アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、タイトルの通り私の顔は人間とは思えない程に醜いです。
目の形が左右で全く異なり、ずれて付いているように見えます。鼻は団子鼻で、おまけに先端がめくれ上がり正面から見ても鼻の穴がとても大きく見えます。唇は横幅が小さい重度のたらこ唇で、上唇が下唇の倍近くあります。顎には梅干があり、額には目立つ横じわが3本あります。エラの張りもものすごく、口より下の所にはっきりとした突起が出ます。おまけにエラの張りが左右で大きく異なるため、顔が歪んでいます。
正直人並みと言える部分が一箇所たりともありません。
もちろん、これを改善するために様々な努力をしました。インターネットや書籍でエラの張りをほぐす方法、たらこ唇を緩和する方法、小鼻を小さくする器具、奥二重を二重にする方法・・・・
鼻の穴を少しでも目立たなくしようと顔を心持ち斜めにしたり、唇も内側に丸め込むようにしてきました。
でも、いずれも効果は無く時間だけが無駄に過ぎていきました。
整形も考えたのですが、人並みの顔にするのに掛かる費用は莫大で、しかも何度も繰り返す必要があるため、失敗するリスクも高く本物の化け物になりかねません。

いくら男とはいえ、こんなに醜い顔では人前に出ることもはばかれ、自分に自信を持つことなど出来ません。

いったいどうすれば良いのでしょうか。。死んでやり直すしかないのでしょうか。。

質問が余りにも漠然としていてすみません。解決法は無いかもしれません。飛ばしていただいても結構です。もし何か解決策をご存知の方がいたら、一言書いていただければ幸いです。

お目汚し失礼しました。

A 回答 (6件)

顎から下いがいについては殆ど俺と同じだな。

目がずれてて鼻は巨大な団子鼻で穴がでかい。
目は極度の離れ目。勿論一重。二重でも離れ目過ぎてキモイ。
唇は厚くておちょぼ口。

どうすればいいか、整形ですね。
下のほうで、「美男美女だからなんだって云々」とかいった馬鹿がいますが、
普通の顔だからそんなこと言うのです。精神論は聞き流せばいいんです。
理屈は顔に勝てません。

団子鼻とエラの張りは整形で治せます。
唇も場合によりますが、大抵の場倍薄く出来ます。
顎の梅干状のものは切除できます。
どうせ死ぬなら整形してみてからでも絶対に遅くはないです。
    • 0

浅はかな回答かもしれませんが、やはり整形をしてみてはいかがでしょうか…?

気になっている全てをするのではなく、お医者さんと相談しながらまずは1~2ヶ所だけというようなのはどうでしょう。
以前どこかで見たのですが、全部ヒドイ!となっていた女性が2ヶ所ほどいじっただけでキレイになっていました。

あと私は音楽に携わることをしているんですが
いわゆる世間でいうブサイクという部類にシッカリと入っている人をたくさん見ます。なまはげなんて言われている人もいました。
しかもそういう方々がヴォーカリストだったりすることもよくあります。
バンドで言えばフロントマンです。でも彼らは割とナルシストだったりするパターンが多いです。しかも追い打ちをかけるように結構モテたりもします。

器量が良いのに越したことはありませんが、他の回答している方がおっしゃられているように考え方を少しズラしてみるのも1つの方法だと思います。

あと私は質問者さまの文章を見て、とても健気なひたむきさを感じました。
ご自身が気に入らない目の形をしていても目の表情はきっとそういう目の輝きをしているのではないかと察しています。
これは人が真似しようとしても真似のできない生まれ持った美しさだと思います。
    • 0

あなたの顔を見たわけではないので客観的に見て醜いのかどうかわかりませんが、私も一芸に秀でる、とまではいかないとしても、この考え方に賛成です。

他人はあなたが醜いとしても、その顔の醜さをそれほど問題にはしないと思いますよ。あなたの顔が醜いと認識しても、だからといってそれであなたを評価することはないでしょう。あなたの今の社会的立場がどのようなものかは分かりませんが、社会人なら仕事に打ち込んでみるとか、学生なら勉強、スポーツなどに打ち込んでみるのがいいでしょう。何かにひたすら煮打ち込んでいる姿はすてきです。顔の醜さなんて問題ではありません。
    • 0

目の形が左右で異なる点、ずれている点から、骨に問題あるんじゃないかな。

小顔サロン(一回でも微々たる変化は絶対に得られます)はご存知でしょうか。小顔サロン=骨気療法で 質問者様は随分変化を得られると思いますよ。
頭蓋骨は23個(脳頭蓋は8個、顔面頭蓋15個)のパーツの組み合わせで構成されているのだそうで、骨自体は成長過程で一定の形、大きさを保ちながら動いたり、新しい骨へ再構築し続けている組織なの。頭蓋骨は23個の骨片が組み合わさって出来てるのですけど、年齢を重ねると共に変化し 歪みが生じることで容姿にも影響を及ぼしてくるみたいです。
質問者様の場合 歪みから生じたものじゃないかしら。
目の大きさも眉骨が下がっているのかもしれません。 左右の差は骨片のずれが招いたものだと思いますので、それをまず正しい位置へ戻すことで 他の部分や全体的な印象って随分と変わってくるものだと思います。勿論輪郭も、本来の輪郭へと導いてもらえるはずです^^

美容整形など しなくともおおよその変化を骨気で得ることが出来ます。
悩むよりもまず行動!
騙されたと思って一度足を運ばれてみてください。
エステなどのサロンで行われている小顔施術とは全く異なるものなので、そのあたり間違えないで下さいね。 マッサージも効果は確かに期待でき、大切なものだとおもいます。
ただ根本的な土台作りをしっかりしていなければ 効果は一時的なものにすぎませんからね^^* 土台作りは骨気しかないと思ってます。

骨盤もそうですけど、骨の役割は美容にも大きな影響を与えています。
詳しいことは、骨気で調べてみてください。

ただ、検索されますと 自分で行える術が載せられている書籍もあるようですが・・・ あくまで 骨気治療を受けた上での 自宅ケア程度のものだと思われたほうが宜しいかと思います^^; 

参考URL:http://www.karadano.com/index.htm
    • 0

こんばんは。

貴方の深い苦しみ、悩みは私を含め他人には理解出来る事ではないでしょう。
「他人事だから勝手なこと言いやがって」と、貴方は思うかも知れません。ですが、私なりの考えを聞いてほしいです。
まず、美男美女だからって何だっていうんですか?性格の悪さ、中身の無いどうしようもない人なんて、腐るほどいますよ?
"死んでやり直す゛なんて考えは、やめてください。足りないなら、"死んでもやり直せません゛と、貴方にハッキリと申し上げておきます。(哲学的な話になりますので、貴方が聞きたい場合は次回述べます)

解決策とは言えませんが、真剣な話として"逆手゛にとる考えは出来ませんか?
貴方の年齢、職業が判りませんので軽い意見に聞こえるかも知れませんが「解決の為に」利用するのです。
コンプレックスをお持ちなら強い意志が必要ですが、職業として利用する考えも出来る筈です。
例えば、貴方は役者の条件を他人よりも持っていると私は思いますよ?話が飛躍しているかもしれませんが、あくまでも一例です。
長々と勝手な事を言って申し訳ありません。
貴方自身が自信を持って、力強く生きて行く道を早く見つけてください。必ず有ると信じております。
    • 0

どこか一箇所の整形から始めてみてはいかがでしょうか?

費用も、少しずつなら貯め易いのでは?

あとは、顔なんかこの際開き直って、一芸に秀でるよう頑張るとか。
死ぬよりはずっといいと思いますが。
    • 0