プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくおねがいしますm(_ _)m

「自作着うたフル」としてgp3ファイルを制作し、フリーアップロードサイト等からダウンロードしようとしましたが、できませんでした。
いろいろ検索して調べていますが、うまくいきません。

■《iモーションではなく,ミュージック》に保存して
  着うたフルで利用します。

機種は N906iμ
サイズは 1MB ~2MB


いまダウンロード用にと作ったファイルは
ファイルの種類 3GPP Movie 拡張子は .3gp でした。

■説明書には ミュージックは 3GP に対応とあったので、
wav→3gpで、まず「着もと」を使い、3gp に変換
そして 無料アップロードサイトにファイルを貼り付けて、携帯よりダウンロードを
試みました。

・すると、3キロバイトくらいまでダウンロードされたかと思うと
「非対応データのため 取得できません」
とでて失敗しました。

■つぎに、「DoCoMo Music」 を使い、3gp に変換
同じように貼り付けましたが、どこの掲示板等でもダウンロードできません。

アップする方法を、 iMotion Server
にしたらどうかと思いましたが、使い方がよくわからず、
色々いじっていたらインストールもできなくなる始末です;;


◆あまりPCにくわしくないのですが、どなたかお分かりの方
いらっしゃいましたらご教授ねがいますm(*_*)m

■おもに携帯電話でダウンロードできないことが疑問です。
ですが、そのほかの手順等 お気づきの点ございましたら
ご指摘ください。

■参考にしたHPです↓ 左のルートでやってみました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chaku …

A 回答 (2件)

補足です。


着もとを使って作成したファイルですが、携帯電話でダウンロードし保存するとiモーションフォルダになりました。
取説に書いてあるミュージックフォルダですがもしかしたら市販の着うたフルと自作の着うたフルは保存場所が違うのかな?


♯ミュージックフォルダですがここは着信登録出来ない(?)SDミュージックやWMA音楽を保存するとここにさくせいされます。
    • good
    • 0

初めましてこんにちは



着うたフルをUPするサイトのサーバーがMUSIC Failに対応していなければ、完全な「着うたフル」でも携帯でダウンロード出来ません。
何処でも出来ると言うわけではありませんが確認されましたか?

一番手っ取り早いのはISPから提供されているスペースを使うのが楽かもです。

今、着もとで試してみましたが。
問題なく登録できるファイルが出来ますね

http://www.chitora.jp/tyaku_help1.html
上記ページを参考に私と同じ手順でやってみてください
最新版を落とす
着もと起動
任意のWAVEファイルを用意する
着もとのウインドウに投げ込む
着もと可ボタンを押す
必要情報を入力したら終了する
ファイルをUPして携帯でダウンロードする

以上です。
参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!