プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語が下手ですから敬語とか書き忘れるならごめなさいね
結婚してからまた一年間経ってないです。
主人が今日本にいるから私が今週日に日本へ行く予定ですが
これからすっど日本へ住むつもりですから
持っていく荷物多いし外国人だし
主人に空港まで迎えに来ないと言われたら
私が何で優しくなくてなんで嘘をつくと言いました
去年主人が時間と御金があればいくと言いましたのに
私が気になるのはなんで嘘をついた。
空港までただ往復で2000円なのに
なんで私が一人で荷物を持つのは大丈夫と聞かないでくれなかった
結局暮里まで待ち合わせると言っていました
私が日本語下手なんですが一人で日暮里まで絶対行けるけど
なぜ主人が全然迎えに来るの気持ちを持ってない。
気になるのは今まで東京にいったことがあるんですが
ただ二回なのに何で主人はそんなに優しくない
主人が台湾来るときも日本へ戻るときも私が迎いに行ったのに
なぜ相手のことを考えてない。
私が気になるのは気持ちだけです
今まで一回でもない
主人が御金がないと言う理由で来られなくて
一人で一時間で電車に乗るのが嫌いだと思います。
本気でいうならわたしが理解してあげるよ
しかしいつも嘘です。
いつも自分がいやなことはを手にされると叱るしかない
でも同じことを彼がしたら私が全然言えなくなる
言ったら怒ったり叱られるしかない
主人の考え方は一人で来るのは当たり前と言いました。
その後私に怒ったり叱ります。
日本人の女性に聞きたいのはこの主人考え方は正しいですか
もしあなたは私ならどうつもりですか
日本人の男性に聞きたいのはもしあなたの奥さんは外国人なら
空港までに迎いに行きますか。

お願いします

A 回答 (18件中1~10件)

あなたはわがままじゃないと思います。



外国から来る妻を空港まで迎えに行くのは当然です。それをお金がもったいないからと言って「日暮里で会いましょう」というのは、ひどい人です。

あなたのご主人には、妻に対する愛情がありません。

ほかの方々の質問に対するあなたの回答も読みましたが、あなたが話そうとすると、ご主人が怒って話すことができないようですね。

これは日本人だからではなく、ご主人の性格が悪いからです。

どなたか書いておいででしたが、こういう人だから日本人の女性は結婚してくれなかったのでしょう。そこに、やさしいあなたがいたので、結婚したのだと思います。

もし日本に住みたくないのだったら、離婚して台湾に帰ったほうがいいと思います。あなたのご主人は、あなたを心から愛してはいないと思います。(ほかの人を愛しているのではなく、ご主人は、人を愛せない人ではないかと思います)

この回答への補足

最後にちょっと言わせてねごめんね
昔のは私のために生きてきましたが
これから私のために生きたいと思っています。
私が喧嘩してもあなたと約束したこともちゃんと守っていました
覚えてる。この間日本へ戻る前に県喧嘩しても朝ちゃんと空港まで連れて行きましたよ。
あの時あなたが空港でみんなの前で何か言ってたの
あなたが回りの女性を見て私の顔を見て「なんでそんな不細工女と結婚してた」
あそとき私が何も言わないようにしてたよ。
何のためにわかってますか
あなたに怒られたくないから喧嘩したくないから
結婚してからどのくらい私を傷つのか覺悟したか
なんで主人が怒ってるのをみんな知ってるの
私がテレビを見て歌手を見たらかっこいいと言ってたから。
こんなことで叱られてたたく。不思議でしょ
女の歌手も綺麗ねと言ってたのに
あとは韓国のドラマも見えないことですよ。
あとは阪神の林威助をみんな知っていますか
私がこの選手昔から好きですよ。
野球すきだから。
でも私が主人の前で雑誌とか新聞とか全然見れなくなる。
言ってはいかないですよ。
もう覺悟でいろいろなことも言えないことですよ。
回り友達とか家族が早く離婚したほうがいいといってた。
人が自分の国を外れて主人のために日本へ行くつもりだった
主人が一人で日本で頑張って私が心から感謝してますから
主人に言わないでインターネットで仕事を見つけた
もう内定貰った4月から入社と言われた。
でも日本へ行かなくなってきたから
しょかない。
喧嘩しても言ったことは絶対守ってる人間の私が
もう諦めた。主人が感謝の気持ち持ってない。
男の責任を持ってない
子供みたいやり方
言い返す
やり返す
復讐
もう33歳でしょ
子供みたいやり方やめたほうがいい
いろいろあるよ。
もう覺悟
自分の仕事を諦めて一緒に日本へ頑張って行こうと思っていたのに
昨日友達に相談された
これから友達と店を作るつもりです
毎回喧嘩すると連絡取れないし
あなたと一緒にいると叱られしかないだけ
すっど寝させないですよ。
長い時間で叱られる
私のことを尊敬してない
友達がこれは言語暴力と言ってました
そうね
我慢してきてたのは素晴らし
あなたと結婚してから毎日泣いてるし
やさしく話してもあなたが言わせてくれない
一分だけでもない
聞いてくれない私が気持ち
私の条件良くないとよく言いましたよね
でもほんとに昔から私のこと好きな人いますよ。
回りの友達が絶対いい男がいるから
不細工女
よく言うよあなた
でもあなたとどこへ行ったらよくまわりの人にいわれるよ。
奥さん綺麗ですよ

