プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います
しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます
テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います

菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか
また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます
それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします
どうなのでしょうか?

A 回答 (10件)

いろいろな要素がありますが、簡単にいうと、民主党を主に支持しているのが、日教組や自治労といった旧社会党の支持母体だということがあります。

そして、民主党の次の内閣の閣僚に名を連ねている議員の約半数が旧社会党の出身者です。

日教組が支持母体の政党が与党になって教育改革ができるはずがありませんし、自治労が支持母体の政党が与党になって公務員改革ができるはずがありません。
もっと具体的にいえば、ゆとり教育をはじめとした公教育の堕落や年金問題などが改善するどころか、さらに悪化するのは目に見えています。

旧社会党が与党になったときのひどさは、今なお国益を損ない続けている村山談話のみならず、阪神淡路大震災で自衛隊の出動を渋って約三千人を見殺しにした件など、枚挙に暇がありません。また、北朝鮮とつながっていた政党出身の議員が半数も閣僚になっては、拉致被害者も救出できるはずがありません。
    • 1

前身の社会党があまりにも糞だからです

そもそも民主党の前身系列の社会党が何故崩壊したか知ってますか
党方針を全部破ったからです 村山が首相になりたいばかりにそれまであれだけ全力で反対反対だった自衛隊から原発から全部認めたんです
つまり口だけ人間の集まりで与党になったら豹変するのは目に見えています

つまり民主党政権というのは根は原発反対の連中に文部科学大臣をやらせ
旧ソ連陣営の人間に外務大臣をやらせ 自衛隊反対の人間に防衛大臣をやらせ ってことでしょう?

有権者が勘違いして民主党が政権とると1億2千万人全員に影響するのです

そもそも北朝鮮有事が緊迫しているこの時期 旧社会党系列の連中に
防衛大臣をやらせる事は破滅を意味します
    • 0

2ちゃんねら~のタワゴトにも、耳を傾ける余地はありますが、「気付いた時には手遅れ」など、根拠の無い文言は無視すりゃいいです。

外国人の参政権に関しては、デリケートな部分が多く、現時点ではマスコミが報道したがらないのは事実ですが、語れないワケじゃない。
現在の政局ほどの国難では無いというだけです。

民主党は、それほど強固な政治理念で結び付いた政党では無い点は、2ちゃんねら~が指摘するところ。
従って、もし民主党が政権を執り、外国人参政権などの重要法案を提出すれば、党内で分裂し自ら瓦解しますヨ。解散総選挙です。
自由民主党より自由が無い政党。それが民主党です。

自動消火装置のついたストーブみたいな政党ですから、大火事にはなりません。
言い換えれば、大したことは出来ません。
    • 0

1.民主党は政党として成り立っていない。

2.現民主党党首は政治家として自前の政治理念が無い。

政党として成り立っていない民主党が政権党になれば、必然的に党が分裂する。
分裂の予防を目論めば、右でも左でも善政でも悪政でも、いずれにせよ政治が成り立たない。右往左往の烏合の衆。
民主党が生きながらえる為には政権を取ってはならない。
だが時流に乗って政権党と成ってしまえば将来的に党の分裂は避けられず、結局自民党一党独裁を助ける。

小沢党首はそもそも政治理念を持っていない。
世襲により政治家となったのであり、政治信条から政治家になったのではない。彼が世襲的に政治家となった時、そこに政治信条が必要とされたので、後から適当な政治信条を選んだだけ。
多くの世襲政治家にこの傾向が有るが、小沢は特にこの傾向が強い。
小沢の本心はただ、権力を持ちつつ政治家として存在していたいだけだ。

このまま民主党が政権党と成れば、小沢の独裁が勝つか、民主党ゴミ議員の造反が勝つか、良い見ものになる。
そのグジャグジャな党内の政争は自民党を凌ぐものになるのではないのか。
更にここに民主党と連立政権を組む少数ゴミ野党も加われば、大爆発必死。
一挙に政局不安定になり、日本は経済的に奈落の底へと向かう可能性がある。そしてこれを救済する為に無定見な財政出動。
誰かが稼いでくれたお金で生活しようとの感覚が強すぎる議員がこれらの勢力には多い。

それでもって自民党に政権が回ってくれば、自民党もどうしようもない。
馬鹿国国民押しなべてまたまた反自民。反自民講じてまたまた野党ゴミ政党連立政権。
同じ事の繰り返し。
    • 0

自分は会社を経営してます

海外との取引も多いので経済の活性化や、円高の対策が急務だと思ってます。
 自民党の場合は経済の建て直しやIMF支援など日本経済に対して対策をしておりますが
 民主党の場合は弱者支援ばかりの政策で経済に対する有効な政策が立案させてません
 そして貴方の言う『菅直人』
 その人が日本の外貨を切りくずすと発言したのをご存知ですか?

