プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。

「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような
ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか?

自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。

自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。
周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら
一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、
「そうかなあ」と考え始めているところです。

どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか?
気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう?

ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、
経験者のリアルな話を教えてください。

あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。

(1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。
(2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。
(3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。
(4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、
 過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は
 持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望
 している。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も今婚活真っ最中です。
質問者様の情報を見ている限りでは、今は出会いが無いだけですぐに相手が見つかりそうな印象ですが・・・。
何か出会いのきっかけになることがあれば、すぐに素敵な人が現れるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。

>質問者様の情報を見ている限りでは、今は出会いが無いだけですぐに相手が見つかりそうな印象ですが・・・。

いやいや、自分自身もそんなこと思っているうちにもう30も半ばに
なってしまって。焦りが出てきています。

自分の生活圏内だけで出会いを求めていては駄目かなあ、と思い、
少し抵抗はあるのですが、色々な場所で「婚活」を検討してみたい、
と思っています。

大変、有効な情報までいただき、ありがとうございました。
Kokoeijoeさんも頑張ってください!

お礼日時:2009/02/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!