プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高血圧を下げる方法とレシピを
教えてください

A 回答 (4件)

母が玉葱の酢漬けで、上が180から120位(下は70)まで下がったそうです。

玉葱を適当に切って、酢に漬けるだけです。酢は普通の米酢だそうです。それを食事前に水で薄めて飲んだり、調味料として使ったり、玉葱はサラダに加えたりしているだけのようです。おまけに体重も、半年で12kgやせたって喜んでいました。ただ酢の苦手な方は辛いかもしれませんね。私自身の体験でなくて申し訳ないのですが、気が向きましたらお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

作り方も簡単で御酢を使用で傷む心配も無く
とても参考になりました。
身近な食材なのですぐに作りました。
有難うございました。

私は梅干と緑茶で改善しました。

毎日梅干2粒と、晩酌の焼酎を抹茶で割って呑み続け、一年で正常値に戻りました。
現在和歌山大学医学部では、梅干の生活習慣病に対する効能を調査、研究しています。現段階ではラットの動物実験で、梅酢を希釈したドリンクを高血圧ラットに飲ませ続け、高血圧が改善される事が判って来ています。他にも抗ピロリ菌効果や、抗癌作用に付いても研究が進められています。
梅干として口にするのが苦痛な場合は、梅酢を調味料として利用されても、同じような効果が期待できます。鶏のモモ肉をそのまま梅酢に10分位漬けて、グリル等で網焼き風にするととても美味しく召し上がれます。ササミをミディアムに焼き、梅干を叩いたものと山葵を乗せても低カロリーなおかずになります。とっておきは、納豆に醤油をかけず梅酢だけをかけてかき回せて下さい。梅酢の塩分が程好く、醤油で食べるより美味しく、納豆の有効成分も吸収され易くなるそうです。
    • 0

血圧が高くなるのは主に血栓が増えるためです。

血液をサラサラ(サラサラは表現上のことで、実際にサラサラになったら大病ですけれど)になる食べ物はさかなに含まれるドコサヘキサエン酸です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うごがいました。

• 0