もしそれをしてしまえはバブル期の1ドル79円を間違いなく切ります。
 これをトヨタ自動車に当てはめれば、為替損益で短期で5兆円以上の赤字が計上されるほど日本の輸出産業は致命的な損失がでます。
 トヨタで5兆円の赤字・・・想像できますか?
これはトヨタ単体でその数字です
 日本の輸出系会社何社つぶれるとお思いですか?
 もし、その政策がしなくとも、その発言しただけで日本は円高にふれます

>民主になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします
 ・・・気がするだけです。この円高で日本の企業が瀕死なときに止めを刺す政党 それが民主党です
    • 0

民主党は人材不足はアメリカのようにすれば補えると思います。

自民党に勝っても人材を提供してもらう。あとは、政策も軸がないことですけど。党首で党を選ぶというのは、間接選挙でおかしいことがあります。小泉・安倍・福田・麻生とそれぞれやりたいことは一緒ではありません。党首を交換するたびに選挙もできません。やはり大統領でなくても何かそういったポスト設定もいいと思います。自民党が左・右両方するので、民主党は反自民のあつまりとなってます。
    • 0

民主党の何がいけないのか。

それを語るには麻生の素晴らしさを語らねばならない。

今の政治家で麻生よりも上手に日本を立て直すことができそうな人材はいるのだろうか? ひとりもいない。

麻生でなければ日本は立て直せないのだから解散総選挙をやっても税金や労力、時間の無駄なのだし、経済を立て直し、国を豊かにすることは国民の意思より優先すべきであることは国民の最低限度の生活を守るためには当然である。給付金問題も予算を通せばすぐにできることなのに民主党が余計な反発をするからいつまで経ってもできない。余計な反発をするのは民主党の悪いところの最たるものである。補正予算はじっくり考えて練られているから時間がかかるのは当たり前なのにマスコミは「出し遅れ」と言ってたたく。不完全なものを早期に出したとすればマスコミはこれ見よがしに麻生をたたくくせにして、そういうことだから麻生も慎重にならざるを得ない。郵政民営化に関しては、民営化後、郵便配達で人員が足りなくなってきている。これは、民営化によって郵便局が配達員にふるさと小包や年賀状などの販売目標を強化したことにあり、その目標を達成できない社員やバイトは、居づらくなって局を去って行くからであり、また、そのことで、郵便配達の業務に支障を来たし始めているのも事実である。早急に郵政民営化を見直さなければ、郵便局は日本から消え、郵政民営化自体の意味が全くなくなってしまう。

こうして見ると確かに、麻生にしては素晴らしく立派な懸案ばかりなのだが、立派であることは他の誰よりも麻生自身が自覚しているはずだから、それならもう少し強かに政権運営をしてもよいはずだ。

それなのに、なぜ民主党は麻生の邪魔ばかりしてるのか。本当に国を良くするつもりがあるのだろうか。本当に国を良くするつもりの者が、くだらない稚拙な質問ばかり毎日くりかえすものなのだろうか? ただ麻生の足を引っ張っているようにしか見えない。無駄な議論ばかり続けていては国が疲弊するばかりである。民主党は黙って麻生にやらせたほうがよい。そうでないなら、大連立構想を実現させ、国を良い方向に一つにまとめることこそが日本を救う唯一の方法である。
    • 0

まず、支持母体にネット上で極めて評判の悪い2つが含まれていること。

・年金記録やヤミ専従などで問題を起こした自治労
・国旗国歌など歴史教育での政治主張をする日教組

民主党の幹部に外国人参政権を容認したり、歴史認識で中韓よりの発言をする人間が多い(その中でも温度差がかなりありますが)。

過去に防衛費5000億円削減という非常に無茶なマニフェストを出したこと。

パッと思いつくところではこんなところでしょうか。

>他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが

小泉氏が郵政民営化に20年以上かかって、社保庁を何とかするために安倍政権ひとつ潰して、守屋次官を更迭するのに小池大臣が刺し違える。こういった状況を見ると民主党になっても進むことはそう多くないという感じがします。予算配分が大幅に変わる可能性もあるにはありますが。
    • 0

小沢代表に対する人望が低いからだと思います。

美味しいところにしかいない人ですから。民主党を擁護するわけでもありませんが宙に浮いた年金など明らかにならなかったらどうなっていたんでしょうね。くだらない天下り法人は埋蔵金だらけで公務員は自民党支持母体だし、公務員改革など自民党にはできないでしょう。医療・福祉・教育・住居・雇用をなんとかしてくれる政党を見極めたものです。
    • 0

世の中全て賛否両論ですし、ネットや2ちゃんねるは過激なカキコも多いですから、気にする必要は無いと思います。

しかも民主党は元自民党の人も多いですし、同じ保守系であります。

私の周囲では民主党が政権と取っても駄目になるという考え方の人は居ません。駄目というよりも簡単には進捗しないという考え方の様です。

私個人的には、先進民主主義国の中で、一つの党が長期間政権を握っているのは日本だけですから、民主党主体の国政も見てみたいです。
最近では政治家よりも官僚のあり方やしくみが問題視されていますから、本当の構造改革を実施して欲しいと強く望みます。
    • 0