プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に答えるための文章を作成後、確認ボタンをクリックしたら「この質問は削除されました」と表示される事があります。
ほんの数分で削除されるのはそれなりの理由があると思うのですが・・・
質問するまでの時間はそれなりに悩んだ事と思うのですが・・・
特に違反するよう内容でもなかったのに、どうなのでしょうね・・・

A 回答 (3件)

[この答えは削除されたか見当たりません」

なんて・・・・・・・

せっかく答えようとしていたのに、そんなメッセージでは少しガクッと
来ますが。
 ・表現を変えたい
 ・誤字を見つけた
などの理由で一時的に削除、編集し直して再投稿という場合もあります。
 以前は24時間くらいたたないと削除できませんでしたね。

たとえ、一時的にもだれかに悩みをを聞いてほしく「一瞬掲示板」のつもりで投稿する人もいるかもしれません。
 投稿してすぐに削除できるのはいい面、悪い面があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ここは「愚痴」をこぼす為のサイトではないですよね!
要らぬお節介のの回答かもしれませんが、本当にがっかりすることがあります。
回答の削除も早くなったような気がしてきましたが、質問の削除はもっと素早いようですね。
一瞬掲示板・・・それで問題が全て解決できたら良い物ですね。

「それなりに悩んだ」ら答えが見つかってしまって、急いで削除したのかもしれませんね。

ほかには1番さまのおっしやるように、誤字脱字などで書きなおした可能性もあります。

なお、昔は質問後24時間たたないと自分で質問を削除できませんでしたが、今ではすぐに削除できます(ちなみに、回答は管理人さんしか削除できません)。質問者さんにとっては便利になりましたが、回答者としては……。せめて一日は締め切らないでいただいたほうが、よりよい回答も寄せられるでしょうし、質問が削除されて回答者ガッカリということもなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

誤字脱字は無かったようですが・・・

人事ですが、ガッカリさせる様な質問は控えてほしいものです。
とにかく、質問された方には頑張ってほしいものです。

#1さんの言う通りこ、ここ最近24時間経過していなくても(回答がない限り)削除できるようになりました。

確かに、回答しようとしたら削除されていたら「えっ?」と思いますが考え方を変えたらむしろプラスではありませんか?

・間違った質問だと当然、間違った回答がくる
・質問者が間違った質問の訂正の為、補足をしなければならない

考えたらマイナスよりプラス面の方が、勝るのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

苦悩を吐露する事でスッキリする事はあるでしょうね・・・

私は問題解決の為の相談は快く受けますが、単なる愚痴を聞かされるのはうんざりするタイプなのですよ。