プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミコンのスーパーマリオブラザーズの音楽が聞きたいのですが
現在、CDなどは出ていないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

1988年9月15日に東芝EMIより発売された


『トーイ・ミュージック』に収録されています。
当時の定価は3200円でした。
なお、やはりシリーズセット物で
下記のゲームとの同時収録でした。
・謎の村雨城
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・スーパーマリオブラザーズ
・パルテナの鏡
・新・鬼が島
・ファミコングランプリF1レース
・3Dホットラリー
・メトロイド
・ゼルダの伝説
ただしスーパーマリオの音楽がオリジナルなのか
アレンジバージョンなのかは自信ありません。
入手困難な一品なのも確かです。
    • good
    • 0

はじめまして。



ええと、多分、なのですが、出ています。CD2枚組です。
一枚はアレンジCD。あんまり聞いていません(^-^;)
もう一枚の方に、ファミコン~スーファミのマリオシリーズのBGMとSEが全て(多分・・・)入っています。
現在は廃盤になっており、ネットオークション等でもよく出品されています。
かくいう私も、某オークションで入手しました。

すみません、今友人に貸していて詳しくはわからないのですが、
後で調べて、詳しいことをまた書きますね。

お役にたてていれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、詳しく教えてくださってありがとうございました。
CD出ていたんですね。オークション等で探してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/03 16:17

ファミコンのスーパーマリオといえば、14年ぐらい前のゲームですよね?そのころはまだCDは無かったと思いますし、ゲームミュージックというジャンルもあまり無かったと思いますから、出てないんじゃないですかね?地上、地下、水中、ボーナス、城、ステージクリアの6曲ぐらいしかないので、もしかしたらシリーズセットでCDなりカセットなりで出されているかもしれません。

MIDIでなら個人でいろいろな人が作ってますから聞けると思いますが・・・参考HPはそのMIDIデータの検索サイトです。

参考URL:http://www.dtm.ac/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!