーしたときはFavoritesをWINDOSに貼り付けして元に戻ります。
    • 0

こんにちは。

私はタブブラウザーを使用しています。

タブブラウザーとはウィンドウの中に開いたページ分だけタブを開くのですが、起動時に開くページを決めたり、前回PCを落とす前に開いていたページを起動時に開いてくれたりするので、とても便利です。

この前回開いたページを復元する機能を使えば、気になった質問ページを開いておけば次回パソコン起動時にそのページが開くので新しい回答などが一発で見れます。
見終わればそのタブを閉じればいいだけなので手軽で便利ですよ。更新もタブをダブルクリックすれば更新されるのでまさに質問を見るのにうってつけです。各ページ間移動も簡単なので複数の質問を一気に見てしまうこともできてしまいます。

他にもとても便利な機能がついてますので、もし使ってないのでしたら是非お試しください。なぜ使ってなかったのか疑問に思いますよ(^^

タブブラウザの一つのURLを記載しておきます。
もちろんフリーソフトです。

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/
    • 0

アドレス欄をそのままフォルダ内へドラッグするとその質問へのショートカットが作られます。

ファイル名は「OK-WEB」(教えて!のことはよく知らない)で統一されてしまいますので、質問名をそのままファイル名にしたいときは、アドレス欄をドラッグではなく、「締め切り前のみ」などの画面上の質問をドラッグ&ドロップする必要があります。

また、フリーソフトの「紙2001」を使ってページそのものを取り込んでしまう方法もあります。この場合、その時点でのこのページが取り込めます。
    • 0

同じこと考えてました(笑)

アドレス欄は出ていますか?
メモ帳等に質問番号だけでもコピペしておいたら
どうでしょう まぁお気にに登録とあまり変わりませんが
削除するときにいちいちゴミ箱にたまりますからね
お気に入りは。
    • 0

質問番号をメモしておきます。

あとは
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=XXXXXX
Xに問題番号を入れる

で見れます。
(例はOKWebですので教えてgooなら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=XXXXXX
になります)
    • 0