プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私で例えますと「ぶた汁」には絶対「七味」がつきものですし、「豚(中華)まん」には「醤油」なのです(この件は過去に質問を立ち上げていろんな意見を聞きましたが・・・。笑)

まさしく十人十色で、いろんな食べ方があると思います。
おもしろそう(美味しそう)だったら、自分でも試してみたいと思っていますので、あなたの「つきもの(好み)」を教えて下さい。
よろしくです。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。



手巻き寿司で、シーチキン巻きってあるとおもうのですが、
それに、細かく千切りにしたたくあんをいれるとおいしいです。

シーチキンに和えたマヨネーズのまろやかさと
たくあんの塩気が、ごはんとまざりあい、のりの磯の香りで
さらに、おいしいです。
ぜひ、おためしください。

ご飯の量は、控えめで巻いて、シーチキンとたくあんは、
ほぼ同量か、たくあんが控えめくらいがおいしい割合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、再びありがとうございました。

ほうほう。ふむふむ。
なかなか、美味しそうではないですか?
これは、是非とも嫁さんに言って今度の手巻き寿司のメニューに導入して頂きましょう。

手巻き寿司はワイワイ言いながら、みんなで巻くのがおもしろいですよね。
今から楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 17:03

こんにちは、おもしろい質問なので思わず、遅ればせながら参加させていただきたいと思い、はせ参じました。



私の場合、『焼き芋』に『たくあん』、『ぜんざい』にも『たくあん』・・・
たくあんがなければ、きゅうりのキューちゃんでもいいし、塩昆布もOKです。
これがあれば2倍は食べられます♪
(逆に、ないとすぐに食べたくなくなってしまいます)

あと、『梅干』に『お砂糖』をつけて食べるととっても美味です。
紀伊半島に旅行したときの旅館のお茶請けで出されてから、はまってます。

結局、甘い物と塩辛いものを交互(同時?)にとるのが私の好みらしいです。(一般的ですね…)
お菓子でも甘・辛交互食べをしてます(笑)
この食べ方は、エンドレスになるのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myu-myuさん、ありがとうございました。

同じように一つ一つ検証しようと思ったのですが・・・・・・。

>『焼き芋』に『たくあん』、『ぜんざい』にも『たくあん』・・・ きゅうりのキューちゃんでもいいし、塩昆布もOK。

ギャーオゥ!!。これはすごいですね。塩分が・・・・・・。
勇気を出してもう少し読んでみましょう(笑)

>『梅干』に『お砂糖』をつけて食べるととっても美味です。
>この食べ方は、エンドレスになるのが難点です。

リアクション(無)コメント(無)ファイナルアンサー(無)。

当に《味覚は人それぞれ》ですね。
それにしても、塩分の入った「梅干し」と「砂糖」と取り合わせはすごいです。
うちの家族も私以外は梅干し大好きですので、覚悟して一度提案してみたいと思います(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 14:08

納豆に角切りトマト!おいしいです!あと、カッテージチーズにはちみつ。

そばに生卵。カレーに福神漬け&らっきょう。トーストにとろけるチーズ&ケチャップ。私もぶた汁には七味です!特にゆず七味が大好き!あと、焼き芋にホットミルク。牛丼に紅しょうが。おすしにしょうが。ゆでたまごにお塩、ハムエッグにもお塩。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mermaid-cherさん、ありがとうございました。

一つ一つ検証してまいりたいと思います。なんかたいそうですけど・・・・(笑)

>納豆に角切りトマト!おいしいです
ホウ。何かみずみずしく身体にも良さそうな取り合わせですね。
>カッテージチーズにハチミツ。
スミマセン、そのチーズは不勉強でさっそく家内に聞いてみたところ、ざる豆腐に似たようなものらしいですね。ちょっと太り気味なんで私が挑戦するにはカロリーが心配かな?ってとこです。
>そばに生卵。
確かにうちの近くのそばどころでは生卵がついてきます。
>カレーに福神漬け&らっきょう。
これは私にはポピュラーな取り合わせです。
>トーストにとろけるチーズ&ケチャップ。
よく理解できますが、ケチャップは?  ウーーン・・・・(笑)
>ぶた汁にゆず七味。
ですか?ちょっとトライしたくなりました。
>焼き芋にホットミルク。
・・・・・・・・?。お腹の調子が心配(笑)
>牛丼に紅しょうが。おすしにしょうが。ゆでたまごにお塩、ハムエッグにもお塩。
これらは、絶対つきものですね。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 13:55

