プロが教えるわが家の防犯対策術!

整理予定日2日前です。でも、最近なにか体がおかしくて…妊娠かな?って思い質問させていただきます。

☆熱っぽい。(風邪っぽい)普段体温が低いのにここ数日36.7~36.9もある。
☆眠い。
☆お酒強いはずなのに普段ではありえないくらいの少量で酔っぱらってしまい体が熱くだるさにおそわれた。
☆最近ものすごく怒りっぽい。すぐイライラする。
☆下っ腹が張る。
☆生理前の胸の痛みみたいな感じ。
☆生理前の子宮の痛みみたいな感じ。
☆最近2、3日食欲があるせいかいきなり体重が1、2キロも増えた。

不安でしょうがなくて…なにか知っている方、教えてください。汗

A 回答 (2件)

こんにちは。

No.(1)様同様です。
生理前で妊娠して居なくても普通に出る症状と同じです。
見分けはつかず、同じで当たり前な症状ですよ。

何回か妊娠した事はある私の場合で言わせていただければ、
妊娠していても何にも無かった。
言い方変えると、普通の生理前のように何も気付く事がなかった。

ただ妊娠症状と言えるなら、どの妊娠時でも、
いつもの生理前とは明らかに違った胸の張りと着床出血だけです。
着床出血はある方の方が稀らしいので、無い方にはサインにもならないですね。

妊娠検査薬を御使いいただくしかないですよ。
    • 0

はっきり言ってしまいますと、

兆候なんてものは当てにはなりません。
後になって、ああ、あれは妊娠が原因だったんだ、と考えることはできますが、こういう症状があったから妊娠、と確定できるものはありません。
人によってそれぞれですし、なんでもないのにこんな症状が出ることだってよくあります。
ただの風邪という可能性だってある症状ですしね。
逆に、なんの症状もなくても妊娠する人も多いのですから。

気になる人は、どうしてもなんでもかんでも妊娠に結び付けがちになってしまいますし、気持ちもわかるのですが、こればかりはきちんと検査しないとわかりません。
生理予定日に検査できる検査薬を使ってみるといいのではと思います。
どうしても気になる、というならば、リスク覚悟でフライングするのもありかとも思います。
    • 0