プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
週末ランナーです。

iPhoneのアプリでnike+のようなものを探しています。
iPod touchでできるくらいだから、
iPhoneでもできると思って購入してしまいました。

大会も近いので困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知の通りNike+はiPhoneでは「現時点では使えません」。

今後使えるようになるかどうかも、「わかりません」。利用者としてはやきもきしますよね。

先に回答されていらっしゃる方のご指摘のようにiTunesのAppStore内の「健康&フィットネス」カテゴリー内を検索してみてはいかがでしょうか。

その中でもセンサーも必要なく、無料で、しかも日本語のアプリもあって、なかなか重宝する、そんなアプリを一つご紹介します。
下記は、ジョギングや自転車トレーニング(サイクリング)やオープンウォータースイムなど、運動した軌跡を地図で表示もしてくれます。
ソフトバンクの「おすすめアプリ」でも紹介されていました(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/app/)

iPenta5n
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/w …
http://www.m-b-f.jp/ipenta5n/

念のため申し上げておきますが、GPSを利用するアプリは、まれに誤ったデータを出力することがあります。そういう場合は「まあこんなもんかな」とあきらめることと、上手に使う方法を使いながら習得することだと思います。
なお、iPhoneのGPSデータは、iPhone0Sのバージョンによってもずいぶん精度がかわるようです。現時点での最新の2.2.1でも見方によっては、2.1の方がよかったとも言えることもありそうです。とにかく、GPSデータの精度はアプリのせいというよりOSの問題のようで、そのうちAppleから改善されたものが提供されるでしょうから気長に待ちたいものですね。

参考URL:http://www.m-b-f.jp/ipenta5n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無料。というはたいへん都合が良かったです。
iPenta5nを実際にダウンロードして使用してみました。
自分の走った記録がマップに表示されてファイリングできるのは
分かりやすくてとてもいいですね。

ご指摘ではGPSに懸念があるようですが屋外では特に気になりませんでした。
GPSの取れない屋内ジムでも手入力でその日の記録やコンディションを控えておけるので気が利いています。

--

お礼日時:2009/03/02 10:57

app storeで健康&フィットネスで検索したら出ると思います。


万歩計で検索しても出ると思います。
私は買ってないから機能はわかりませんがURLのブログに多少中身が書いてありました。参考までに

参考URL:http://kosodatepapa.blog.so-net.ne.jp/2008-09-22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索してみるといろいろとあるものなんですね。
自分に合ったものを探してみることにします。
ただ、購入しないとどのような内容か分からないアプリだと
少々腰が重くなります。

--

お礼日時:2009/03/02 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!