懲りずに来ました nagareです



>ご親戚にコーラ屋さん、エバラor日本ハムさんに勤めている人はいないでしょうか?(笑)
おりません
親戚中探しても食品関係はおりません
そうそう 醤油代わりに使う焼き肉は 桃屋 が一番いいです

>そうそう、そんなnagareさんにおすすめの「かんずり」という調味料がありますよ。
早速検索しました
ぜひ 使わせて(味わって)みたいです

【辛いもの編】
・お好み焼きにドロ(ソース)
 関西(神戸)の方 わかるでしょう!!!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagareさん、三度の参加ありがとうございます。

失礼とは存じながら身元調査をしてしまい、ただただ平身低頭です(笑)
そうそう桃屋さんを忘れていましたね。
私もしょっちゅうお世話になっていますのに、うっかりしておりました。

さっそく「かんずり」を知っていただけましたか?
絶対おすすめですよ。
辛いのに、後でのどが渇いたりって事はありませんので。

>・お好み焼きにドロ(ソース)
 関西(神戸)の方 わかるでしょう!!!!?

ムムム。私が関西。しかも神戸の近くとご存じでしたか?ナンチャッテ(笑)
ドロソースはうちでは「おたふく」か、最近ちょくちょく出来た「業務スーパー」とかで、ばかでかいのを買って色々混ぜて自家製のソースを作って使っています。

色々と変化があって楽しいですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 19:29

改めまして。

グルメなうちの食卓を絶賛頂きまして(嘘)
ありがとうございます~。新しいでしょ?
是非一つ、「本日の清水舞台メニュー」としてお宅の食卓で
脚光を浴びると良いな♪

結婚して、新生活がはじまってからというもの
お互いの実家から持ち寄った食文化の違いで「えっ」と思うことが多かったんですが、最近徐々に融合文明が生まれております!!

ちなみにgokurakuyamaさんのお宅では鍋ものの時に何をつけて食べますか?
しゃぶしゃぶの時とか。
私はポン酢、
主人はゴマだれ
なんですけど、最近この二つが混じってしまいました。
でも、これだけなら商品としても出てますし、普通だよなぁと思うんですけど、
この間湯豆腐したときに、さすがにポン酢で、薬味をたくさん入れて出したんですが、そこに主人が
「うーん、やっぱポン酢だよね~」と何か物足りなそうに言うので
(ま、まさかゴマだれとか言わないよね…)とびくびくしていたら、
「やっぱ豆腐メニューは辛子じゃない?」
!!!!!そ、そう来たかぁ~!!!
冷奴だけじゃなくて湯豆腐でも辛子派とは…。
でも、絶対にポン酢が譲れない私は議論の末「ポンからし」で湯豆腐を食べることになりました。
たぶんこれが我が家のスタンダードになってゆくことでしょう…

合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naughty1さん、再びのカキコ誠にありがとうございます。

さあ、今度はどんな賞賛のお言葉を用意致しましょうか・・・・・・・?
何々・・・・。
ン?。結構普通じゃあないですか?(笑)
ウチも鍋ではポン酢ですが娘はゴマだれ派です。
でも、家内から言わせれば私が変わっているのは、いわゆる「ミ○カンのあ○ポン」でないとダメだと言うことです。
百貨店の食品売り場とか、割烹屋さんとか行けば超有名で高価な「合わせポン酢」を売ってるじゃないですか?
それがすっぱ過ぎてダメなんですよ。

やはりミツカンに限ります(アッ、言っちゃった=笑)

それからどなたかにも書きましたが、新潟名産の「かんずり」も必需品なんですよ。
とかなんとか言いながら、よくよく読んでいけば・・・・。

>「やっぱ豆腐メニューは辛子じゃない?」
ムムム!。ナヌー?。

>でも、絶対にポン酢が譲れない私は議論の末「ポンからし」で湯豆腐を食べるこ>とになりました。
ハハハ。最後は妥協案が出ましたか?
naughty1さんちの楽しい食卓が目に見えそうですね。

そのうちにいろんなスタンダードが出来るのでしょうね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 19:19

