アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ちょっと前に事故ってしまい黄金の右足を破壊されてしまいました。骨に異常はなかったのですが、筋が切れたりしました。

最近8割ぐらい治って運動を開始しましたが、黄金の右足がみるも無残な切干し大根のような筋肉もくそもないようになってしまっています。
生まれたてのヤギぐらいの筋肉しかありません。

そこで!この右足は筋トレを続けることによって、もとの黄金の輝きを取り戻すことが出来るのでしょうか?教えてください。

※「掛かり付けの医者に聞け」などという厳しいツッコミはしないでください。

A 回答 (2件)

私も5~6年前、「右大腿四頭筋挫滅」という怪我をしました。

断裂じゃなくて挫滅!!
日本拳法の試合で相手の胴に思いっきりひざ蹴りくらわそうとしたら相手が頭を下げたために相手の鉄の面が私の太もも前面に直撃!! 内出血のため太ももが二倍くらいにはれ上がって、膝の皿が下を向いてしまうほどでした。
3週間の療養で職場復帰しましたがしばらくはまともに階段を下りられないくらいの痛みと筋力の衰えを感じましたね。
でも1年ほどで普通に運動できるようになりましたし、今では400キロのレッグプレスをやっても何ともありません。
あなたの怪我の具合がわかりませんが、お医者さんと連携を取りながら気長にリハビリのつもりで運動を続ければ回復は可能ではないでしょうか。とにかく無理せず気長にが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回復の希望が持てました。
気長に回復させていきます。

私の場合、骨折はしませんでしたが、

半年ちょっと前に「ごく軽度の脳梗塞」で1週間ほど入院しました。
そのせいで、筋力や心肺能力がガタッと落ちました。

退院する時に医者に「やせろ」と言われたので、
減量を兼ねつつジム通いを続けました。
それから半年ちょっとたった最近、
ようやく筋力・心肺能力がほぼ入院前の水準に戻りました。

最近は、自宅近くの公園でジョギングを始めるなど、
する運動の幅もちょっとずつ広げています。

質問者様の場合も、時間はかかるでしょうが、
筋力や心肺能力は必ず取り戻せます。
焦らず、無理や無茶(トレーニング内容については医者とも相談した上でね)をせず、
じっくりとがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らず少しずつ戻っていくようトレーニングしようと思います。