プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/15頃一泊二日くらいで旅行を考えています。
桜が満開、もしくは散りかけの頃合のおすすめの場所はありますか?
ゆっくりのんびりできる場所だと嬉しいです。

A 回答 (4件)

こちら私の故郷福島県です。


三春の滝桜が有名です。
「3/15頃桜が満開の場所」の回答画像4
    • good
    • 0

時期は、予想不可能ですが 


岡崎、葵桜 で検索すると
 愛知県岡崎市東明大寺町の乙川左岸 岡崎ICの西600mほど
昨年 2/11 咲き始め 3/22も咲いていたようです
葵桜と呼んでいる河津桜です

あまり知られていない(ネットの開花情報も少ない)
専用駐車場が無い(竜美ヶ丘会館、電気屋の駐車場とか)
温泉地ではない(旅行気分充分の宿は他で探す)
「3/15頃桜が満開の場所」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは



こちらに予報が出ています
http://weathernews.jp/sakura/
ちょっと早まりそうな気もしますけど
    • good
    • 0

残念ながら早い地域でもやっと開花した頃なのでソメイヨシノを基準にするのでしたら満開は日本のどこでも望めません。


早咲きの河津桜で遅い地域を探すしかないかも。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/sakura/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!