プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。新婚旅行を4月の下旬に名古屋発で7日間でいきたいと考えています。 海外旅行はお互い経験がなく、ハワイのホノルルにいくことになりました。 ツアーで到着2日目にポリネシアンセンター オアフ島観光でお昼と夕食がつき、3日目に3スターのクルージング(夕食つき)のコースにしたいと思います。ですが、それ以外はご飯がついていないのです。。個人的には朝食つきが嬉しいのですが。。 ホテル選びにも苦労していて ハイアットか、アラモアナ、ヒルトンかミラマーアットワイキキ(朝食付き)か・・。迷っています。料金としてはハイアット ヒルトン アラモアナ ミラマーアット です。 ご旅行慣れされている方、ご経験のある方のご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

ハワイにはまだ1度しか行ったことがありませんが、その時は

娘と3人で、シェラトンワイキキホテルのトリプルル-ムでした。
ホテルの窓から丁度ハレクラニホテルが見え、今度来るときはあそこに
泊まりたい!と思いました。
 新婚旅行ならちょっとリッチに、是非お勧めです。
朝食は希望でラナイでも取れるようだし。あのホテルはほとんどの部屋が
オ-シャンビユ-だと思います。カトレア模様のプ-ルでは、毎夕ハワイアンの歌声が聞こえてきました。
 こじんまりしたホテルですが、名前のごとく最高だと思います。

なんか質問者の答えになってませんが、立地もワイキキの中心で
どこに行くのも便利です。是非検討を!
    • 0

こんにちは。

数回ハワイにいって料金が高いホテルから安いコンドミニアムまで泊まりました。私の意見ですが、初めてハワイに行くならばやはりどこでも行きやすいワイキキのホテルが良いかと思います。
ハイアットはワイキキの中心部にあり高層で景色もいいです。お部屋も素敵です。ショッピングも海もと動きやすいです。
ヒルトンにも宿泊しました。ホテル自体の雰囲気も良いですし、海が目の前ということ、部屋も少し広めでした。
ただ街中までは少々歩くので、それだけがデメリット?かなと思います。
新婚旅行ということなのでお買い物目当てではないことからアラモアナじゃなくていいんではないかな~。。
女同士で買い物!!みたいな感じにはアラモアナがピッタリかと思います。
シェラトンモアナサーフライダーやマンダリン、ハレクラニはとっても素敵です。もし予算が合うならば是非検討してみてください。
私個人の感想ですが、ワイキキビーチタワーというキッチンつきのコンドミニアムがとても素晴らしかったです。1ベットルームと2ベットルームの2種類あります。
リビングとバルコニーがかなり広くて、眺めが抜群でした。(低階はわかりません)
立地も良くどこに行くのも楽ですし、旅行中1日くらいはワイキキのスーパーで買い物してお料理を作るなどしても楽しいと思いますよ^^
こちらもご検討ください^^
    • 0

ハワイが初めてですので、この中ではワイキキ中心部にあるハイアットをおすすめします。

ハワイらしい、開放的なロビーで、部屋も広くて居住性がいいです。
ヒルトンはワイキキの西端で中心部に行くにはバスになりますし、ミラマーからはワイキキビーチから2ブロック以上離れています。アラモアナはヒルトンよりさらに西側にあります。
朝食について。7日間ということは、5泊7日となります。5回の朝食を同じホテルのレストラン(ハイアットの場合、ブッフェと和食の2箇所あります)ですと、飽きるかもしれません。個人的には、ハイアット近くにあるデュークスを利用しています。ビーチの前にあり、値段も朝食ブッフェ(予約不要)で15ドルとお手頃で、とてもアメリカンな雰囲気です。散歩がてらに、近くのレストランを探訪するのも面白いと思います。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w2 …
    • 0

昨年5泊7日でアラモアナに宿泊しましたので、そのときの経験をお話します。

まず立地ですが、長所はアラモアナSCと連絡通路(陸橋?)で繋がっているので、
徒歩数分で行けることです。

ワイキキへは、私はThe Busを利用しました。片道5分~10分くらいですが、
待ち時間も入れると10分~20分くらいだと思います。
片道2ドルですがABCストアで4日間乗り放題の券を購入しました。

短所は、ワイキキのようなリゾート気分は味わえないことですね。
アラモアナビーチも歩いて10分くらいですが、
ホテルの周りは基本的にビルと道路だけの普通の街です。

朝食ですが、私は個人手配でしたので朝食クーポンを付けました。
チップも含まれているのでその点は楽でしたが、

朝食自体は毎日同じメニューのバイキングですぐ飽きました。
アラモアナSCにあるPanya Bistroで食べたサンドイッチの方が美味しかったです。

部屋はきれいでしたが狭かったですね。
ハイシーズン、インターネット予約割引でツイン約200ドルの部屋です。
スーツケースを(ベッドに乗せるのが嫌なので)開ける場所にも困るくらい。

