プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨタプレミオ、幅1695ミリ よりも、幅の狭い車を探しています。
軽自動車は避けたいので、普通車でということになるのですが、、、
駐車場の幅の関係で、少しでも、ドア開、状態の幅の狭い車を探しています。どんな車種があるでしょうか?
お力をお貸しください。

A 回答 (10件)

No.3のsato09です。


国産車では大昔に軽のアルトにスライドドアのモデルが存在しましたが、今では紹介したポルテぐらいですね。中古車をお探しのようですが、ポルテも平成16年から販売しているので、そろそろ5年落ちのモデルも出てくる頃です。
後、ちょっと新しいところだと、プジョー1007が運転席、助手席共にスライドドアですね。(外車なので候補になるかどうか微妙ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ポルテに決めました。で、ポルテに限定して、質問を再投稿させていただきます。
貴重なアドバイスをありがとう。

お礼日時:2009/02/27 20:58

No.6に対するお答えですが、ホンダのフリードの前身はモビリオ(3列シート7人乗り)とモビリオスパイク(2列シート5人乗り)です。


フリードでは統合されて同じ形で2列シートと3列シートを選べるようになりました。
ドアが傾いて開くのはこの両車から始まり、いずれも8度傾いて開きます。実際使っていますが、小さな開閉で出入りできるので便利です。
中古車でもかなり出回っていますので探してみてください。
モビリオはこのクラスで最初に3列シートを実現した車ですが、流石に3列目のシートは長時間には耐えられません。
必要なければモピリオスパイクにすれば乗用車とすれば異例に大きな荷室が役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/27 20:59

並行輸入で良ければ


とよた aygo とか
http://www.riesen.co.jp/ar-web/new-car/toyota/ay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/26 19:48

国産車の幅はだいたいが5ナンバー枠ぎりぎりの1695mmです。



国産では幅が1695mm以下の車は少ないでしょうね

思いつくのは
外車で

スマート
http://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/SMA …

ぐらいでしょうか。
1560mmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
だんだん、広くなる傾向なんですね。

お礼日時:2009/02/26 19:47

残念ながら軽自動車以外の国産車の幅はほぼ1700近くです。



トヨタなどはIQやプリウスなどのコンパクトカーでも5ナンバーの幅一杯か超えるほどです。

ホンダがフィットより小型車を開発中で幅も狭いようですが、発売は来年になってしまうでしょう。

現在発売中の小型車で後席のスライドドアは沢山ありますが、運転席のドアの開き方の驚くべき工夫の車があります。
ホンダのモビリオに乗っていますがその継承車のホンダのフリードです。
なんとドアを7度傾けて開く事で、僅かにドアを開いて狭いところでの乗り降りを可能にしている唯一の車です。
5人乗りから8人乗りまで選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
今回、中古車を考えているんですが、フリードと同タイプの車って、以前からあったのでしょうか?

お礼日時:2009/02/26 19:46

どのような用途で使用したいかが不明ですので、↓ で検索してみてはいかがでしょうか。



http://kurumart.jp/database/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/26 19:44

軽でどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
現在、軽は考えてなくて、、、

お礼日時:2009/02/26 19:41

トヨタのポルテはどうですか?


幅は1690mmと小さくはないですが、助手席側がスライドドアなのでほとんどドアを開けるスペースが必要ないです。
運転席へも助手席側からそのまま移動できますよ。

参考URL:http://toyota.jp/porte/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
助手席側がスライドドアの車って、そんなに多くないんでしょうか?
また、5年くらい前の車では、なかなか、そんなタイプはなかったのでしょうか?

お礼日時:2009/02/26 19:38

フィット、ヴィッツのコンパクトカーでも5ナンバー枠いっぱいの時代ですから・・・



トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン 1665mm
トヨタ IQ 1680mm
日産 マーチ 1660mm
日産 ノート 1690mm

パッと思いついたのは、これくらい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
広くなる傾向なんですね。
ショック。

お礼日時:2009/02/26 19:37

最近では、幅は広くなる傾向ですからね。


軽自動車ベースの普通車から探せば以下でしょうか。
↓ 1,620mmです。
http://www.suzuki.co.jp/car/chevrolet_mw/spec/in …
↓ 1,600です。
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/spec/in …
私の思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
じっくり、HP見せてもらいます。

お礼日時:2009/02/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!