プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年程前に液晶ディスプレイの中央の少し左に、画面が黒い時にピンク色に光る小さな点が現れました。
別に目障りでは無かったので放っていましたが、先日その位置に細い横線が入るようになりました。
色は、画面が明るい時は黒っぽく、暗い時は緑とか赤っぽい柄の線です。
線になると目障りになりますので何とか直す方法は無いでしょうか?
メーカーはDELLです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>1年程前に液晶ディスプレイの中央の少し左に、画面が黒い時にピンク色に光る小さな点が現れました。



液晶のドット欠けだと思います。

メーカーにもよると思いますが、1個だけのドット欠けでしたら不良品
とは看做されない可能性があります。
その時点でメーカーに問い合わせていたらまだよかったかもしれませんね。
いづれにせよ、個人での修理は不可能だと思います。
メーカー(電気店)に修理に出すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見て目が疲れるようでしたら修理に出します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/02/18 00:10

文面から、ドット抜けが、時間を経て酷くなったような印象を受けました。


液晶パネル自体の不具合の可能性が大きいと思われます。

ハードウェアの障害は、修理・交換以外の根本的対策は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見て目が疲れるようでしたら修理に出します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/02/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!