まあいいです。

もう疲れた



当たり前。あなたよく言うよ。

教えて女の子は掃除する 洗濯する ご飯を作るは当たり前こと

誰か言ってたの

あなたでしょ

でも私がそうね女の子の仕事ですよ。何も言わないようにやってきたよ。

あなたが言えることはなんで私が男のは当たり前ことを言ってはいけない

あなたが本当ひどいよ。

もう

諦めた

連絡取れなくてもいい

私が引っ越しするつもりですから

自分どのくらい悪い自分で反省しなさい



最後言いたいのはあなたが愛はどんなことを知ってない人間ですから

愛は相手のことを尊敬するはずだと思っています。

愛は相手が言いたいことをちゃんと言わせて聞いて。

二人の意見を考えてきめることです。

暴君じゃないですよね





みんなさんいろいろなありがとうね

心から感謝しています

離婚しても日本のこと大好きので

応援していますよ。

ありがとうございます。

補足日時:2009/02/21 08:08
    • good
    • 1

あなたのご主人も悩んでいらっしゃるようです。


彼の言い分もあなたの言い分も一理あり、
どちらか一方だけが、正しいとは言えません。
まずは、下記のURLを開いて、彼の本音を
知ってから、じっくり話し合ってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4735217.html

この回答への補足

彼が言ったことはほとんと実實ではない。そんなひどいことを言ってないのに。私が質問のは迎えに来ないということですよね。
でも彼が私のことをそんなに悪いことを書いてるのは辛いですよ。性格強いから。

感謝の気持ちを持ってないということはよく叱られた。でもいつもありがとうとかよろしくお願いしますと言っていますよ。主人が言ったこと少ないよ。あとは全部主人のお金でつかっているではなくて昔から毎月で台湾人の給料3の1を払っていますよ。あとは喧嘩するときは死ねとかぽけ女とかugly女 能力ない人間 今までほめたことがないし。怒っているときは話す時間をくれない。すっと叱ってる。感謝の気持ちがあれば私が一人で主人のために日本へ行くなら空港まで迎えに来るはずでしょうか。いつも相手に要求してる。私が約束したら絶対守ります。あとはいきなり仕事をやめて日本へ帰って私が一人で荷物を集めて送りましたのにありがとう言ってないよ。私がすっど我慢してますよ。意見が違うときに言いたくても言えない。この生活誰でも我慢できないと思うよ。明日日本へ行く予定主人が知ってるのに連絡来れないし
。悪くないのこの主人。ちゃんと連絡取れるようにしてるのに。まあ日本人そんな悪くないと思ってないのに。お金が誰か好き。主人でしょうか。昨日日本で見つけった会社からメール来た。もう内定貰った。でも日本へ行かないつもりですから。しょうかない。ちょっとききたいことがあるもしみんな毎日主人にあなたが能力ない uglyとか 言われたらどう思う。あとは結婚してから男性の責任はなんですか。主人に教えてあげたい。ちゃんと主人の性格を我慢してるよ。言わせてくれる。意見が違うときに人の意見をちゃんと聞いてくれないかな。


