プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のiモードサイトを持っている方に質問したいんですが、お金は稼げるのでしょうか?もし稼げるのならどうな仕組みなんですか?ちなみに僕は待ち受け画面ダウンロード中心のサイトを作るつもりなんですが稼ぐコツなんかありますか?

A 回答 (5件)

>待ち受け画面ダウンロード中心のサイトを作るつもりなんですが

これでお金を取るのはシロウトには難しいと思いますよ。
まず、待ち受け画面を売ろうと思ったら、その画像に関する全ての権利をおさえておく必要があります。
既存の「キャラクター」の画像を売ったならば、(それが自分で描いたモノであっても)まず間違いなく作家や出版社等に訴えられます。
(営利でない(金を取らない)発表ならば告訴されることはほとんど無いのですが)
タレントの画像などを売っても、撮影者や所属事務所に告訴されるのは避けられません。

全くのオリジナル画像ならば金は取れます。
しかし、イラストにしろ風景写真にしろ大きなサイトが莫大な数を集めて無料や極めて安い値段で提供しています。
ユーザーは当然、選択肢が多くて安上がりな方へ流れますから、
個人サイトでそれらよりも魅力的なモノを作るのは簡単なことではありません。
貴方が既に写真家やイラストレイターとして有名な人ならば「お金は稼げる」と思いますが...。
    • 0

気長にやっていけるのならバナー広告を置くという方法もあります。

携帯電話では、テキスト広告が主流ですね。

ただ、他の回答してくださっている方と同じ意見ですが、
オリジナルを作るのも大変ですし、既存のキャラクタを使うとまた
出て行くお金が多くなります。

稼ぐコツは有名になる事と、常に新しい物がある。この2つは最低の条件でしょう。
営業活動が上手ければ30万PV/初月も可能です。
がんばってください。
    • 0

稼げるコンテンツを作るというのが、最も重要だと思いますが、それが出来たとしても

課金をどうするかという問題が待ち受けています。

iモードの場合、月額数百円程度が主流となっているとおもいますが、これを回収する
のが難しいと思います。
確かに公式サイトになるのが確実ですが、なかなか難しいとのうわさを聞きます。
まぁ、Docomoも、自社の公式サイトにのせるわけですから、厳しい条件を
課すというのは十分考えられます。
    • 0

課金方式なら、公式サイトになるのが早いです。

勝手サイト野場合、NIFTYなど数社が料金徴集代行サービスにたいものをやっております。

ただ、待ち受け画面ダウンロードということですが、無料のところも多いですので、それほど期待はできないかと。

またそのHPの存在を広く告知しなければなりません。
    • 0

携帯のいいところはプライバシィーを保護しつつ、知人と友人とコミュニケできることでしょうね。

事実いたずら電話とかの、プライバシィーの侵害を忌み嫌います。インターネットのよさは、予測不可能の情報や出合いがあって尚且つ、プライバシィーが守れる?ことでしょうね。 技術屋さんは、個人IDバラしてどこにいるか
なんて犬に首輪つけるようなこと考えるけど、あんなの消費者が望むワケないのは
自分の胸に手をあてればわかることです。 自分が欲しいと思うことを、とことん
追求していったらヒントがあるんじゃないですかね。
人の接点には何が必要か? 何が不安材料なのか? ハイテクでシフトされるのは
場所だけなのか? 時間や空間の接点を提案したときに、人はどう動くか?
なんでもそうですが、画面から飛び出して考えることですよ。
居場所を知られるのは嫌いでも、居場所がわかるものは欲しい......
それが人間です。 今のハイテクを駆使すれば、アッチだこっちだと
目標物への方向、矢印を出すくらいのことは、もうとっくにできてていいはずです。地図もそり一環でしょうが、人々は座標の中で移動しているから
接点でなにか情報が欲しいんでしょうね。戦闘機とAWACSの関係みたいなもんですかね? 応えになってませんね、ごめんなさい。
    • 0