プロが教えるわが家の防犯対策術!

50ccゴリラでバイク通勤しています。

雨の日のことですがリアボックスに荷物を入れ、カッパを着て、ヘルメットはシールド付きのジェットヘルメットなのですが…足(靴)だけがどうしても濡れてしまいます。
防水スプレーをしていますが、靴下まで濡れています。

皆さんはどうされているのでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

ブーツカバーという物が売られているので、それを使うのが一般的。



自分の場合は、長靴に履き替えます。薄手の安物の長靴だと折りたたむことも可能だし、ブーツカバーのように擦り切れたりせず完全防水ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴も考えたのですが、かさばるので…。なんせ荷物詰めない車種ですから(^^;)

ブーツカバーを探してみますね。

お礼日時:2009/02/04 11:29

僕もゴリラです。



僕は普通の靴をタンクバッグにいれ、長靴をはいて行き、会社のバイク置き場に着いたら履き替えて長靴はバイクの横に置いて置きました。こんな人結構いましたよ。
    • good
    • 0

出勤時から雨の時はゴム長靴


途中や帰りに雨になりそうなときはブーツカバーを持って行く。
突然予期せぬ雨のときは、コンビニ袋(100均のビニール合羽と合わせて常に携帯していた)
    • good
    • 0

こんにちは


私の場合は、皮のハーフブーツを履いています。
丈はちょうどカッパのすそに隠れるくらいになりますので、
意外と雨の日でも靴下までぬれる事はありませんでした。
皮のブーツはチャックなどが横にあるタイプだとチャックから
水が入らないので良いと思います。
    • good
    • 0

ブーツカバー


http://www.bikebros.co.jp/vbike/enjoy/parts/05.htm

但し水たまりを歩いた場合濡れますが。
    • good
    • 0

失礼しました。


こちらです。→http://www.eikoms.com/item/Clothing/RainGear.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる長靴ですね~。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 11:33

こういうのを履いてます。



http://item.rakuten.co.jp/seed/000101119/

この回答への補足

スイマセン。お礼の欄間違えて書きました(^^;)

補足日時:2009/02/04 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、これでは仕事できないので…スミマセン(^^;)

お礼日時:2009/02/04 11:30

はじめまして。

こんなのはいかがでしょう?
靴の上から履くもので、うすいゴムで出来ています。
もちろん足を入れるところ以外からは水は全く入りませんよ。

参考URL:http://www.eikoms.com/item/Item.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!