アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバ、エクセルシオールなどでパートのおばちゃんをやる事を考えています。
そこで経験者のご意見をうかがいたく宜しくお願いします。

(1)実は現在転職活動中で次の仕事が決まるまでのつなぎとしての勤務(つまり短期)を希望していますが、それは不可能でしょうか?
(2)お店がオシャレな上にせいぜい30代前半以下の若いスタッフさんしか見たことがないのですが、おばちゃんでは雇っていただけませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1283,105 …
最寄の駅にスタバがオープンし、小奇麗にしている30~40代の主婦の方が生き生きと働いていました。


上のサイトをご覧下さい。地域差もあると思いますが、
40代でもチャンスはあります。
また、海外のスタバなら40代は当たり前のことです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを読ませていただきました。
主婦層も結構多いのですね。
大変参考になりました。

みなさんの意見をまとめると

(1)店によっては主婦でもOK
(2)でも短期はダメ

ということでよろしいでしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 13:46

覚える事がかなり沢山あるんですよ。

略語やマナー、独特の言い回し。
それを短期でこなして尚且つ戦力になるか?
そう考えるとエントリー自体は自由ですけど、使う側としての戦力にはならないでしょうからね。ある程度年齢が行った方もいらっしゃいますけどそうであれば余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しいでしょうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度年齢が行っていると余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しい、という意味がよくわからないのですが・・。
でもおそらく雇っていただけないということはわかりました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:10

年令の制限は記載がありません。



http://jobmo.jp/starbucks/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は年齢制限をつけてはいけない法律があるので表面的にはそう表示せざるを得ないのかもしれません。
実際問題として雇われるのかどうかは不透明です・・・。
でもお答えいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!