プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仲のいい友達が、実はブログをしているからよかったみて!と、
アドレスを教えてもらいました。
とっても楽しくて、知っている人のブログを見るのも
いいものだなと思いました。

私も半年ほど前からしていますが、誰にも教えることなく
ひっそりとやっています。
が、もしかしたら、友達や家族にも見てもらえたら楽しいのかな
と思い始めました。

ブログの内容は、手作りのおやつや、食べに行ったランチや、
好きな音楽や本等、をひとりごとふうに書いている軽めなものです。

みなさんは、ブログはどのように知らせていますか?
それともひっそりやっていますか?
友達に教えるのも、あてつけがましいのかなぁと思ったりもして、
考えています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私もブログやっていますけど、特に”やっているよ”と伝えたことはありません。ただ、メールのフッターに

= blog > http://******.com/ Please comment (^^;) =

とか、こっそり書いてあったりはします(笑。

気がついてくれたら見てくれればいいかな?程度の気持ちで。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いいですね。こっそり。私もその手でいこうかな。
気づいてもらえるかどうかは分からない・・程度が
ちょうどいい感じがします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 16:15

私は、基本的には言いふらしません。


面白そうな品物の写真を撮っていい?と聞く場合がある時などは、なんにするの?と問われることがあるので、ブログに載せるとは言いますがアドレスまでは教えません。
自分で不特定多数に見られることは意識していますが、好き勝手書いてるだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
写真撮る時にふと聞かれると、私は話したくなったりするんです。
私も好き勝手書いているので・・特に読まれて困るわけでは
ないのですが、読んで読んで!って感じでもないので。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 16:25

わたしは特段秘密にはしてません。


わたしが古い人間だからでしょうか?

別に職場であったことを書くという訳ではありませんが「ほんとうはこんなことを考えてるんだよ」ってわかってもらえるのは、いいことなんだと考えています。

だれもが、だれかに読んでもらいたいから書いてるんだと思います。
その「だれか」が知人であって悪い理由はないと思うのです。

質問者さんだって、別に秘密にしておこうって思ってた訳ではないと思います。
でも今のままにしておくと、秘密になってしまいますよね。

そして今まで普通に書いていた「友だちとランチに行った」とかの話が書けなくなってしまいます。

他人の悪口は書かないという理由でブログの内容が制限されるのは当然ですが、他人に見つかっては困るという理由で、ブログの内容が制限されるのはまったくもってナンセンスです。(やっぱり古っ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どこかに”きいて!”という気持ちがあるから
ブログやってるんですものね。
考えちゃいますねー。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 16:22

友人知人家族には絶対教えません。



趣味丸出しのブログだし、どちらかといえば見知らぬ(気が合う)人と友達になりたいから作った物です。

リア友の愚痴は書いていないけど、リア友には内緒にしていることを書いているし・・・

もしリア友などに教えるのなら、新たにペットのを作りますよ。
でも複数ブログを持っていると管理が面倒なんですよね。。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
私もなんとなく普段話さないような空想、妄想も
入っているので、ぜひみて!って感じではなくって・・。
考えてみたら恥ずかしい気もします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 16:20

知人関係には非通知ですね。


別にいちいち人に教えてまで見に来てもらうようなサイトでも無いですから。
そもそも知人に関係するような内容でも無いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も、きてきて!と誘えるようなフレンドリーなサイトでも
ないので、なんとも・・って感じで。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!