プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日ダイエットを始めたばかりなのですが、早くも「やせたってなんかいいことあるんだろうか・・・」と思い始めている自分がいます。やせてもたいしてかわらないんじゃないのと思ってしまうのです。
 ダイエットに成功したかた、やせて本当に人生が変わりましたか?劇的にビフォー→アフターしたかたの体験談、おねがいします。ついでに成功した方法、期間なども教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

1日700キロカロリー摂取と運動で2週間で4キロ以上痩せました。

もともと標準体重だったんで落ちにくかったんですけれども、危険なダイエットでしたが長続きしないタイプなんで短期間でどれだけ痩せるかチャレンジしてみました。ダイエット中は常にダルくて弱ってるな、自分と思いました。

よかったことはダイエットに成功したことによって「成功した!やればできるじゃん!!」という自信が持てたこととモデルのオーディションに受かったこと。あとアンダーだけ減ってバストアップしました(笑)あと周りから痩せたね~と言われて自己満足。

でも体重が軽いからスタイルがいいとは一概に言えないと思うんです。筋肉は脂肪より重いですし、同じ身長体重でも人によって全然スタイルが違ったりします。だからダイエットとは思わずに毎日なるべく階段を使うとか腹筋30回やるとかそんな努力を日常化すればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

私は150cmもない小柄なのですが、2ヶ月で6kg痩せ、顔立ちがまったく変わりました。

前はアザラシのたまちゃんみたいだったのが、目鼻立ちがちゃんと現れたせいか恋人も出来ました。体型が変わった以上に、生活そのものがデートの予定とかで変わったから、そういう意味では劇的だったかも。

痩せた方法というのが、笑えることに痩せるCDでした。こういう都合のいいものがある、と聞いて試したところ、内容は全くのアンチ・ダイエットもの。kanappさんも書いていらした点に近いのですが「痩せることよりも、幸せになる方が先だよ」「自分を大切にしたら、体重もベスト・レベルになるからね」みたいなメッセージでいっぱいです。痩せて→いいことではなく、いいこと→痩せるという、パラダイム・シフトにはなります。ダイエットに疑問がおありなら、ぴったりかもしれません。

参考URL:http://www.qlc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね、劇的か~うらやましい。方法もユニークですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/22 01:07

このご質問にお答えする前に本当にkanappさんはダイエットする必要があるのかどうかということをお尋ねしたいです。



私はおよそ3年かけてBMI25以上(肥満気味)であったものをBMI22.2にまで落とし、体脂肪も30%近くから20%弱に落とし、ほぼ目標値まで来ましたがなおダイエット進行中のものです。(もっとも、15~20年かけてそこまで脂肪がついたのですから、5年程度で痩せれば上等と思っています。)方法は食事の量を少し減らすこと、間食を減らすこと、夜8時以降は食べないことという3つの食事制限および有酸素運動(もっぱら散歩です)の継続です。1~2ヶ月というような短期間で痩せようとは思わず、長い時間に渡って無理なく出来る方法を考えればこれ以外にはありません。

で、痩せて良かったことですが、長年悩まされてきた腰痛がほぼ解消しました。以前は慢性的な腰痛により、ただ立っているだけでもツラいと思うほどでしたが今は数時間程度でしたら立ちっぱなしでも大丈夫です。寝るときにも、仰向けで寝られなかったのですが(5分たたないうちに腰が痛くなりました)今は30分程度なら仰向けになれ、足を伸ばして寝るという快感を久しぶりに味わっています。

「健康になった」というのはやや抽象的ですがこれも実感しております。血液検査による各種数値も改善されており、高血圧・糖尿病を防ぐために始めたダイエットとしては目標を十分に達成しております。それ以上に、具体的に肉体的苦痛から解放されたわけです。

逆に申しますと、この欄で質問している皆さんにもkanappさんにも共通して言えることかも知れませんが皆さんは「不要なダイエット」をしているのではないかという疑問があります。kanappさんは健康上で具体的に困ったことがおありでしょうか?そうしたものがないのに、ダイエットをしてBMI20を割る様なことがあればかえって健康には悪いと思います。本当に必要性を感じるのであれば、「痩せてよいことがあるだろうか・・」というような疑問は湧かないものと思っております。どこかに、無理なものがあるからこそそのような疑問がでてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は体重は普通なのですが、体脂肪が30パーセントもあるんです・・これってちょっと異常ですよね・・とくに健康で困ったことはないのですが、疲れやすく、めんどうくさがりやなのです。ご忠告、ありがとうございました。無理なダイエットはしないように気をつけます。

お礼日時:2003/02/22 01:06

今日、自分が書いた文章を読み返してみて、「ひどい」と思いました。


「心の迷い」っていうのを攻めても、何の得もないと思っている人間なのでございます。ですから、自分の仕事も「ひどいなぁ」と思うけど、迷いもあるけれど、楽しいことを見つけながらできればいいなぁと思っています。
切りつめた生活を楽しめる人と、ストレスを感じる人といるでしょう。
そういう向き不向きっていうのは、絶対にあるので、思い詰めないでください!それだけは、確実に伝えたいことです。
がんばってください、ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります、ほどほどに。

