プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男)は歩く・走る際に足の内側に体重が大きくかかります。
ちょっと特殊な事情もあるのですが(周囲から見ても意識すれば分かります)例えば私が履き慣れている靴を他の人が履くと癖が付いていて、履きにくいと感じるくらいには・・・。
ともかく、そのために走る際に他の人よりも負荷が大きくかかるようです。

今までもちょくちょくやっていたのですが、鍛えるためにランニングを始めようと思っています。
ただ上のような事情もあるのできちんと選びたいのですが、どうすればいいでしょうか。

ミズノさんなどでイベントが実施されてはいるようですが・・・。
都内(新宿近辺が一番近いですが、行ける範囲ならば大丈夫です)だとどういった所でしょうか。

A 回答 (2件)

一般的なランニングシューズであれば、B&D、アートスポーツのどこかの支店であれば、大丈夫だと思います。

スポーツ用品の専門店で、陸上競技コーナーがあります。もちろん競技用だけでなく、ジョギングシューズの相談にも乗ってくれます。店はネットで検索してください。また、他にもランニングの専門店であれば、同様の相談に乗ってくれると思います。

お話のような特殊事情であれば、アスリートクラブはどうでしょうか。個人にあわせて中敷きを作ってくれます。札幌の店でしたが、最近、神田にも支店ができました。
http://www.athlete-club.co.jp/
    • good
    • 0

スポーツ店で聞けばsyu-yuさんにあったシューズを選んでくれると思いますよ。


ただ、アルバイト店員のいるような店はさけ、個人経営のような店で質問してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!