アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月ほどでセンバツがありますね。今年はどこのチームが勝つでしょうか。
ちなみに私は智弁和歌山ファンですが今回は残念ながら出ません。

神宮では慶応が優勝、天理が次点でしたが、どちらも圧倒的な戦力があるわけではなさそうです。慶応は決勝でエラー6でした。

個人的に楽しみにしているのは
・早慶戦in甲子園
・PL4番勧野vs早実小野田の一年生対決

また、今年は去年同様、好投手がたくさんいるようなので、しびれるような投手戦がみてみたいです。

A 回答 (5件)

愛媛・西条高校


投打の柱・秋山が中心ですが、この世代の西条は早くから(秋山ら入学時から)史上最強と呼ばれており、やっと甲子園にお目見えです。
神宮大会でも倉敷工に圧勝、清峰に打ち勝っています。
地味ですがこの西条高校は近年の愛媛勢でも最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、入学時から高評価でしたか。詳しい情報ありがとうございます。まだ試合を通してみてないので秋山のプレーぐらいしか知りませんが、他のメンバーも注目ですね。
一昨年の桜井(富山)、去年の松商のように、中学時代に優勝したチームのメンバーがそのまま同じ高校に入ってるケースが近年は惜しくも甲子園で破れてるので、今年の西条にはがんばってもらいたいですね。

西条シニアのメンバーが中心のようですが、メンバーの中学時代の活躍の情報などありましたらまたお願いしますね。

お礼日時:2009/02/24 23:41

穴狙いで明豊高校を予想します。

去年も見ましたが、いいチームだと思います。PLの勧野君、花巻東の菊池君、福知山成美の長岡君、地元の鵡川高校も注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、明豊も立派な優勝候補だと思いますよ。
去年から主力の今宮・河野がいるし、二年生主体の内野陣の守備力も高く、二番手サウスポーの野口も九州大会で今宮以上の働きをみせてましたから総合力は高いと思いますよ。
甲子園での戦績は少ないですが、ひとつ勝てば波に乗るハズ。

ちなみに、星での野口君のプロフィールであだ名が「聖なるバリアミラーフォース」となってました(笑)
ぜひ彼のインタビューが聞きたい。

お礼日時:2009/02/22 03:24

四国大会3試合で1失点の西条で。



それとは別に今村猛(清峰)、下沖勇樹(光星学院)両投手に注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今村は昨夏から甲子園でいいピッチングしてますね。今回も活躍してくれるでしょう。
ちなみに光星の下沖と金光大阪の4番陽川はいとこ同士だそうです。

お礼日時:2009/02/21 11:24

秋の実績では「慶応」でしょう


近年文武両道の中学生が全国から集結しているそうです
部員が150人以上もいて練習に困っているそうです
神奈川  優勝
関東   優勝
神宮   優勝
神奈川代表は選抜で5回優勝しているので、チャンスがありますが
案外初戦敗退かも
http://www.nikkansports.com/baseball/jingu/2008/ …
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/aki-kanto.xls
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/vsaki/aki08.xls
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年のチームもテレビサイズで観てても生き生きとプレーしてましたね。浦添戦はいい試合でした。
今春で3期連続ですか。神奈川の激戦区度を考えるとすごいですね。

お礼日時:2009/02/21 11:17

贔屓目もありますが慶應で。



昨年秋の神宮大会を2年生エースの白村を負傷のためフル稼働させないまま優勝してますし、総合的な投手力で期待したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白村は楽しみですね。
神宮の決勝、かなり高めのボール球を天理のバッターがことごとく空振りしてましたね。
あのストレートは生で観たい。

お礼日時:2009/02/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!