プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない質問でごめんなさい。20代前半♀です。気になってる人とドライブすることになったんですけど、着ているコートはいつ脱ぐんでしょうか?
あまり異性とドライブしたことないのでタイミングがわかりません。まだ遠くまでいくかとか行き先決まってないです。乗ってすぐに脱ぐってゆうのもなんか恥ずかしい気持ちになるんですが…。すいませんが教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

つまらない事はないですよ。

考え方は人其々ですから☆。

この時期車のエアコンが充分であれば、上着を脱ぐのが定石ですから、遠慮する事はありません。

1対1を前提に回答します。
女性は必ず手荷物もありますから、乗車前に上着類や必要に応じて手荷物を後部座席に置いても良いか確認し、後部座席に置いてから乗車して下さい。この際、すぐに降りるか否かも聞いてみましょう。

繁華街等で一時停止の際に駆け込む状況ですと、着衣のまま速やかに乗り込み、シートベルトをする前に脱ぐと良いでしょう。
この際も、上着類やはり邪魔ですから確認後、後部座席に車中で置いて良いと思います。
運悪く警察に見られない様にして下さい。

良いドライブを☆。
    • 4
この回答へのお礼

後部座席に置くですかぁ!思いつきもしなかったです!なんか大人なかんじでいいですね~☆ちょっと緊張しますけどやってみます。詳しくご回答ありがとうございます☆

乗り込む前にコートを脱ぐ。

車を「家」にたとえると、他人の家にうかがう時にコートを着たままで玄関には入りません。
必ず玄関前でコート脱いでから玄関に入ります。
よほどの厳寒・寒冷地域でもない限りです。

それと同じです。

それに車内でコートをモゾモゾ脱ぐのは格好が悪いしコートのままではシートベルトも装着しにくい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!玄関と同じですか!すごくわかりやすいです☆たしかに家入るとき脱ぎますもんね。参考になりました。回答ありがとうございます☆

適当じゃあないですか?

寒かったら着たままで良いし、暑かったり着ぐるしいと思ったら、その時に脱げば良いと思いますよ。
その代わり運転中はちょっと気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その日の天候によりますよね。参考になります。回答ありがとうございます☆

車のドアを開けて、助手席に滑り込みながら脱ぐのがスマートですよ。

• 0
この回答へのお礼

滑り込みながら脱ぐですか!高度ですね~。頑張ってやってみます。回答ありがとうございます☆