アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今好きな人がいますが、自分に自信もなく『可愛いくないから…』とネガティブになってしまいます。

そこで男性のみなさまにお聞きします!
女性を選ぶ基準は何ですか?やはり一番は顔ですか?
教えてくださぃ。

A 回答 (14件中1~10件)

今好きな人を選んだのは何だったのでしょうか。

外見(顔)だったのではありませんか。
だから自分は...とネガティブになってしまうのでは?

まぁそんな推測はいりませんかねぇ^^

女性を選ぶ基準ですか・・・。
外見であるのは否定できませんが、それも人それぞれ好みが
ありますからね。
それに顔立ちが良くてもどうも好きになれない、なんてありますし。
やはり性格が一番でしょうね。性格が良ければ顔にも出ますからね。

あとは普段の所作が綺麗な人、字が綺麗な人なんか惹かれますね^^

男性も女性も千差万別、十人十色です。
あまり外見ばかりに囚われすぎない方がよいでしょうね。
それよりも内面を今以上に磨くことで、外見もそれに応じて良くなり
自分に自信がつくようになると思いますよ。

そして、愛想がよく笑顔で人と接していれば
周囲があなたを放っておかないでしょう。

頑張ってアタック!だめなら次っ、ぐらいの勢いで^^

36歳男性より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね☆内面が輝いている人には自然と人が集まり、女性から見ても可愛い人だなと思います。心を磨き、外見も輝けるよう頑張ります!

こんにちは

人の好みはそれぞれではないでしょうか? でも【かわいい感じの人】は確かにいますよね。でも、まれに美女と野獣?みたいな組み合わせもみますしその逆も見かけますよね。 
僕の好きな女性は、美人で可愛いお顔です。たぶん多くの男性に聞いても、好みの差はあっても、【絶対的かわいいさ】と応えるでしょうね。
厳しい感じもありますが、最近ふとした時に見せてくれる表情が可愛くて仕方ありません。最初の印象は、あ綺麗いな人がいるのだな!と思いましたので、【顔が一番】と言う事になるでしょうが! でも【表情】
はご存じですか??
美人でも、表情が曇っていたら、台無しですよね。 
笑顔+優しい表情(子供に向けている母親・父親の表情素晴らしいですよね)でいれば、男性はそこに心惹かれるのではありませんかね??
前向きな気持ちで、ネガティブにならず、明るい気持ちでいきましょう!  
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!すばらしい回答ありがとうございます!
「表情」これは大切ですね。いつも笑顔で前向きな女性には素敵なオーラがあるように思います。私もそんな女性を目指して頑張ります!

>女性を選ぶ基準は何ですか?やはり一番は顔ですか?

第一印象は顔ですよ。
ただ、これも単なる美人とか可愛いではなく、「自分の好みの顔」と言う意味です。

結婚したい女優でも「安めぐみ」「大塚愛」「長澤まさみ」等々でて来ますが、どれだけ美人でも可愛くても「受けつけない顔」と言うのがそれぞれ男性によって有ります。

それと、長く付合うのであれば「顔」と言う要素は恋愛においてそれほど重要では無くなっていく傾向にあります。
共有する時間が長ければ長いほど、顔よりもお互いの性格や気遣い等の内面が重要だからです。

なので、「顔が良い」のは有利なポイントと言えますが、絶対的な評価では無く、評価される一部分で初期の段階では重要視される割合が高いと言う事です。

もう少し砕いて言えば、第一印象は顔の善し悪しだけど一般的な「美人」は有利では有るが絶対的に有利では無いと言う事。(相手の好み次第)
それと、付き合いが長くなれば「性格」(内面)の方が優位性が上がって来るので、そこで挽回は可能。
と言う事です。

それとひとつ忠告ですが、「ネガティブになっているブサイク」ほど救いようのない物は無いです。
はっきり言えば「勘違いのブス」より救えないです。

ネガティブな事ばかり考えるとそれが顔に(特に目に)出ます。
人はネガティブな事(人)は避けようとする性質(本能)が有ります。
男もネガティブ過ぎる女性には同情では近づきますが、恋愛対象にはならない事が多いです。(美人でもです)

ひとつの例ですが、今までに二人ほど「モテモテのブス」を見た事が有ります。

片方は高校時代の友人ですが、高校時代からモテてましたよ。
他の方が不思議がるぐらいに。

第一印象は「最悪」(自他共に認めるブサイクなので)ですし、男友達も「アレは無いよね」と最初口をそろえて言うのですが、そいつが1ヶ月後には告白した時にはびっくりしましたよ。

誰にでも媚びるタイプでは無く「行動が可愛い」タイプで、私が知っているだけでも高校時代に7人は振っています。(男も標準以上が殆どです)

