プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼いたいんですが。。。問題があるんです。
部屋が道路に近い事なんですけど。。。。
ド田舎なんで、春から秋はトラクターとかが早朝通ったりするんです。。
いっつもトラクターが・・・凄い地響きするし、何よりうるさい・・

やっと静かになったと思ったら、田んぼがいっぱいあるんで。。カエルやらコオロギやらが大合唱。。。泣

こんな状態で動物を飼おうなんて無謀ですか・・・?
飼えるとしたら何が飼えますかね・・・・・・?

A 回答 (5件)

ハムスターは、餌と水を与えて置けるので毎回気にしなければならない動物より楽ですよ。

小さいからフンとかも毎日掃除しなくても臭くなくて良いし。
魚、鳥、犬、猫、飼いましたがハムスターが一番楽でしたよ。
もちろん週に2~3回はチェックしなければいけませんが。
    • 0

私も田舎で山と田んぼだらけ、家の前の道路をトラックなんかが走ると地響きする家に住んでいますが犬、猫、スナネズミと飼っています。

カエルの鳴き声などをペット自身うるさいと思ってるか分かりませんが、動物は眠い時に好きに寝ます。
犬は山に散歩に行けば、放して走らせたりも出来る所は田舎のいい所かなと思います。

田舎じゃなくてもうるさい所はありますし、家の中でもテレビの音やら話し声でうるさいです。
ペットショップでも多くの人が居るのに寝てる動物沢山居ますよね。
出来る限りペットに良い環境にする必要はあると思いますが、そう神経質になる事は無いと思います。
最後まで世話をする気持ちがあれば大丈夫です。
    • 0

私の住まいも田舎ですが、ウサギを飼っています。

(以前は犬もいました)
ペットにとっては、確かに酷な環境もあるかと思いますが、
最終的な結論としては、あなたが”ペットを飼いたいかどうか”ですね。
環境に慣れるまでは大変ですが、ペットも休める時にのんびりします。
早朝うるさくても、昼間静かならば落ち着くでしょうし。

よく考えて決めて下さい。
ペットを飼い始めて”後悔”だけは、絶対にしてはいけません。
それなりにお金がかかったり、やはり大変ですから。
    • 0

環境に慣れにくい動物もありますが、犬や猫などほとんどのペットは人間より環境に慣れやすいです。

後は飼い主の躾次第です。
    • 0

騒音(?)とペットが飼えないという因果関係が理解できない。

それが正しいのであれば、主要幹線に住んでいる人はペットは飼えないし、田んぼばかりの田舎(失礼)に暮らしている人もペットは飼えないことになる。
    • 0