アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて…
今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました
今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています
そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ

・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの
と、それとは別に
・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの
(素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません)
を探してますが、いまいち調べてもわからなくて…
愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう?
春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです

ちなみに
安蘭けいさんのアンドレ
(安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。
そういった意味では水夏希さんの声も好きです)
春野寿美礼さんのフェルゼン
(愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました)
真矢みきさんんのオスカル
(宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした)

とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました
逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw
自分的にしっくりこなかったです
(気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい)

調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね?
ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。
そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか)
あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか?

その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。
春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです

あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。
好きな曲があると入りやすいと思うので…

なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

「ベルサイユのばら」について。

「愛の面影」初出「ベルサイユのばら--フェルゼン編--」花・月・星組・専科合同公演。1990年3月29日~5月8日(大劇場)同7月1日~7月29日(東京)---オスカル:涼風真世/紫苑ゆう/真矢みき/安寿ミラ
当時はDVDがなく。ヴィデオ版及びレーザーディスク版が発売された。又CD(二枚組)も発売されたが、全て廃盤。オスカルは真矢みき。
他に「ベルサイユのばら--アンドレとオスカル編--」雪・花・星組・専科合同公演。1989年8月10日~9月19日(大劇場)同11月3日~28日(東京) ロザリーが割合多く出る。ジャンヌとポリニャク伯爵夫人も出てくる。ロザリーの育ての母が殺される話が出るのはこれだけ。
「ベルサイユのばら--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」星・花・月・雪組・専科合同公演。1989年9月22日~11月7日(大劇場)1990年3月4日~4月1日(東京)
「ベルサイユのばら<オスカル編>」月・花・雪・星組・専科合同公演(東京は「花」を欠く)1991年3月28日~5月7日(大劇場)7月2日から31日(東京) マリー・アントワネットが登場せない。これのみDVD版が後に発売される。---オスカル:涼風真世。アンドレ:杜けあき/日向薫/天海祐希/大浦みずき(大劇場のみ)。---レーザディスクなどは天海祐希。
----以上1989年~1991年版(平成版)
「ベルサイユのばら2001--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」宙組公演。2001年4月6日~5月14日(大劇場)6月29日~8月12日(東京)平成版の星組ヴァーヂョンと花組ヴァーヂョンを無理に一緒にしたようの公演。「愛の面影」あり。フェルゼン:和央ようか。マリー・アントワネット:花總まり。DVD及びヴィデオありだが廃盤。
「ベルサイユのばら2001--オスカルとアンドレ編--」星組公演。2001年8月17日~10月1日(大劇場)3月20日~5月6日(東京)DVD及びヴィデオありだが廃盤。
---以上2001年版。
「ベルサイユのばら--フェルゼンとマリー・アントワネット編--」星組公演。2006年1月1日~2月6日(大劇場)2月17日~4月2日。オスカル:朝海ひかる/貴城けい/霧矢大夢/水 夏希/大空祐(以上大劇場)安蘭けい(東京)---DVDは朝海ひかる
「ベルサイユのばら--オスカル編--」雪組。2006年2月10日~3月20日(大劇場)4月7日~5月21日(東京) アンドレ:湖月わたる/貴城けい/春野寿美礼/水 夏希/瀬奈じゅん(以上大劇場)貴城けい/安蘭けい/水 夏希(以上東京)他のお役の役替りは省略。  DVDは貴城けい。
 両公演ともDVDがあり、役代わりも該当場面だけのDVDが発売されている。
記者の好みは、平成版の雪組/花組/月組(以上LD)。2001年版の宙組:東京で観劇。2006年の雪組で安蘭/水:東京で観劇。

他にお勧めの公演。「ME AND MY GIRL」(月組)天海ヴァーヂョンと瀬奈ヴァーヂョンがある。全体的には天海版が良いが録画良くないところがある。天海版はムラ/東京で観劇。瀬奈版は東京のみ。
「GUYS AND DOLL」(月組)
「ファントム」(花組/宙組)原作はガストンルルーの「オペラ座の怪」
「スカーレット・ピンパーネル」(星組)原作はオークシーの「紅繁縷」団シリーズ。
以上はDVDが出ている。

廃盤のDVDやLDは専門の中古店でお問い合わせ下さい。宝塚アンです。有楽町交通会館2階。
http://www.takarazuka-an.co.jp/

宝塚のメディアについては:
http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …
(カタログも出ています)

しかし、質問が多岐に亘るので総花的の回答になりました。御参考になれば幸甚です。
不明点は遠慮なくどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご回答頂きありがとうございました!
非常に参考になりました
DVDが思ったよりでていてびっくりしましたが、結構絶版になっているのですね…
教えて頂いた情報を頼りに、専門店やオークションで探してみようと思います

あと、スカーレットピンパーネルは安蘭さんが出ているとの事で私も気になっていました
おすすめとの事なので、こちらも見てみようと思います!

また他にもおすすめがあっら教えてくださいね
どうもありがとうございました

「愛の面影」は、フェルゼンが歌う歌なので、「フェルゼンとマリーアントワネット編」か「フェルゼン編」を探すとよいのでは?

個人的には2001年宙組の和央ようかのフェルゼン、花總まりのマリーアントワネットが好きです。DVDがあります。

エリザベートなら、過去の公演すべてDVDで発売されています。初演の雪組、一路真輝のトートからご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

花總まりさんって長くトップをつとめてたって人ですよね確か
DVD出てるのなら早速買ってみたいと思います

エリザベートは全部DVDになってるのですね!おおー
まずは一路真輝さんのを…色々見て、お気に入りのトートを見つけたいと思います!
ありがとうございました