プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お通じをよくするには、どうすればいいですか?
また野菜ジュース、りんご酢などは、効果ありますか?

A 回答 (3件)

がごめ昆布をミキサーで粉末にしたものを飲む。

納豆と相性がいい。
水分を充分にとる。
朝に朝食、水分をとり、ゆったり過ごし、朝一番にくる便意を我慢しない。
玄米ご飯(無農薬のもの)を食べる。
夜はしっかり眠る。
食事をしっかり見直す。食物繊維、オリゴ糖、新鮮な野菜果物をとる。
便をためると免疫力が低下して、有害物質がたまり大腸がんリスクも高まります。
便秘は女性なら仕方が無いと思わないことが大切。
病気になってからでは遅いです。
毎日快便が当たり前の生活にしてください。
美容にも健康にも精神にも全てがいい方向に変わります。
出す事は本当に大事です。
一日も早く改善されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
毎日遅くまでTV見てたので
ちょっと、早めに寝て、
規則正しい生活しようと思います。

お礼日時:2009/03/05 12:11

便秘の人によく食べさせるのがこちらです



*プルーンの紅茶漬
プルーンを細かく刻み、綺麗な瓶に上部1cm程あけて入れます。
ここに濃いめの淹れたて紅茶を瓶の口まで注ぎすぐ蓋をします。
半日放置すれば完成。
プレーンヨーグルトに掛けて食べます。

*すりおろし林檎
なりたい形状で食べると効果があります
便秘の時はすりおろし、下痢の時は固形のまま

*こんにゃく
ピリカラ蒟蒻

*根菜類を食べる

*キムチ
お肌もきれいになります。

出ても出なくても決まった時間にトイレに行くのは大事です。
酢は飲み方を誤ると胃をやられます。水分を沢山とって運動も^^

改善されるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃をやられるんですね…。
初めて知りました。
ありがとうございます、
いろいろ試してみます!!

お礼日時:2009/03/05 12:08

私も慢性便秘なんですが、お腹が張った感じがあって嫌ですよね。


便秘だから体重が重いんだと言い聞かせてきました(笑)

私がよかったと思ったのは
断食←あまり長い間はやらないでください。
体内を休ませてあげるといいそうです。

規則正しい食事→いつも同じ時間でバランスよく、食物繊維(ゴボウなど)をとる。適量の油を摂る。←排便しやすくなるそうです。
水分をとることですかね?

毎日、出なくてもいいからトイレに入る習慣をつけることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
トイレに入る習慣つけようと思います!!
やっぱり規則正しい生活しなきゃですね…。

お礼日時:2009/03/05 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!