プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某番組で「埼玉県の中に東京都練馬区がある!」というものを見ました。
実際その通りなんだそうですが、番組の中ではどうしてそんなことになってしまったのかをきちんと説明してくれませんでした。
そこで、どうしてこんなふうになってしまったのかをご存知のかたは教えてください。
よろしくお願いします。

カテゴリ違ってたら申し訳ありません・・・。

A 回答 (2件)

理由は不明のようです。


詳しくは下記URLをごらんください。

参考URL:http://www.jcomtokyo.com/tokushu/kanitoku.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあったんですね~。
だいぶナゾが解けたような気がします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/13 20:27

「飛び地(とびち)」っていいます。

他府県とまたいで、というところはそんなにはないでしょうが、市区町村単位では結構みあたります。
元々、地主が同一だったとか、そういうことだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

市区町村単位ではよくあることなんですか!?
少しビックリ・・・(^^;
原因はkensakuさんのご推測通りだったみたいです。

お礼日時:2003/02/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!