プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小野不由美さんの「十二国記」講談社文庫 9巻を読みました。
このサイトでも人気があるようですが、この続き(10巻)は ないのでしょうか?
面白かったのですが最後がなんか完結感がないというか。
泰麒は どうなってしまうのか とか気がかりがいっぱいで。(苦笑)
もっと続きが書けそうな気がするのですが。

もし情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も十二国記シリーズが大好きで読んでます。

「華胥の幽夢」は短編集ですから続きはでないのではないでしょうか?
前に小野不由美さんが何かで十二国記はあと4編(たぶん4だったと
思います)で終わるとか言っていました。
要望があればその後短編を出すかも…みたいなことも。

去年、出るみたいなこと言ってたけど延期になったみたいですしね。

ファンの人の非公式サイトとかいってみても結構情報ありますよ。
どこがいいとかは判りませんが、Yahooとかで「十二国記」とか「小野不由美」とかいれて探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ikuko14 さん こんにちは !
あと4編出るのですか !! どんな話だろう・・

そうですね! 非公式サイトも面白いかも知れません。
探がしていってみることにします !

情報をありがとうございました !!

5656464さん、こんにちは。

十二国記シリーズには巻数がなく、サブタイトルだけが付いてるので、5656464さんの言う9巻がどれに当たるのか定かではありません。
文面で推測すると、戴国についての最近のお話「黄昏の岸 暁の天」のことかなとも思いますけども。
でもあれで終わりとは思えません。
慶国のお話も「月の影 影の海」のあとに、いくつか巻をおいて、ちゃんと「風の万里 黎明の空」が出てますよね。
戴国のお話もきちんと完結するんじゃないでしょうか。

ちなみに5656464さんは泰麒の蓬莱での話、新潮文庫「魔性の子」
も読みました?
読んでなかったら、これは「黄昏の岸 暁の天」の直前にあたるお話なので、要読ですよ。
ただ、小野不由美さんの近況が不明なので、新刊がいつだか、また、それが十二国の中のどの国のお話なのかは分かりません。
書き下ろし単行本にはありがちなんですが、これはジッと待つしかないようです。

ちなみに、十二国記についての公式情報ページは以下のとおりになります。
発刊情報はファンサイトの方が早いですが、それがわかるまでこちらで楽しんでみて下さい。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/junikok …
    • 0
この回答へのお礼

sydneyh さん こんにちは !

ああ! そうですね。私が勝手に文庫にナンバーを打っていったので 9巻というのは「華胥の幽夢」のことです。
9冊をいっぺんに買ったのでつい、失礼しました。
「魔性の子」というのは泰麒の蓬莱での話なんですね。要チェックしておきます !
もし、次が出たとしてもどういう話になるか予想つかないですね。

はい。このHPは見ました。アニメはどうも私の描いていたイメージとは違います。
早く次が 出て欲しいなあ!!

ご回答ありがとうございました ♪