アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95’シビックVTI 8,2万キロ LD 15AW 検付 修無 26.8万円
95’シビックVTI 9.9万キロ フルノーマル 検付 修無 19.8万円
97’シビックSiR 7,0万キロ フルノーマル 検無 修無 65万円
97’インテタイプRセダン 8.9万キロ 96スペック 検無 修有 59万円 ライトチューン

いっぱい書きましたが、どれか買いでしょうか?維持費安目で楽しく乗れるライトスポーツが欲しいなと思ってます。シビックが軒並み評判いいので、探してます。VTI2台はスポーツ車メインの中古車屋さんで行ったことありません。EK4とインテはホンダ車メインの小さな中古車屋さんで行きましたが若い兄ちゃんがやってました。どれも古いから仕方ありませんが、走行距離がいってるのが気になります。メンテをいかにきっちりやってたかと思うのですが、注意点やこの中であえてお勧めはどれでしょうか?たぶん今後探しても似たような傾向だと思うので。VTIはやっぱりきれいに乗られてますね。お願いします。

A 回答 (2件)

VTIに関しては分かりませんが、以前タイプRに乗ってたので断言しますがシビックタイプRはエンジン管理だけしっかりしてあれば、最高ですよ。

だた、最前提は「修無」な事ですが。インテは予算が許すなら98スペックが一押しですが96スペックとシビックタイプRを比べたら断然シビックタイプRですよ。それに、当方はVTIにも乗ってましたがマニュアルで回した時のエンジン音が同じマニュアル車でも全然違います。本当に6000回転前後で「劇的に」音が変わります。VTIだと殆ど変わらなかったなぁ。。
それと、運転は難しいし2人しか乗れないけどMR-2も最高ですよ^^あの車を乗りこなせればFFでもFRでも自在にドリフトできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局タイプRがお得なんですよね。走りを重視するなら装備は全部そろってますからね。いいタマがあるかどうかなんですよね。MR-2は考えてもみなかったなぁ。AW11でしたっけ?古いリトラのやつ。あれなんかかっこいいですよね。ありがとうございました。

やはりあつい走りができるtypeRでしょうか。

個人的感想から行くと97年アコードワゴン2.2Vi辺りがお勧めです。乗って良し、走って良し、ホイールベースとステアリング感覚がとても掴みやすくしかも実用的です。(すいません邪魔して) どの車も中古パーツがたくさん出ていますのでどれも安心して乗れると思います。シビックが良いならsirかなぁやっぱり。車検込み65なら次の車検でタイミングベルトですね。インテはたぶんベルト交換済みでしょう。ここはインテとアコードの2択がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アコードの2,2ワゴンですかぁ。かっこいいですよね。今でもいっぱい走ってますもんね。2,2ってちょっと税金、高くなりますよね。MTであればいいんですが。インテはかなりぐらっと来てますが、8.9万キロが果たして大丈夫なのか・・・。ありがとうございました。