アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼は30代で職を失い、今はアルバイトをやっている人です。
1ヶ月前くらいから2人で食事に行くようになりました。話も弾み人柄も気に入りだんだん好きになってきたので、少し積極的にアピールしようと食事の帰りに自分から腕を組んでみました。
私の好意に気づいてくれたのですが、
「今の自分には余裕がない。自分の事しか考えれない。
いい女だからもったいないよ。若かったらとりあえず付き合う事も出来るけど・・もっといい男を見つけたほうがいいよ」と言われました。
かなり哀しかったのですが、思わず彼の手を触ったら、握り返してくれました。
こんな事を言われた後でしたが、
絶対渡したかったのでバレンタインの手作りチョコを渡しました。
手作りという事に彼が気づくと意外な程ビックリされてしまい「重い・・」と言われてしまいました。
そう思われるのもつらいので、「今日の食事のお礼だから軽く受け取って下さい」と私が言うとギュッと抱きしめてくれました。
「ホワイトデーには絶対何倍ものお礼するから待っててね」と言われました。
電車が来るまでホームで一緒に待っていてくれてずっと手を握ってくれてずっとキスもしてくれました。
最後に小さい声でボソッと「俺で良ければ・・」と言ってくれていた気がするのですが確信もなく頭が真っ白で何も言い返せませんでした。
電車が来てドアが閉まる寸前まで手を握ってくれていました。
でも、付き合えないという事を言われたのに、その後期待してもいいかなという態度に変わり、彼の気持ちが分かりません。

彼のことは好きなので、出来れば期待したいのですが脈はあると思いますか?ホワイトデーまではまだ1ヶ月もあるので、何かしらつなげておきたいのですが、彼を困らせたくないので積極的に連絡取るのも悩んでしまっています。

A 回答 (3件)

男ですが、普通に脈ありというか嬉しいんじゃないんですかね……。

ただ、失職して自信は無くしているようなので
本気で気がひけてるとか、その程度の話だと思いますけど。

「ホワイトデーには絶対何倍ものお礼するから待っててね」
と言うからには、今以上に仕事に打ち込んでる?探してる?

あなたの事が励みになっているんじゃないかな~と妄想w
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと思われていたら本当に幸せです。
彼を困らせないように少しでも力になっていけたらなぁと思っています。
回答ありがとうございました。

>30代で職を失い、今はアルバイトをやっている

この状態で、
>もっといい男を見つけたほうがいいよ
これ「以外」の台詞をいう奴がいたら、それこそ信用ならん(笑
>何かしらつなげておきたいのですが
普通に、今までどおりにしてればいいですよ。
まっとうな男なら必ずなんとかしますから。

それにしても、
>1ヶ月前くらいから2人で食事に行くようになりました
まだ戦いは始まったばかりなのに、
>諦めなくてはいけないのか期待していいのか
そんなに慌てて結論出さなくてもいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結論を急ぐよりも
焦らず今までどおりにして彼の動きを見てみます。
冷静な回答ありがとうございました。

脈は大有りですよ

ただ貴女を大切に思っているから、今の自分では貴女を幸せにする自信がないだけでしょう

心でも体でも彼に尽くしてあげると、こんな自分でも価値があるんだと思って再起するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

彼に迷惑にならないように・・
少しでも彼の力になれるように・・頑張っていきたいと思います。
優しい回答をありがとうございました。