こんにちは。



ボイルウインナーに、粒マスタードを山盛り。

お菓子のときに、コーラを傍らに。

納豆にキムチを入れる。

サーモンの刺身に、水でよくさらしたたまねぎとマヨネーズ。

うどんに、七味。

目玉焼きに、ソース&とろけるチーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございました。

こりゃ又、食欲を誘う組み合わせのオンパレードですね。
左党に取ってたまらないのもありますね(喜)

私も納豆にキムチは一時こった頃がありましたよ。
回転寿司に行けばサーモンはタマネギをのせたのしか食べません。

tipsさんとはなんか好みが似ているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 19:01

笑われてしまったnagareです 涙



ゴハンについては、なんでもOKなんです(寿司にコーラ。。。)
けど、ハンバーガー・チキンはコーラじゃないとダメなんです
(とっても変?)

笑われついでに
・ピザにタバスコ(一見普通でしょ でも量が違う 友達にえ! と言われました)

焼肉のタレ変
・焼肉のタレに目玉焼き
・焼肉のタレにしゅうまい
・焼肉のタレにハンバーグ
などなど
(醤油よりおいしいので なんでも焼肉のタレ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagareさん、再びありがとうございました。

ご親戚にコーラ屋さん、エバラor日本ハムさんに勤めている人はいないでしょうか?(笑)

私も焼肉のタレはよく使いますが・・・。
後でちょっとのどが渇くのが難点かな?

そうそう、そんなnagareさんにおすすめの「かんずり」という調味料がありますよ。
新潟の特産ですが検索エンジンでヒットすると思いますので、是非食してみて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 18:43

丼物には紅しょうが。


我が家は一ヶ月で1kgの紅しょうがを消費します。
友人曰く・・・
「あんたの家は日本一の紅しょうが消費量を吉野家と争っている」
・・・だそうです。

お昼はいつも丼物で、紅しょうがを山ほど付け合せて食べます。
・・・我が家の食生活はおかしいでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん、ありがとうございました。

>丼物には紅しょうが。
>我が家は一ヶ月で1kgの紅しょうがを消費します。
>友人曰く・・・
>「あんたの家は日本一の紅しょうが消費量を吉野家と争っている」
>・・・だそうです。

その好みはよく理解できるのですが、何か紅生姜に「カタキ」でもあるのでしょうか?(笑)
「吉野家」とか、東京では「松家」。関西では「なが卯」が仕入れに困らないようにしてあげて下さいね(笑)

舌がピリピリしませんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 18:35

納豆にわさび


牛丼には、肉とほぼ同量の紅しょうが
ソーセージにはマスタード
卵焼きにはソースとマヨネーズ(お好み焼きっっぷり)
そして・・・
食後には白湯。
注意:決して貧乏ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

grape-pineさん、ありがとうございました。

どうしてどうして、きわめて普通ではないですか?
おおっと。お好み焼きではなくて「卵焼き」にもですか?(笑)

カロリーは?とは余計なお世話ですよね。

牛丼には私も紅生姜と七味or一味は必需品です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 18:29

こんにちは。

イチゴアップルです。よろしくお願いします。

友達に「は?バカやない!?」と言われるのですが。
私はお茶以外の飲み物を飲む時、お茶と一緒じゃないと飲めません。

ジュースを飲む時も傍らにお茶。
牛乳を飲んだらお茶。
お酒を飲みながらお茶。
コーヒーと交互にお茶。
とにかくお茶……。

もともとジュースとか炭酸とか、あまり飲まない方ですが・・・。お茶はウーロンでも緑茶でも何でもござれ(≧ε≦)です。

海外旅行には必ずお茶のティーパックを持って行きます。
去年グアムに行った時、街でお茶を見つけきれずに、夜ホテルに戻るまで何も飲まずにいたのでほとんどひからび状態でした( ̄_ ̄|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigoappleさん、ありがとうございました。

8年前に亡くなった父がいつでもお茶の親父でした。
そうそう、お酒飲みながらもお茶でしたね。

でも、
>ジュースを飲む時も傍らにお茶。
>牛乳を飲んだらお茶。
>コーヒーと交互にお茶。
>とにかくお茶……。

こりゃ又、・・・・・・・・?(笑)
でも、飲物でお茶は一番身体にいいそうですから。
多いに飲みましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!