一応上層階のオーシャンビューをリクエストしていましたが、
上層階ではあったものの完全なパーシャルビューでした。

元々期待はしていなかったので個人的には不満はないですが、
ワイキキのオーシャンフロントやすぐ近くに海を感じられるような部屋がお望みなら、
アラモアナでは立地的に難しいと思います。

ホテル内もワイキキのようなリゾート気分は皆無です。
本当に普通のシティホテルを想像すれば良いですよ。

という訳で、ハワイらしさを味わいたいならワイキキのホテルが良いでしょう。
別に宿泊は寝るだけと割り切ればどこでも良いのですが、ホテル内の雰囲気や、

少しでも長くワイキキの雰囲気に浸っていたい(なぜかそうなる)なら、
ワイキキビーチの近くをおススメします。

食事では、私も今回初めて5スターのナイトクルーズをしてきましたが、
食事は別に美味しくないし、船内は寒いし、景色もありふれているし、
絶対におススメしません。

ハワイで一番美味しいのは個人的にはハンバーガーだと思っていますが、
アラモアナSCにあるYummy Korean BBQのカルビは美味しかったです。

あとはこれもアラモアナSCですが、
夜ニーマンマーカス内にあるマリポサに行きました。

あの辺では人気店のようで電話で予約して行きましたが、
確かに店内は混んでいて待っている人もいたので予約した方が確実です。

しかし味付けがちょっと濃いですね。
特別おススメはしませんが他に行くところがないなら一度くらい行くのも良いかもしれません。

個人的には、昼間なら特にワイキキビーチ近くのお店で、
海、太陽、風を感じながら食事できるところが好きです。

ホテルハレクラニのOrchidsやHouse Without A Keyなどは、
宿泊してなくても一度は行ってみる価値があると思います。
    • 0

初海外&ご結婚おめでとうございます。

皆さん新婚旅行で海外に行かれる時はランクの高いホテルなどを選ばれているようですが、この中ではハイアットとヒルトンがそれなりにランクの高い方でアラモアナは立地的にアラモアナSCに近いのでワイキキ周辺でのんびり買い物したい方にはチョット不向きです。
しかしアラモアナ周辺には大きなスーパーがあるので買い物好きな私は大好きですけどね。

あとミラマーは安いツアーに使用されることが多いです。
立地はワイキキのど真ん中ですから動きやすいですね。

食事を気にされているようですがワイキキであればレストランは勿論、ちょっとしたプレートランチも購入できますしスーパーで惣菜も購入できます。

ヒルトンはそこだけで一つの街が出来ていて敷地内だけでも楽しめるようですよ。
レストランでは食べられないB級グルメがお勧めです。
    • 0

ハワイという選択は、よいと思います。

ハイアット ヒルトン アラモアナ ミラマーアット
って、全く料金が違うホテルですが、これは料金が高い順に並べたということですか?
新婚旅行で初めてのハワイなら、ホテルは高いところにしとくのが無難ですよ。そして最低でも「オーシャンビュー」の部屋を取ってほしいです。ホテルの良し悪しで、旅行の印象が決まりますから。
右も左も、そして海外旅行の常識も知らない状態では、安めのホテルはいろんな意味でリスクがありすぎます。
一般的には、新婚旅行なら「ロイヤルハワイアン」か「サーフライダー」かなと思ってました。ただ、これらのホテルでオーシャンビューなんか選ぶと高すぎかな?
それと朝食のことを心配されていますが、ホテルを出ればワイキキには朝食食べるところはたくさんあります。
ファーストフード店やカフェでもよいでしょうし、ABCストアでオレンジジュースとカットフルーツを買って部屋で食べる、というのもよいと思います。ホテルのルームサービスを利用してもよいですね。パンケーキ程度の朝食なら値段も高くないです。
個人的には、「食事つき」ツアーはよくないイメージがあります・・・また、ディナークルーズもオススメしません。
隣の人と肘がぶつかるような狭いテーブルで、固いステーキとロブスターを食べるんですよね。食事中はワイキキの夜景は見えないし、海も真っ暗で何も見えないし、ちっともよくなかったです。
クルーズするなら、天気のよい日の日中、カタマランにでも乗るほうがオススメです。ハワイの海ってこんなにキレイだったんだーと実感できます。
    • 0