アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から、11年前の中学三年生のときにクラスメートに好きだった男子がいました。(彼とはあまり喋ったことがなく接点がなかったです)冬休み、彼に自分の気持ちを伝えましたが、手紙や電話で伝えてもスルーされてしまいました。3学期に入ってすぐ、置手紙も書いてもスルーされてしまったので、担任の先生など、第三者をつかって彼を呼び出してもらいました。
もちろん彼からは
「気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとしてやっていきたいんだけど…。」
と言われ断られました。
断られるのは判っていましたが、それ以来 彼は好感をもたれたのが恥ずかしくなってしまったせいか、私のことを意識してしまったみたいです。そして卒業まで話をしませんでした。(アルバムに寄せ書きはしてもらいましたけど…)
そのことを知人に言ったら
「告白をしたあと、話しかければなかったのがよくなかったね。」
と言われました。
そこで質問ですが、一体、私は当時 告白をしたあと、どのように話しかければよかったのでしょか?
知人は何を言いたかったのでしょうか?

あと、最近私は急に彼のことが気になりました。今何をしているかなど…彼には彼女、もしくは年齢的に結婚しているかもしれませんが
どうしても気になります。毎日、考えてしまします。
彼に連絡を取りたいと思うのですが、先ほども書いたように、私たちは接点が殆どなかったです。喋ったことも殆どないです。連絡をとる手段として 同窓会があるという口実でいこうかと思います。(接点がなかったから急に会いたいっていうと惹かれてしまうと思うので…)皆さんはそのような方法はどう思いますか?(私自身、同窓会を開きたいとは更々思っていません。彼以外に会いたいと思っている人がいないので。でも彼には会いたいから同窓会を口実にするのです。)
彼の実家に電話をして、彼が不在、あるいは家を出ていると言われたら、連絡先を教えようと思いますが…。
そこでまた質問です。彼は11年経った今でも、私から連絡がほしいと言うことを聞いたら、昔の告白のことを思い出して(あの頃の意識していたことを思い出して)どうすればいいかわからずに、連絡してこないと言うケースがありますか?教えて下さい(><)
何年も会っていないけどそのようなケースってありますか?
あと今の私の本心としては、彼に彼女がいなかったら、あるいは結婚していなかったらゆくゆく付き合って行けたらなと思っています。
何年も会っていないので、最初はなれなれしくせずに、彼のことを意識せず、とりあえず好きという気持ちを切り離して、最初は同級生として接したいのです。そして、彼に好感を持ってもらえるように頑張ろうと思っています。

A 回答 (2件)

中3の時は純情で好意を示された女の子にどう接していいかわからず、とにかくドギマギしていた彼も11年経てば立派に男です

健康で健全でフリーであれば昔好意を示してくれた女性から連絡が来れば、Hのチャンスとばかりに速攻で連絡が来るでしょう

もし既婚だったり彼女がいた場合は、浮気や二股をバレない自信があればフリーを装って連絡するかもしれません

この回答への補足

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。
MVX250F001さんの意見を聞いたら不安になりました。
もし連絡が来た場合は「Hのチャンス」と思っ
って連絡をしてきたと思った方がよいのですか?
彼から連絡が来たことに対してそのような不信感を抱いてしまうなら
もう彼のことはあきらめたほうがよいと言うことでしょうか?

• 0

もう過去の話。

多分その一件も覚えてないかも。
貴方を意識したというかさ、貴方の告白を断った訳でしょ?
貴方がその告白の後に無理にでも接点を創ろうと奔走した部分を見ても貴方の気持ちが一方的に高まった状態だったのは分かる。
だからこそ、そういう貴方に変な期待をさせたくなかったんだよ。
気軽に関わってまた気持ちを抱かれても困るから。
だから敢えて距離を取った。クラスメートとして貴方が割り切って友達として告白のギクシャクを持ち込まずに接する事が出来ていたら、変わってたかもしれないよね。たださ、その告白後の貴方の対応が少し極端すぎた。無理やり引き合わせて呼び出してまで向かい合う機会を創った事。それは結構大きな要素だったかもしれないよね。
貴方が気持ちを高めると何をするかわからない的な怖さもあったかもしれないし。多分今も貴方が過去の延長上にいたらおそらく引くよ。
お互いに成長した姿で、仲良く話せるような再会になって過去は過去として話せるような関係になって、過去とは切り離した今の貴方で関われないと。昔からの思いをじっとりと育んでいる貴方の態度や雰囲気は相手も感じてしまうでしょうし。それは再会する同級生としてはちょっとトゥーマッチですよ☆

この回答への補足

返事が遅くなってすみません。ありがとうございます。

>昔からの思いをじっとりと育んでいる貴方の態度や雰囲気は相手も感じてしまうでしょうし。

つまり、彼のことはもう完全にあきらめたほうがよいと言うことでしょうか?それはちょっと難しいです。
よほど、雰囲気が変わっていたとすれば別ですが…。

• 0