プロが教えるわが家の防犯対策術!

新韓銀行クーポン使用で羽田空港での両替と、現地での両替はどちらのほうがお得なのでしょうか??

また、免税点の化粧品(特にDior・LANCOM・シャネル・HR)の実際のウォン価格がわかれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

私もつい先日羽田からソウルへ行きましたが、羽田の新韓銀行のレートが一番良かったですよ。

現地の新韓銀行(空港も)、明洞や市場近くの怪しげな両替所などあちこち回りましたがどこも羽田より低いレートでした。羽田でもっとたくさん両替してくれば良かった!と後悔しましたから。
成田の場合は分かりませんが、少なくとも今月の羽田の場合はそうでした。

ご参考までに、シャネルのソウルでの免税価格は、4色アイシャドーが確か$51、リップグロスが$24~25、フェイスパウダーは$45でした。

楽しんできてくださいね~。
    • 0

#2の方がおっしゃたように確実なところの銀行で行ってくださいね~

為替レートは一日でも↑、↓の変動があり当日の両替値と2,3日後の
両替値は必ずしも同じ値にはならないのでご参考までに・・・、
(円高が進むとラッキーと喜んでいいでしょう^^)

シャネル化粧品はシャネルマーク模様の口紅、アイペンシル、アイクリム~など購入しましたが 今はっきり価格を覚えているのは
3種類の中から選んだアイクリム~$72でした、
    • 0

つい先日韓国へ行ってきましたが、

両替は現地で行ったほうが良いですね~、(現地空港ロビーにある両替所がお勧めです)
成田空港よりレート計算が高かったので確実に言えます!!

>免税点の化粧品(特にDior・LANCOM・シャネル・HR)の実際のウォン価格・・・に関しては
アメリカのドルベースで計算します、
例えば$50でしたら 50X韓国のレートの金額が適用されます、

私も化粧品をよく購入しますが、円で支払うよりドルかWONのほうが計算明瞭になります、
(円の場合コンマ、以下の数字が切り捨ての計算になるから)
シャネルやDior~などの免税品の価格は国内価格よりほぼ15%安い値段で設定されています、
(¥10000の品物の場合8500円)
韓国免税店の価格表示はアメリカドルになってますので、
$/Wのレートで計算すれば数字がでます、
    • 0