お礼日時:2003/02/22 01:03

こんにちは!私もダイエット中です。

ピ-ク時期には、ダイエット開始から
12キロ程痩せました。今はリバウンドしてしまい8キロ痩せた数値です。
私も不安な日を過ごしましたよ。痩せたからって何か良い事あるの?とか
別に私が太ってるからって、誰に迷惑かけるワケでもないし~って。
そういう風に思ってた期間で4キロリバウンドしちゃったんです。
私の場合、精神的に切羽詰まるとストレスから爆食しちゃうんです。
心に余裕があるとダイエットもスム-ズなんです。ダイエットして成果が
目に見えてくると、買い物が楽しくなります。オシャレの幅も断然広がり
女に生まれて良かった!って思います。当初は、痩せて見える服・デザイン
じゃないと買わなかったので。着られる服から着たい服を買えるように
なったのはポイント高かったです。周りにも、痩せたね~!って言われると
かなり嬉しいんですよ!次会った時は、もっともっとナイス体型になるぞ!
ってヤル気も沸いてきます。私はデブでいいと思ってました。
このままデブでもいいや~って。でも痩せると視野が広がり、人生が
楽しくなりました。自分に自信が持てるようになりました。それに、
食べ物の有り難さや、本当の美味しさも分かりました。

私のダイエット方法はカロリ-制限です。1日1200キロカロリ-に
押さえました。バランスよく食べます。野菜たっぷり、お魚も食べたり。
たまには大好きなチョコやポテチも楽しみながら。だいたい1ヶ月平均で
4キロずつ減っていきました。生理前は体重が減らずイライラしますが
終わるといっきに2キロ位減ってます。その時は幸せです。本当に。
今みたいに、くじけそうになったら・・ダイエットをしようと思った
キッカケを思い出す事です。初心に戻ればハッとすると思います。
頑張って下さい。私もあと5キロ痩せて見せます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい!恐れ多くも私とおんなじ状態だったんですね。やはり痩せると幸せがまっているのですね・・・がんばろう。

お礼日時:2003/02/22 01:02

こんばんは!



今日から始めたんですね、では続けましょう。
 
★今日ダイエットを始めたばかりなのですが、早くも「やせたってなんかいいことあるんだろうか・・・」と思い始めている自分がいます。やせてもたいしてかわらないんじゃないのと思ってしまうのです★

気がついて欲しいのですが、まだ痩せていないのです。そうでしょ?
痩せて変わるものがあるとすれば、それは痩せた時に分かるのです、そう思いませんか?
簡単なことの先には、大きな喜びはないのです。
あなたが今やり始めたことは、決して楽なことではないのです。
だから、やって続けて欲しかったものが手に入った時、本当に嬉しいんです。

私について言えば(痩せて動きやすくなったし)、やったぞ!思いどうりに痩せたぞ!って、本当に嬉しかったですよ。
健康でいられるために痩せる必要もあったのです。健康な時は、痩せたいと思いつつ、(本当の事言うとね)痩せませんでした。

ダイエットには、期間がありません。だって、一生(リバウンドはいやでしょ?)続くんdでもの。
いつまで痩せていたら、あとは又太るんです。こんな期間限定のダイエットはないですものね。

方法はありまsすよ、でも一番大切なこと【実行するのは貴方です】。これを忘れないでがんばってください。

下の参考URLの#4と#5の私のアドバイスも読んで下さい。

では、頑張ってkください。実行すればその先にあるものが見えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440069
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL見ました。七年もダイエット続けてらっしゃるんですね。すごいなあ。もう、生活の一部なんですね。
>痩せて変わるものがあるとすれば、それは痩せた時に分かるのです
 本当にそうですよね。私、何を血迷っていたのでしょう。がんばってみよう。それでやせて本当に人生が変わるのか、自分の目で確かめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 00:36

 痩せても自分自身は変わらないと思います。


痩せたら異性により相手にされる、なんてことは無いです(実話)。

 只、健康にはなりますよ。
でも、これって大きいです。踏ん張りも利くし、体も軽いし、毎日の生活的には最高です。
そういった意味では人生変わります。

>成功した方法、期間
 方法:ゾーン式とウェイトトレーニング
 期間:5年間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。五年間、すばらしいですね。すごく根気がいったでしょうね。変わらないか・・でも、健康目指してがんばります。

お礼日時:2003/02/19 00:29

心が満たされていれば特に太っているとか痩せているとか問題では無いと思います。


でも、将来かかり得る病気の幅が広がるのは確かです。
ですから、こどもを育てる役目が終了した後に、元気に楽しい生活を送る為には標準体型程度にはしておきたいですよね。
お互いに頑張りましょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/daitoki/daietto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL、見ました。すごいですね。心が満たされていないんですよね。孤独なデブほど見苦しいものはないなと思って、やせることを決意したのです。お互いに、痩せられるといいですね。

お礼日時:2003/02/19 00:28

私は62Kから42Kの体重減少に成功しましたがダイエットには失敗しました 痩せ過ぎたと思い体重を少し戻したいのですが体重も戻らず生

理も止まったままです 痩せた事で心も痩せたような気がします ちなみに太っていた時のほうがモテましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!42K、うらやまし~い!!まさに私の憧れですね。でも、ダイエットではないんですね。う~ん・・・

お礼日時:2003/02/19 00:25

早くも悪魔のささやきが現れましたね。


痩せても何にも良い事はありませんよ。
人生変わりませんよ。
辛いですよ。どうせ人生短いのだから、痩せても太っても一緒、だったら、楽して好きな事して、我慢しないで生きてゆこう。
 
こういった事に打ち勝った喜びだけが、残ったかな。

3年前から初めて、方法はエアロバイクとジョギングと水泳とウエイトトレーニングです。最初の1年は、てんぷらなど、油分はいっさい取らず、夕食は野菜ばかり。それで、18kg痩せたけれど、ウエイトトレーニングで8kg増えた。

メリットといえば、腰痛がなくなった事、肩こりがなくなった事、頭痛がなくなった事、風邪をひかなくなったこと、その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>痩せても何にも良い事はありませんよ。人生変わりませんよ。
ははは・・・がっくし。
 でも打ち勝った onthewellさん、すばらしいです。がんばろう。ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/02/19 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!