プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仕事上、プロジェクターを通して大きなスクリーンに自分のスライドを写すという場面が多々あります。今の自分のパソコンは持ち運びには不向きなので買い替えを考えています。
10万円以下で持ち運びに便利、そしてパワーポイントなど容量が大きくても大丈夫なパソコンを探しています。
ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

>プロジェクターを通して大きなスクリーンに自分のスライドを写すという場面が多々あります


インターフェースは何?
    • good
    • 0

縦600ドットの解像度で不満がないのなら,格安ネットブック系でいけるでしょう。


例えば次の製品などは,VistaではなくXP Homeですからメモリ上限1Gバイトでも軽快に動作します。重さは1.2kg以下で,約4万円~。

ACER Aspire one
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_20/
http://www.acer.co.jp/

この製品は大丈夫ですが,他のネットブックPCを検討するときは,外部ディスプレイ端子が標準で付いているか確認してください。

ただ仕事でお使いだということで,それが収入の源泉になっているわけですから。
解像度や処理速度などで多少の不満を感じるくらいなら,より高性能なノートPCを購入しておいた方がよいかもしれません。

HP 2133は,縦解像度768だけれど,非力なプロセッサにVista搭載。
HP 1000は,XP Homeで1.1kgだけれど,縦解像度600で外部RGB端子は拡張扱い。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_34/p1001/

SONY VAIO type Pはカッコイイですけれど,
8型液晶の1600×768詳細解像度は細かすぎて見づらいんじゃないでしょうか。
あと,外部RGB端子や有線LANポートも拡張外付けです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_15/

ということで,10万円ぎりぎりですけれど,NEC LaVie J なんか良いと思います。
解像度1280x800の12.1型ワイド液晶。
プロセッサはCore 2 Duo,メモリは2Gバイト。
重さ1.3kgで,DVD/CDドライブも内蔵してます。もちろん外部RDB端子もあり。
問題点を強いてあげればOffice 2007プリインストールということでしょうか。
Office 2007は嫌いだ,Office 2003しか使いたくない,という人もいるでしょうから。
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_5/p1001/
http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jjon-com様
とても解かりやすいご説明ありがとうございます。
アドバイス頂いたパソコンの中から決めようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 17:15

WILLCOM D4


http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/in …

仕事用としては、向かないのかも・・・
ず~っと、購入を悩んでるモバイル
OSが「Windows Vista Home Premium」

質問のPCとは、形態が違うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dxak
Willcomからこんなモバイルが登場しているんですね~。
残念ながら今回はパソコンを考えているので・・・
でも、携帯も進化し続けていくようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!