プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェア会社に勤めているのですが、
今度、競馬関係のシステムやソフトウェアの開発ができないか、
という話になっています。

そこで、競馬関係でこんなシステムやソフトウェアが
欲しいなと思ったことありませんか。

ぜひ、競馬ファンの皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

自分の予想が確立できるソフトがあったらいいのにと思います。


たとえば、単勝1番人気2.0倍以下の馬から4~6番人気に
馬連で流したら、どのくらい回収できるかとかを
過去のデータから数値を出してくれたりとかするやつ。
オッズの方法は例のひとつなので、いろいろな予想方法を
やると膨大なデータになってしまうでしょうけど。
ただ単に予想ソフトってのはたくさんあるけど、
こういうのってまだない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。予想してくれるソフトではなく、
予想を確立できるソフトですか。

自分なりの予想で当てた方が、馬券もおもしろいですもんね。

難しそうですが、面白いかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 19:46

趣旨と少し外れるかもしれませんが、私としましては、電卓のような小さい、オッズを入れるとすぐ適切な資金配分ができるようなものが欲しいです。


 たとえば、WINSにもって行ったとして、馬連で5点買いする時なんかにオッズを打ち込んでパッと適切な資金配分が表示される小型のソフトがあるとすごく助かるのですが。
    • good
    • 0

中央だけでなく、地方、海外も含めたデータベースがあるといいなと思います。

地方競馬だとNARのホームページから取り出してデータ化するしかないかと思いますが、こんなのがあると、交流重賞なんかの時に便利だと思います。
    • good
    • 0

競馬ジャンルは儲からないですけどね。



私が競馬ソフトに求められるものはtargetとJRA-VANで
ほぼそろうんですが、それらをもっと安く簡易にしたものがあれば、試してみたくなるかもしれません。
本屋で売れるようなソフトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーズナブルなものが欲しいという意見は、多そうですね。

わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 19:48

インターネット投票のIPATってのがありますが、こいつの投票手続きや画面が実に不便きわまりない。



で、接続や投票の仕様は官制品に準拠するとしても、パソコン側はもっと自由に使いやすくできるのではないでしょうか・・・。

個人的には使っていませんが、携帯からの投票はもっと不親切で不便だとか。携帯用のアプリとしての投票ソフトというのも面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。既存のものの使い勝手を良くする。
それも一つの手ですね。

ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 19:41

こんにちは



大体,競馬関係のものって
投票支援,予想,データベース,シミュレーションが一般的ですし
それ以外といえばゲームぐらいですよね
この中で開発要素があるとすれば,予想かな
現在もたくさんのソフトが在りますが
予想のポイントポイントは様々です
それに絡んだデータベースも有償で観閲・DLということが一般ですよね
巨大データベースにフリーでユーザーがアクセスできて
予想も出来る,データ観閲やDLの費用は,ソフトのパッケージに含まれていて
その後は一切費用がかからないなど,言い出せば,都合の良いように
書かせてもらうことになりますが・・・
こんなこと無理でしょうか????
多分,開発に莫大な費用がかかり,回収も見込みがあるか???ですね

一応意見として書かせてもらいました
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、予想に役立つものが皆さん欲しいんですかね。
で、リーズナブルであるものと、わかりました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!