アドビスは
やさしい人ですね
ありがとうね

補足日時:2009/02/21 02:21
    • good
    • 1

私は男性ですが、これから奥さんになる女性ですから荷物の多い少ないに関係なく迎えに行くのが当然だと思います。

しかも質問者さんは日本人ではないのでなお更だと思います。

私の中国人女性の友人が日本人男性と国際結婚をしていますが、日本人の旦那さんはいつも空港まで車で迎えに行ったり、送りに行ったりしています。

私の場合は相手が男性だろうが女性だろうが関係なく友達ならば成田空港まで出迎えてます。またある時は台湾人の友人の更に友人(一度も会った事がない人)が日本に遊びに来るので、「日本語できないけど東京案内頼むよ!」と言われたりもする時もプラカードを作って旅行会社の人のように目立つように出迎えしに行ったりする時もあるくらいですよ。

ですから、日本人だからというのは関係なく質問者さんの旦那さんの性格なのだと思います。

この回答への補足

そうですね。
あと言い太鼓とがあるので
言わせてね

感謝の気持ちを持ってないということはよく叱られた。でもいつもありがとうとかよろしくお願いしますと言っていますよ。主人が言ったこと少ないよ。あとは全部主人のお金でつかっているではなくて昔から毎月で台湾人の給料3の1を払っていますよ。あとは喧嘩するときは死ねとかぽけ女とかugly女 能力ない人間 今までほめたことがないし。怒っているときは話す時間をくれない。すっと叱ってる。感謝の気持ちがあれば私が一人で主人のために日本へ行くなら空港まで迎えに来るはずでしょうか。いつも相手に要求してる。私が約束したら絶対守ります。あとはいきなり仕事をやめて日本へ帰って私が一人で荷物を集めて送りましたのにありがとう言ってないよ。私がすっど我慢してますよ。意見が違うときに言いたくても言えない。この生活誰でも我慢できないと思うよ。明日日本へ行く予定主人が知ってるのに連絡来れないし
。悪くないのこの主人。ちゃんと連絡取れるようにしてるのに。まあ日本人そんな悪くないと思ってないのに。お金が誰か好き。主人でしょうか。昨日日本で見つけった会社からメール来た。もう内定貰った。でも日本へ行かないつもりですから。しょうかない。ちょっとききたいことがあるもしみんな毎日主人にあなたが能力ない uglyとか 言われたらどう思う。あとは結婚してから男性の責任はなんですか。主人に教えてあげたい。ちゃんと主人の性格を我慢してるよ。言わせてくれる。意見が違うときに人の意見をちゃんと聞いてくれないかな。


アドビスは
やさしい人ですね
ありがとうね

補足日時:2009/02/21 02:00
    • good
    • 0

今はあなたは台湾にいるんですよね?


「台湾に迎えに来るまで絶対に行かない。」って言いなさい。

私は夫の海外赴任について行くときに、日本まで迎えに来てもらいましたよ。
「そうじゃないと、海外には行かない!」と強く出ました。
だって当たり前でしょう?
夫の自己都合で海外に行くのに、どうして私が一人で子どもを連れて出向いて行かないといけないんですか?

外国人をお嫁さんにもらうって、相当の覚悟が必要だと思います。
また、あなたにも相当の覚悟が要ります。
いちばん身近な夫と言う日本人をコントロール出来なくて、日本人社会で暮らせていけますか?
何があっても夫だけはあなたの味方で、理解してくれる人じゃないと。
たとえ周りの日本人がなんと言おうと、夫はあなたの絶対の理解者でないと。

ここは頑張るところです。
ここを逃すと夫がつけあがるだけです。
びしっと教育しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も主人の転勤で海外へ引越しを2度経験していますが、
荷物が多くて大変ですよね。