もう一人は職場のアルバイトの高校生でしたが、とにかく「明るい」「元気」でした。
男性に人気で、特におじさん連中には超モテモテでしたよ。
ワザワザ社員外してその子を指名するお客さんも居たぐらいですから。
私も当時その子を好きでしたけど、彼氏がいたのであきらめました(笑)

性格は全然違いますが、共通しているのは表に「ネガティブさや劣等感を出さない」所ですね。
むしろ自分の「良いポイント」を全面に押し出して居ましたよ。

さて、言葉がきつくなってしまいましたが、質問者さんも恋愛を成功させたいのであれば、「ネガティブ」は絶対に控えるべきです。
そして第一印象(顔)で勝負するのでは無く、内面(人間性や性格等)で勝負しましょうと言う事です。

自分の不利な分野で勝負する必要は無いです。
少しでも有利な部分や得意な分野で勝負すれば良いのです。
全ての分野で勝とう(気に入られたい)と思うから苦しくもなるし、ネガティブにもなるのです。

最終的に勝つ(付合う)事を目的に考えれば、一部の事でネガティブになる必要も無いのですよ。

と言う事です。
以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

すごく心に響く回答でした。ありがとうございます。
やはり内面が重要になってくるんですね。確かに自分で考えても第一印象は顔でも内面で合わなければ近づくことはないですもんね。
明るく前向きに、元気よくを忘れずにこれから頑張っていきます!

可愛さは人と比べるものではありません。

美人さは比べられます。
どんなに美人でも、その人の中のベストの状態・・、誰にでもその人の中で輝いている状態と、そうではない状態があります。
男でもあります。
だから自信を持ち、少しでもキレイになろうという姿勢を持つと顔に表れます。その状態であれば 好きになるかは別として可愛いと思います。
あとは好みによります・・が、ただそういう状態でないと、例え好みであっても本当に好きにはなれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
yuriyuri52さんの言われるように、内面も外見も輝けるよう努力して自信をもてるよう頑張ります☆やっぱり後ろ向きな人って、人を惹きつけないですもんね。

合うか

• 0
この回答へのお礼

それ、大事ですよね。ありがとうございます!

最初はやっぱり外見です。

ただ、会社や学校など接する機会が多く内面も多少知る事ができれば内面で選ぶ事もあります。(ちょっとした優しさに触れて好きになる事もあります)

ただ絶対に選ばないのは、性格が悪い人です。ネガティブな発想もマイナスイメージなの改善してください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(><)まずはネガティブ思考を改善して自分磨きに励みます!

21才男(学生)です。

やっぱり、まず容姿です。容姿の中でも
(1)肌(色・質)(2)目・歯(3)髪(長さ・質)(4)スタイル(身長・体重)

次に雰囲気
清楚で華奢で儚げで理知的で上品
毅然としていて知的で聡明な人

最後に人間性
理性で感情を制御でき、物事を理論的に捉えられる人
教養があり、尊敬に値する人 ・・・ デス
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりまず容姿が目に入りますもんね。それぞれ好みは違うでしょうけど、そうですよね。
雰囲気も大事ですね。人を惹きつけれるオーラを出せるよう頑張りたいです。

恋愛相手なら顔とか体だけど、

結婚相手を選ぶなら家事が出来るか!?育ちや教養の程度

ネガティブになる必要なんて無いですよ、
どんな女性も化粧すればそれなりに見えます。
でも年取ればバレます。

徳のある生き方をしていれば縁が生まれます。
相手の胸に飛び込みましょう、縁ある相手なら受け止めてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!彼が私と縁のある人なら・・しっかり受け止めてくれますよね!マイナスにならず、前を向いていきたいです。化粧も上手にならなくちゃ(笑)

こんばんわ★

>女性を選ぶ基準は何ですか?やはり一番は顔ですか?
そうですね・・・私の場合は雰囲気ですかね。
もちろん顔が大事じゃないわけじゃないですし、スタイルや性格だって大事なファクターですよ。
けれどなんとなくその人の持っているオーラになぜだか私はよく惹かれますね。笑
    • 0
この回答へのお礼

人にはやっぱりオーラがありますよね。そのオーラが輝いてないと上手くいくものも上手くいきませんよね!オーラに惹かれる感じ、なんとなく分かります。輝くオーラを持った女性になれるようがんばります!

30代男性です。

恋人にするばらば、人として尊敬できること。
 人として、尊敬できるところのない人は、ちょっとキツイです。

顔は、あんまり整形してないほうがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

顔ばかりが選ぶ基準ではないようで嬉しくなりました。
人として大きく成長し頑張ります。