プロが教えるわが家の防犯対策術!

新千歳空港内で花畑牧場の生キャラメルを買おうと思っているのですが、都合上、空港滞在時間が短いので1時間~2時間は待つことができません。新千歳空港の中のどこかに生キャラメルを確保してくれるお店はないでしょうか?

A 回答 (9件)

保安検査を通った待合室の売店で売っていました。

10番ゲート、14番ゲート
あたりの売店で購入できました。2月8日 午前11時過ぎでした。雪祭りで大混雑していた時期でした。中央ホールでは11時発売に長蛇の列を作っているのに。
12月23日にも充分買えました。ここでは、山となって積み上がっていましたけど買いあさる人はいませんでした。確約はできませんけど。
    • good
    • 0

保安検査場に入る前の売店は、飛行機乗らない人も買いに来るので大変混雑しますね。



ところが、保安検査場内の売店は飛行機に乗る人しかいないので、山積みになってすんなり買える場合があります。

とはいえ保安検査場内に入って確かめるまで在庫は分かりませんが…

取り置きしてくれるお店はないと思います。
    • good
    • 0

花畑牧場の生キャラメルが人気であるのはマスコミが煽っているからではないでしょうか?、苦労してまで手に入れる価値は無いと思います。



実は先日、岩手県遠野市に行った際、遠野駅前に「とぴあ」というショッピングセンターがあるのですが、そこの中にテナントとして入っている「佐々久」と云うお菓子屋さんで“生キャラメル”が売られておりました。概ね10個程入っていて500円と割合に値段は安いと思いました、無論、購入制限はありませんでした(笑)。因みに大変に美味でしたよ。

佐々久菓子店さんは“遠野クッキー”の製造本舗で、どちらかといえばこちらがメインの商品なので、生キャラメルは片手間で作っているという感じでした。それぞれ通販してくれるかどうかは分かりませんが、価値ある逸品かと思いました。

参考URL:http://www.topia-tono.com/index.shtml
    • good
    • 0

新千歳空港と関係ありませんが、、、、


こないだの日曜(雪祭り期間中の唯一の日曜日)、
大通り公園の花畑牧場では時間限定されてましたが、
40人位しか並んでませんでした。
札幌駅の花畑牧場では、300人近く並んでました。
    • good
    • 0

#3です。



#4様の回答への補足ですが、
私が、さっき、
>>
どこかの店にゲリラ的に入荷する幸運が舞い込まない限り買えません。

と書いたのは、まさに、この事です。私も12月に北海道に行ったとき、同じ手を使って入手しました。

でも、そのブログにも時間が付されていると思いますが、いつ行っても品物が有るわけではありません。まさに”幸運が舞いこまない限り”といった感じです。それだけは注意してください。
私の時も、山積みされてても、あっという間になくなっていましたから。
    • good
    • 0

https://tabidachi.ana.co.jp/card/352043
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/14207/
上のサイトの抜粋です。
「BLUE SKYに花畑牧場の生キャラメルから、プリンその他色々山積みになってるじゃあありませんか!びっくりして店員さんに確かめるも、まったく花畑牧場から仕入れた同じ品物です・・・」


昨年の8月、12月の情報です。
直営店は無視です。
    • good
    • 0

・空港1階の、生キャラメルカフェまたはホエー豚亭で1470円の食事をすれば、生キャラメル3個まで買う権利は発生します。


http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe.html

・それ以外には、取り置きの手段は有りません。行列に参加するか、どこかの店にゲリラ的に入荷する幸運が舞い込まない限り買えません。

・楽天市場の花畑ショップで、争奪戦に参加するのも手です。
http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

・なお、花畑牧場の生キャラメルより割安美味の商品は、いくらでもありますので、ご検討ください。

http://www.northplainfarm.co.jp/
http://www.sakura-de-nord.co.jp/products/index.h …

まあ、あまりマスコミに踊らされないことです。
    • good
    • 0

確実かどうかはわかりませんが、スーパーラウンジでは比較的手に入りやすいと思いますよ。

クレジットカード(特にゴールドカード)の特典になっていることが多いですが、持っていない方も1050円出せば入れます。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/?no …
    • good
    • 0

雑誌の記事ですが。


空港内の1階の「生キャラメルカフェ」か「ホエー豚亭」でコーヒーロールケーキセット、ホエー豚丼セットを頼んだ客は生キャラメルを3個まで買う権利が有る、と載っていました。どちらも1470円だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!