アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珍しく10連チャンしました。
甘台なので,連チャンしやすいとはいえ,自分としては滅多にないので,換金しました。
そのまま続けて,球が減るのが嫌だったので・・・。

でも,連チャンしてすぐやめるのであれば,もっと換金率の店の方がいいに決まっていますね。

ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。
これは,単なる思い過ごしでしょうか。

少なくとも回転率は同じようなものです。
そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。

A 回答 (3件)

恐らく、回転数が同じとの事なので、当たり1回分の出玉数が、例えば、2.5のお店と3のお店と比べると、3のお店の方がほとんどと言っていいほど、少ないはず。

それと、チャンスタイム(確率変動中+時短中)中の玉持ちが悪いと、次の当たりを引くまでに玉が残りませんから、追加投資になり、勝てるものものも勝てなくなると言うわけです。三洋のスーパー海物語IN沖縄 SAD を例にとると、アタッカーの開放時間が一分7秒ほどで、一回分の出玉は約540個ほどかそこらへん(2.5無定量で、移動・共有は不可のお店で)。これが、3円、移動・共有可となると、開放時間が
15秒~20秒ばかり長くなってきます。それで、打ち出す玉の数が多いと、当たったのに玉が残らず、回数のわりに増えない  と言う事。
 また、はねデジの場合、一日で当たる回数が50回を越えます。そのうち、初当たり(確変・時短中以外の、通常の状態での当たり)が一日20回引けるとして、初当たりごとに30個減るとすると、これだけで打ち手は
600個の損(2.5だと1500円のマイナス)です。これが逆に、増えるとすると、1500円のプラス。3円以上のお店で、2.5円と同じ調整は、無いでしょう。
 同じ交換率とルールで、別の複数のお店を自分で見て歩いて比べると良いです。
 3円無定量でも、千円22回を楽に上回って、アタッカーは1分20秒位で、CT中の玉減りがないか、CT中の回転数の半分分は増えるぐらいでないと、勝ちは望めないでしょう。
 『パチンコ攻略マガジン』の 現機種スペックリスト によると、IN沖縄SADの平均連ちゃん数は2.49回とあり、初当たりの約6割はその平均以下であったはずです。
    • 0

関係有ると思います。

データを取ってみれば分かるはずです。

等価の店とそうで無い店では、回転数やスルーやアタッカ近辺の釘が
全く同じではないはずです。
    • 0

> ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。

> これは,単なる思い過ごしでしょうか。

表記されているスペックと異なるROMが入っている、遠隔操作されている
などの違法行為でもない限り、店の換金率と連チャンに関連はありません。
連チャンしやすさは打っている台のスペックにより決まり、
計算で平均連チャン数は算出可能です。
ただ、数回の大当たりではばらつきが出るので平均連チャン数通りには
ならない可能性があります。

> 少なくとも回転率は同じようなものです。
> そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。

これだけで判断すると、換金率のいい店が優良店か、換金率の低い店が
ぼったくりなのでは?と思います。
    • 0