プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝30分ジョギングして夜1時間ウォーキングしようと思っています。
あと食事も制限しれば、1ヶ月でだいたいどれくらい痩せる事ができま
すか?

A 回答 (6件)

ANo.1 です。

よく読まず、1日の運動量を間違えてましたので
訂正します。どうもすみませんでした。

> ジョギングによる消費カロリーは
> スピードに関係なく
> 消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km)
> と言われています。
http://www.muuum.com/calorie/1017.html

とのことなので、例えば
時速8km で30分なら 4km、 体重50kg とすると
4 km x 50 kg = 200 Kcal ということです。

ウォーキングは 1時間ですので、189kcal ですね。

これが1日分なので、30日分だと
( 200 + 189 ) kcal x 30 = 11,670 kcal
で、7,000 kcal で体重1kg 減るということは

11,670 ÷ 7,000 = 1.67... kg 減る、という計算になります。
    • good
    • 8

以下の事を書かなければ、エスパーにしか分かりません。



現在の身長、体重、わかれば体脂肪率も。
現状の食事の内容、量、回数。

ジョギングは30分で何キロ走るか?

ウォーキングと散歩と早歩きの違いは理解しているか?
ウォーキングでダイエットの効果を期待するなら、ハッハッと息がはずむぐらいのペースで30分以上程度歩き続けないといけません。
「軽くジョギングしたほうがむしろ楽だ」と思える程度の速度で正解です。
それ未満の負荷では散歩か散歩に毛の生えた早歩きでしかなく、ダイエット効果はゼロに等しいです。
    • good
    • 1

 食事制限だけでも、


http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
のようなきちんとしたやり方なら、隠れ肥満の場合で、2週間で平均1.7kgの体脂肪が減っています。有酸素運動のカロリー消費追加効果は、元の体重によります。平均的な体重でお示しの運動だと1ヶ月1~2kg程度です。食事による効果の法が大きいでしょう。もし運動で大きく変えたければ、高荷重の筋トレでしょうね。高荷重に不安があればスロトレという手もあります。
    • good
    • 1

現在の体型によるのではないでしょうか。


’08年1月、173cm69kg(50才代前半)でした。
食事制限はしていませんでした。(’7年8月、健康管理医より、64kgの時、これ以上太るなの助言を受けました)
週3回 5km/30分弱のジョギング、筋トレ30分。
6、7月は、週に更に2回+ 5km/30分弱のジョギング。
’8年8月に63kgになりました。
’9年2月現在、当初の運動続けてますが体重は、64kg。
すこぶる健康で、ウエスト75cmです。
同世代より10歳以上若く見えるようですよ。
継続は、健康の源です。トレーニング続けないと、
不安になる今日この頃です。頑張ってください。
    • good
    • 5

スポーツだけだとなかなか痩せれませんよ。

でも続けることが大事です。体力もついてきますしね。
    • good
    • 7

> 1ヶ月でだいたいどれくらい



あくまで目安と計算では、ということですが...

体脂肪1kg を減らすには およそ 7000kcal の消費が要るそうです。
http://www.muuum.com/calorie/1013.html

ウォーキングの消費カロリーは歩き方で違うそうですが
http://www.muuum.com/calorie/1018.html
普通に歩くなら
> 1分間に約3.3kcal
とのことですから、30分なら99kcal。
これを30回(30日)なら 合計 2970 kcal の消費。

7000 Kcal 消費なら体重1kg減ですから、 2970Kcalなら 0.42kg という
計算になります。

> あと食事も制限

これによって減る摂取カロリーによりますね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています