プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月20日から2週間、友達とホノルルに行きます。
格安チケットでツアー(内容はフリー)なのですが、申込書に海外保険の申し込みの記入欄がありましたが、海外に行く方は皆さん加入するのでしょうか?
ホノルルの友達の家に滞在させてもらうので、何も考えずにとりあえず航空券は取ったのですが・・・

A 回答 (5件)

海外旅行保険は、旅行に行く際には必ずはいるようにしています。

・海外では日本の健康保険が使えない
・医療費がかなり高い(救急車も有料)
・いつ何時、事故に遭うか分からない
・お店などで物を壊してしまうかもしれない(賠償)
・人にぶつかってけがをさせてしまうかもしれない(賠償)
などの危険性があり、万が一の時に自費では、なかなか厳しい物があります
保険は、期間や金額に応じて掛け金が変わりますが、最低限の物は
入った方がいいですよ
例えば、賠償関連、障害治療などなど
救援者や携行品については、クレジットカードに付帯しているので
いつも別ではかけておりませんが(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんせ、初海外でわからない事だらけ・・・(^^;
私はクレジットカードというものを持っていないので、入ったほうがいいですね。

海外へ行く時は必ず保険には入っていったほうがいいですよ。

ハワイは日本人も多く、安心なイメージがありますが日本ではないのです。
他の方から保険の内容についてのアドバイスはあるので省略しますが、
保険はどこの会社も一緒ではありません。
保険会社によって、提携している病院の数、そして現地でどれだけの力を持っていているのかは大きな違いです。
一般の方からは分からない世界ですが、キャッシュレスで治療を受ける際の病院と保険会社の信頼によってこのキャッシュレスが成り立つのです。
ジェイアイはJTBグループの会社なので旅行業の知識を踏まえて対応しているので、ちょっとしたトラブルにもすばやく対応してくれます。
キャッシュレスでなく治療を受けると書類を集めて・・・ととても大変です。まして、日本のように健保がききませんから、ちょっとしたものでも数万になります。
ジェイアイの契約方法はネットもありますが、ちかくのJTBで5分もあればおわります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんにちわ~

2/20から旅行のようなのでもしかしたら、もう海外旅行保険に
加入されたかもしれませんが(ちなみに、私はいつも入りますよ)。
私のお勧めは、"ジェイアイ傷害火災"の保険です!
ここは、組み合わせ自由なプランがあるので、"この保険は要らないだろう"
と思うのは、省いたり出来ます。
よって、他社より安くなると思うんですが。
URL貼り付けておきますが、"組み合わせ自由"なプラン、どこに載ってるのか探しにくいと思います…

参考URL:http://www.jihoken.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は加入しますね。

旅先で具合が悪くなり、運ばれた人をみたからです。

その旅行の日程で(今回の場合2週間ですね13泊14日かな)
一番掛け金の安いものに入ります。空港で入ると少し割高かな。

どこで事故にあうかわからないからやっぱり入らないと怖いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初海外で全くそういった知識がないものですから・・・(^^;;
とりあえずは一番安いものにはいろうと思います!

こんばんは。

クレジットカードに海外旅行傷害保険も付帯しているので、別には加入しています。
今お手持ちのクレジットカードについて確認されてみてはいかがでしょうか?
もし新たに海外旅行傷害保険付きのカードを作るとしても、今回のご旅行には手続が間に合いません(カードは間に合っても、保険が間に合わない)ので、別に保険の申し込みをすることになるでしょう。

航空券を購入された旅行代理店に申し込んでもいいですし、オンラインでも加入できます。また出発当日の空港でも申し込みは可能です。

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/o …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり入ったほうがいいですよね。
友達の旦那が医者なので、勝手に安心してましたが特に意味ないですよね(笑)