プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介予定派遣で働く予定になっております。3ヶ月間派遣で働き、その後正社員として登用という予定です。
ただし、正社員となった際の給与など待遇については「3ヶ月間の働き具合を見て判断する」と言われました。
紹介予定派遣とは通常このような仕組みなのでしょうか?3ヵ月後の条件がわからなければ受けようかどうか迷っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

受け入れ先企業側です。

当社の場合は3ヶ月の紹介予定派遣の場合で2ヶ月経過後(残り1ヶ月)の時に「正社員雇用時の条件」を提示します。
6ヶ月の場合では4ヶ月から5ヶ月経過時点です。
最初に派遣社員を受け入れた時に派遣会社の営業から受けた提案でその様に運営しています。
(他所でもその様な例は多いという説明でした)

「○○才なら大体この程度が一般的」という情報の提供はしますが、こればかりは働いてみないとわからないので、保証する数値ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハローワークに出ている求人を見つけましたので参考にします。

私の場合は、紹介予定派遣が決まった時点で求人票をいただきました。

だいたいこれくらいの月給は約束される、という意味での求人票で、月給が確定するのは正社員雇用のときですね。
紹介予定派遣の期間は、能力給をどうするかを測る期間じゃないかと思っています。
私も来月から紹介予定派遣になります。4月から正社員登用予定ですが、そこでも月給の交渉はできると、派遣の営業さんに言われていますよ。

まず、求人票だけ見せてもらってはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。求人票を見せていただきます。