日本人だから台湾人だからではなくて
どこの国の人でも空港まで迎えに行く人が多いと思います。
でも問題は空港まで来る来ないではなくて、
あなたとご主人の関係だと思いますよ。
他国で生活するということがどういうことか、結婚ってどういうことか
、お二人の結婚生活の在り方やこれだけやって欲しくないこと等
しっかり話し合ってください。
ご主人が怒ろうがなんだろうがとにかく最初に話し合うことが
大事だと思います。

質問の答えですが、私ならまた台湾に戻る覚悟で日本に一人で行って
相手と話しいあいます。時間がかかっても話し合います。
    • good
    • 0

友人や知り合いでも空港に迎えに行きます。


旦那さんが何故来ないのか、全く理解出来ません。
    • good
    • 0

迎えに行くのが当たり前です。



愛情があればの話ですが。

そういう小さな事に見える事に我慢(がまん)してると
いつかたぶん破局(はきょく)するか、あなただけが耐える生活
するようになるでしょうね。

愛情とは、相手が望むことをしてあげることです。
    • good
    • 0

残念ですが、こういう悪い性格が多いから、日本人は彼と結婚しません。

台湾の女性はやさしいので惚れたのでしょう。うそつきで、怒ってばかりいる、彼に我慢して、ついて行くしかないと思います。石の上にも三年と言いますから、どんなことでも三年は辛抱すると、良いことも出てくるものなのです。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代半ば既婚女性です。

あなた様の旦那さまは
結婚の意味を取り違えているのです。

旦那様にとっての結婚とは、
自分にとって便利で都合のいい女性を
生涯にわたって
結婚というシステムで縛り付けておいて
いいように便利に使う
終生使用人という意味でしょう。

つまり、あなた様は旦那様にとって
人生のパートナーではないのです。
結婚とは
自分の子孫を産み育ててくれる女性(子宮)の確保
自分の親の世話、自分の世話をしてくれる
介護士、執事、家政婦、秘書を
得る手段なんですよ。

使用人をわざわざ迎えに行くことなどないですからね。
「自分で来なさい。」と。
まさに顎でこき使っています。
(顎でこきつかうとは、顔を左右に向けて
無言で命令する様子の事です。)


私は、たった車で一時間の距離を
夫の元へ暮らすために引越ししましたが、
夫は、引越し当日仕事を休んで、
引越しトラックが荷物を運び込むのを
朝早くから
腕まくりとはちまきをして張り切って
待ち受けていましたよ。

引越しくらい一人で出来ると思っていましたが
その朝、親しい友人達と涙ながらに別れた後でしたから、
夫のそういう姿を見て
これからの生活に幸福を確信し、不安など一切吹き飛びました。

たった車で一時間の距離でも
友人と別れた私が寂しくないように
いつも気遣ってくれました。
「勝手に来たんだろう」「好きできたんだろう」など
絶対に言うはずも無く、
「俺の都合でこちらへきてもらっているんだから、
寂しくないように、不安にならないように
俺が考えるのは当たり前だ」と。

あなた様は、ましてや異国の地へ行くのですから。

今回の事件は
小さいことではありませんよ。
結婚前の不安なことは
必ず結婚後に大きい問題として
あなた様に襲いかかってきますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご心痛ですね。大丈夫ですか?
私は今までいろんな国籍のお友達を見てきましたが、日本人も含めて、外国人であろうとなかろうと、迎えに行っていました。
愛情表現は様々です。
中には「愛してる」も言わなければ「好きだ」も言わない人もいるけど、
心配なのはもちろんで、行動に移していました。
重い荷物を持っていたら何も言わずに持って行ってくれたりしてましたよ。

愛したら、外国人であっても関係ないですよ。

偏見を乗り越えないと結婚って出来ないでしょう?

ご主人の考え方は、私の目から見たら正しくない。
ただ、「仕事でどうしても」というのであれば止む無い事もあるんですけど、嘘をつくのはいけませんね。
嘘はいけないと思います。

まだまだ沢山ぶつかり合わないといけないかもしれないですし、難しい事も沢山出てくるかと思います。
それを乗り越えて、日本で生活している国際結婚カップルは沢山いますから、どうぞ乗り越えて行ってくださいね。

明るい未来でありますことお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています